風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

「交響曲第9番」演奏会 IN サントリーホール:,。*:.*:..。o○☆゚・:

2016-12-19 20:15:54 | コンサート

昨日、友達と東京は赤坂のサントリーホールで

『ベートヴェン交響曲第9番』の演奏会に行ってきました。

今回初めて拝見するマエストロ下野竜也さん

とても小柄な方なのにその指揮ぶりは

飛び跳ねるように大きく、揺れ動くその姿にとてもびっくりしました。

まるで指揮台の上で羽ばたいているような感じです。

ラストに近づくにつれて合唱のそして演奏のすべてがパワフルになってきて

盛り上がりは凄かったp(*・ ・*)q

ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスの弦の動きもはっきりと見えて

その爪弾く音色も心地よかったです。

後方は少し見えにくかったのですが、音の出る方向をしっかりと見つめていました。

ソプラノ・アルト・テノール・バリトン4人の声もそれぞれさすがって感じ♪

合唱団も全体的に力強く、最強の響きでした♪

サントリーホールの会場も素敵♪

とっても美しく音楽を響かせる場所です。

oOO 。oOO

 

 

 

 

※Photo  カラヤン広場のクリスマスツリー(サントリーホール前)

 

 

 

 

◆サントリーホールの会場を出ると友達から『クリスマスの約束2016』の

ニュースが♪p(*・ ・*)q 入ってきました♪内容は.。oOO 。oOO

コメントにも書いて下さっていますが

『クリスマスの約束2016」の出演アーティストの名前が公表されました♪

出演アーティストに思わずp(*・ ・*)qワォ!って叫んでしまいました。

もし、まだ楽しみにしておきたい、知りたくない方は

どうぞスマホ、ネット、新聞・テレビ等に気を付けてくださいね。

私のブログでは新聞やネットなどで公表されていることは

お知らせしていきたいと思います♪(^^)v

 

カラヤン広場 クリスマスオブジェ

 

 

 

 カラヤン広場 サントリーホールへ

 

 夕暮、東京タワーが見えました♪

 

 

「クリスマスの約束」が2001年にはじまってあれから16年目

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

TBS「クリスマスの約束2016」がオンエアされるまであと(*^o^)/4日:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆


この記事についてブログを書く
« 上野の森美術館*:..。o○☆゚・:,。... | トップ | TBS小田和正音楽番組『クリス... »