風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

さよならは言わないo○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆..。゚・:,。

2018-08-17 23:00:49 | K.Oda

昨日の夜、横浜にもどりました

ちょっと涼しい風が吹いている。。。

このまま猛暑が終わってくれますように。

ピカチュウはいつのまにかすっかり姿を消して

今日はステージの機材の片付けをしていました。

機材。。。そういえば小田さんの次の公演の準備で

ステージの機材もすべてまた組み立てられてすっかり

準備されているんだろうな♪

こころはいしかわにすでに飛んでいました:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

さて、8月15日に放送された

めざましご覧になったでしょうか?

わたしは神戸の家で観ていました♪

o(≧∇≦)oとーってもおもしろかったですね♪!!!

 

 

※Photo     車窓の風景 京都 

 

 

◆8月15日に放送されたフジ『めざましテレビ』を振り返りました♪

 

「ー会いに行くー小田和正 走り続ける70歳」

 

 

インタビューの場所はなんと先日コンサートがあった

『武蔵野の森総合スポーツプラザ』の会場の中!?

花道を歩いてやってきた三宅さんと永島さん、そして軽部さん

小田さんはメインステージの中央花道を通って

センターステージへ♪

最初小田さんが軽部さんに「めざましテレビ」のオープニングの時に

「つまらなさそうな顔をしてる」と指摘したそう。

(^^;)正直、私も最初、オープニングの軽部さんって何か顔コワイなぁ・・・

まだ眠いのかなぁ.。oOO 。oOOとか思っていたのo(≧∇≦)o

その後、軽部さんの表情が180度変化した映像があって

もう大笑いしてしまった

キャハハハハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン

小田さんの「会いに行く」のレコーディング姿もあって

その歌詞に込めた想いをお話されていました。

朝の番組なのに歌詞に「たそがれ」が入っていることに関して

小田さんは

「一日が始まっていくという番組だから」

「朝が来れば元気になる......」

「2番で雨が降って

雨が降ったらどこかでやみたいなっていう・・・

『めざましが一日見守っている』

ってみたいな感じでいいじゃないですか」

って、そんなふうに仰ったの。

見守ってくれているだなんて、なんかすごく素敵だなあって思いました。

 

そしてご当地紀行

永島アナが「ジャケットに男性の後ろ姿が映っていますが」って言った。

「男性というかわたしですけどね」

って小田さん o(≧∇≦)oキャハハ!!!

 

『この道を / 会いに行く / 坂道を上って / 小さな風景』のジャケットについても

ジャケットのために撮った写真じゃない。

あの写真の中には自分の中に色んなストーリーがある。

会いに行って ご当地やってお客さんも待っていて

会いに行ってるわけだから」

って小田さん♪

 

軽部さんが「特に記憶のある記念写真というのは?」

ラーメン屋の前でマエストロが出てくるのを待っていた小田さん。

小澤征爾さんとのツーショット

「WビッグOのツーショット」

待ちゆく人がこの二人を撮っていたそう。

マエストロと小田さんのツーショットの写真♪が公開されたのは

今回初めてかもしれないです。

 

コンサートで名物となってるのが

観客に歌わせる

その映像が次々に出てきます。

一生懸命歌ってる人、積極的に呼ぶ人」

がいるんですよ。

そういう人にマイクを向けるそう。

「そんなことしたらみんなやりますよ。」

って三宅さんが言ったら

突然

5月のビックパレット福島で

軽部さんと永島さんがいらしたとき

小田さんにマイクを向けられて歌った映像が突然

出てきたのo(≧∇≦)o

隣は永島アナです♪

 

沖縄では三宅さんと永島さんがステージに呼んで

小田さんが無茶ブリして歌わせるという!!シーンがあって

何しろ二人を画面に映したかったと小田さん。

軽部さんがかなり嫉妬したと仰っていました。

「楽しかったよなぁ」って小田さん

ウフッ(*^^*)小田さん、とーっても楽しそうなお顔されていました。

 

57歳の時はじめて軽部さんが小田さんにインタビューした

ことをお話されていました。

「マイクを置くと言うことは。。。」と

小田さんは

「僕はさよならは言わないという曲を書きました」

そして少し間をおいて

「さよならは言わないとそういう気持ちですね」

♪さよならは言わない

の曲が流れています。

『きっとさよならは言わない

決してさよならは言わない』

あとは察していただいて」,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

『小田和正 全力で走り続ける理由』

小田さんはやっぱり全力で走りたいと。

なかにはちゃんと歌って下さい。っていうのがある

でも、小田さんは走っていたいんですって♪

最後は軽部さんの

「ずっとずっと歌って走っていただきたいと強く思います!

という言葉で締めくくられていました(^^)v

..。゚・:,。*:..。*:*:..。*:...,。*:..。*:*:..。*:.。゚・:,。*:.*:..。。。。

小田さんのキリッとした横顔をみて思った。

小田さんはきっとずっと歌ってくれる

ずっとずっと小田さんの行くところへ私達を連れて行ってくれる

今までもそうだったから、だからこれからもきっときっとそうだよね。。

小田さん  ♪,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

横浜から神戸へ車窓の風景

 

 

公式HPよりお知らせ

Cafe Diaryが更新されていました♪(^^)v

 

 

車窓の風景

 

◆8月16日のめざましでくんが小田さんがご当地で訪れたみなとみらいのオービィ横浜を

伊野尾君が紹介していました。

カピバラやひよこに癒されていました~♪ 

小田さん、横浜のみなとみらいの街を歩いておられたんだなぁって

そんなこと思い出したりしていました。

 

夏の雲~~~~♪

 

 

 

◆ファン友さんより情報です♪

稲Pのツイッターにビッグスリー

ウフッ(*^^*)いつもありがとうございます:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

稲PのTwitterに♪

小田さんとスリーショット!?

 レジェンドの三名。音楽、音響、照明!素晴らしい!

 

 

明日から私は石川県に行ってきます♪

お天気は晴れ時々曇り♪o(≧∇≦)o

小田さんはどこに行かれたのかなぁ.。oOO 。oO:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。

次の時代もずっとずっと平和なときでありますように

大好きな人の歌が聴ける時代がずっと続きますように:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

※ただ今コメント欄はおやすみしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 明日はめざましテレビで小田... | トップ | K.Oda Tour 2018"ENCORE!!" I... »