風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

鎌倉さんぽ♪古都の紫陽花:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-06-24 21:38:53 | お出かけ

今日はジム友と二人で鎌倉の紫陽花を見てきました♪

江ノ電に乗って、長谷駅へ、

そしてJR北鎌倉駅から明月院へ

その間も、色んなお寺の紫陽花を楽しみました。

江ノ電が通る道の沿線にあじさいがずワーーって咲いている風景は

凄かったです♪

そして不思議なことに、明月院の紫陽花の青色が

この年はすごく深い青になってるように感じました。

ランチは予約してなかったのですが、

友達が高台の古民家カフェに連れて行ってくれました。

お約束のスイーツは和カフェで美味しいお抹茶白玉をいただきました♪

明日もジムで頑張ろう(*^o^)/\(^-^*)ウン!

 

 

※Photo   長谷寺の紫陽花と海

 

 

公式HPよりお知らせ♪

Cafe Diaryが更新されていました♪

私はアンケートの頃、青山のカフェに行けなかったので、はがきで参加しました♪

どんな結果が出るのかな♪楽しみです(^^)v

 

鎌倉さんぽ♪紫陽花の写真

 

 

紫陽花の花ことばは

「移り気」というの。

「なので、小田さんは紫陽花が嫌いなのよ」っていつかファン友が言ってました。

でも、白いあじさいの花言葉は「寛容」なんですって♪

白いあじさいの花なら小田さん好きかなぁ.(*^^*)oOO 。oOO:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

(長谷寺のあじさい)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Looking Back K.Oda Tour 20... | トップ | 小田さんの『彼方』が映画の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (maya)
2015-06-28 07:40:19
ルラちゃん、おはよーございます‼︎
紫陽花の花、綺麗ですね~私も11日に行きましたが、今年は開花が早いと言われながらも、まだこんなに咲いてなかったような気がします。
明月院には行ってませんが、同じ青色でも、だんだん濃くなるとは知りませんでした。
今度はきっと、6月の後半に行ってみようと思いました♪

いろんな紫陽花があるんですね~私は白なら、写真↑のアナベルが好きです♪
白い江ノ電もあるんですね。(*^^*)

鎌倉にはいろんなカフェがあって、どこもハズレなく雰囲気いいですね~‼︎
私も朝からパンケーキ食べて、お腹いっぱいになりました。(^_^;)
返信する
紫陽花 (恵美子)
2015-06-28 13:29:17
こんにちは。

小田さん、あじさいお嫌いなんですね。
私は大好きで…。
どんなに色が変わっても小田さんへの想いはみんな絶対に変わらないですよね。
どんどん好きになっていきます。

小田さんはどんなお花が好きなのかしら。花の名がある歌詞は記憶にないのですが…。
コスモスの中を歩かれる小田さんの映像は大好きです。
返信する
mayaさんへ♪ (ルラ)
2015-06-29 00:54:48
こんばんは~(*^^*)/



金曜から神戸に帰ってます(*^^*)
その後、体調はいかがですか?
鎌倉のあじさいは風情があっていいですね。
6月の後半に行くと、また違った花色が見ることできると想いますv(=∩_∩=)
明月院のあじさいは見事でした。人も多かったですが、時間を少しずらしたら明月院は結構空いていました。
白いあじさいはアナベルでしたか?!
色んな種類の紫陽花を見るのも楽しいですね。
鎌倉のカフェは古民家をおしゃれなカフェにリフォームしてるところがおもしろいです♪
今度は予約して行こうと想いますv(=∩_∩=):..。o○☆゜
返信する
恵美子さんへ♪ (ルラ)
2015-06-29 01:17:55
こんばんは~(*^^*)/


紫陽花が嫌いだとお話されたのはずいぶん前のことで、今も嫌いのままなのかそれはわかりませんが。。
でも、あじさいと一緒に写真撮ったりされてるので、もう変わったのかな(*^^*)
私たちの気持ちは。。。ホント(^^;)変わらないですね♪
もしかしたら白いあじさいと一緒なのかも(笑)
そういえば。。。お花が出てくる歌詞?
今思い浮かばないです。
小田さんといえば、やっぱりひまわりかな♪
コスモス畑の中、小田さん歩いてらしたので、コスモスも好きかな(*^^*)
今度会ったら聞いてみよっと♪(x_x) ☆\(^^;):..。o○☆
返信する