見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

この暑さはヤバイぞ!

今朝、水道の蛇口を捻ったら生温いお湯が出ました。 暑すぎてアスファルトの道路が各地で陥没するというニュースをやってた。 野菜も歪な育ち方をし、キュウリが曲がって売り物にならないとか、ナスの中の空洞が多く固てダメだとか… 出荷できない状態で農家が悲鳴を上げているらしい。   早くも野菜の高騰は免れない状況だ。 私的にはキュウリなんて曲がってても問題ないんだけどね。 その分安くしてくれれば全然OKさ。 野菜は今のうちに冷凍物を買いだめしておこう。 冷凍揚げナスは何にでも使えて良いぞ。 あとでスーパーに行ってブロッコリーやミックスベジ等をいろいろ買ってこよう。 

暑くて良いことと言えば一つだけ。 洗濯物がすぐ乾く。  3時間くらいで乾く。
部屋干しから解放だ〜!


二子玉のナントカ庭園の水辺



私の部屋の窓から見える真向かいの家で、小さい子供たちがビニールプールで水遊びをしている。 す、涼しそ〜・・・ 子供は良いな〜。。。 若いママさんが羽織っているタオル生地のパーカーの下は…   な、な、ななんとビキニのパレオ付き水着!? お、奥さん! いくら何でもそれはダメでしょ! 周りは住宅地ですよ、まして私の部屋の窓から丸見えですだ。 プールや海じゃないんだからせめてTシャツにショートパンツにしなさい。      
ま、でも誰にも迷惑かかってないからいっか。 

暑すぎると恥も外聞もなく開放的になるのか。   やべ〜ぞこの夏。


花も熱波で花弁が焼けて縮まってきてる。 





そ〜っと覗いて見てごらん
露草の妖精たちも日陰に隠れて暑さを凌ぎます。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事