見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

まさかのゲッターロボ実写映画化!?

去年の夏頃だったろうか、永井豪先生からグレンダイザーの新作を2023年に発表するという動画を見たのは。 その名も「プロジェクトG」ということで、原作者自ら製作総指揮を務め、最高のスタッフで最高のグレンダイザー を作ると言ってました。 今年になってからその情報解禁を持ってたら、なんとそれとは別の情報が入ってきた。 同じダイナミクプロ作品から、ゲッターロボの実写版映画を作る計画が進んでいるというのだ。 その噂をYouTubeで知ったのが4月1日。 またフェイク動画か…と誰もが思ったことだろう。 正式な発表を知る前に流失した動画がコレだ。

GETTER ROBO MOVIE COMING SPRING 2025!!!!!🔴⚪️🟡 この時点では詳しいことは語られず、ただこの動画がネットで流れただけ。 これを見たゲッターファンは話題騒然、あれやこれや憶測が飛び交った。 このイラストだけじゃまだ信用できない…しかしそれはエイプリルフールの冗談ではなく本当だった! 上の動画は資金集めのクラウドファンディング用の画像を誰かが切り抜きでアップしたものらしい。 制作会社であるBLAST(ブラスト)のチャンネルから、監督である岡部淳也の映画化についてのメッセージ動画がアップされてるので、監督の新たなる挑戦の意気込みを聞きたい方はBLASTのチャンネルへ行って確かめよう。 新ゲッターのデザイン画は岡部淳也が最も信頼できるタイのアーティストSkan Srisuwanに依頼したものだそうです。


ゲッターファンチャンネルに緊急出演した監督に、実写版『ゲッターロボ』のことを色々聞いてみた、という動画です。PVの制作費はクラウドファンディングで集めたところ、すでに目標金額は倍以上集まったということらしいです。 監督はこれから本格的に制作資金を集めに全国、いや世界中駆けずり回る予定らしいです。 えらいこっちゃ。。。  資金が多ければ多いほど良いものが作れるということですね。 やりたいことがたくさんありすぎて、資金はいくらあっても良いですよね。  予想を遥かに超える金額が集まることを祈ろう。   監督は恐竜帝国をきっちり再現したいと熱く語っています。 皆が納得のいくものを作るのはかなり険しい道のりだと思います。 途中で心折れることなく最後まで完成に漕ぎ着けてほしいと一ファンとして応援せざるを得ない。


この岡部淳也監督とはどういう人かというと、まずはこれを見てほしい。

オリジナル作品「BRAVESTORM」のTest Movie 見た通りこれはレッドバロンですね。
Bravestorm(ブレイブストーム)とは、1970年代に制作された特撮ドラマ「レッドバロン」や「シルバー仮面」のクロスオーバーが実現した特撮アクション。 リブート作品として新たなデザインで蘇ったレッドバロンとシルバー仮面をミックスさせた娯楽映画だ。 大東駿介と渡部秀(仮面ライダーオーズの人)が主演を務め、壇蜜、吉沢悠らが共演。 個人的にはウルトラマンジードに出演したアクションアクターの山本千尋の剣技が、この作品でも見れるのが嬉しい。 最新の技術を使った迫力の戦闘シーンが見どころ。
完成したBravestorm 宣伝トレーラーファンの間では監督の迫力満点の画(シーン)はお墨付き。 これならゲッターが大暴れするアクションが期待できそうだ。 そういえばチラッと亀ちゃん…じゃなかった寺脇康文出てたでしょ、レッドバロン、シルバー仮面といえば、もうひとつ宣弘社作品で忘れてはならないのが「アイアンキング」だ。 そう亀ちゃんは静弦太郎の役です。 なぜこのオファーを受けたのか不明です。 


こんな画像見つけました。 作ってみたくなるんですね〜 ゲッター線に取り憑かれた者の宿命です。 
オリジナルゲッター・テストショット01  ドスコイゲッタ〜! 
フィリピン版のボルテスのようにオリジナル解釈による細かいディティールを加えるのか、原作を尊重して余計な解釈を加えずTVアニメをそのままをCGで作るのか…  監督がどちらを選択をするのか、それが1番知りたいところだ。
もしアニメイメージを壊さずに作るとしたらこんな感じになるでしょうね。。。 毎度馴染み、アイアンキャッスル(鉄の城)制作のゲッターロボGです。 なんか超合金が動いてる感じで、安っぽさは否めないですね。 でもゲッター独特の合体シーンはこうあってほしいという気はするんですが…      

公開予定は2025年の春、ちょうどゲッターロボも誕生50周年を迎えるということで、今までの邦画の実写版の低評価を覆したいという思いで取り組むそうです。
どんな作品になるか、現段階ではまだ白紙状態なので、気になる細かい情報はとりあえず資金が集まってからですね。 私も岡部監督と同じで、子供の頃少年サンデーに連載された石川賢のゲッターロボに衝撃を受けた世代です。 私はお金は出せないけど熱きゲッター魂を燃やしながら応援してます。  



あの翔べガンダムのOPで有名な池田鴻さんが歌うゲッターロボ主題歌です。池田鴻と言えば同じダイナミックプロ作品のグロイザーXやバトルホーク(漫画・石川賢)の主題歌も歌ってましたね。 


日本のアニメや特撮が大好きな韓国のカバー歌姫 alf の魂の叫びを聞けぇ〜〜!!
ゲッターロボ|STORM [Studio aLf] みんな大好き!アニソンカバー界では有名な人です。 数あるゲッターソングの中でも「ゲッターチェ〜ンジ!」と叫んでいるこのSTORMを選びました。 燃えるな〜。。。  
あ、彼女にミチルさん役をやってもらうというのはどうでしょう? 




★おまけ

とある漫画家の妻が、動画で衝撃の告白をしたら石川賢ファンのコメントが殺到! その質問にゲッターの娘が答えるというインタビュー動画です。
これは2021年にテレビアニメ「ゲッターロボアーク」の放映時に宣伝も兼ねた動画です。 実写映画化にあたって、また娘さんから何かコメントがあるかと思って、時々チャンネルを覗いてます。 



ビート様の新作映画の制作費が15億円・・・・   はぁ〜(ため息) 少しはこっちに回してあげて〜。。。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「オタク系の動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事