見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

正月から足が折れた!

その時バキッと鈍い音がした。 え、なんだ今の?と思って足を見たら根元に大きなヒビがあり外側に曲がっていた。 あ〜〜…やっちまった。 コタツの脚が折れた。
このヒビの原因には心当たりがある。 年末にあおいちゃん達がやってきた時に、一人用のコタツに3人で入ったからだ。 

私の座っている方のコタツの脚が妙にミシミシいってたんだよね。 そして先週、部屋を掃除しようとコタツを部屋の端に寄せたら脚がバキッと折れた。

       
このコタツは脚が太いので、今はコタツ台の上に乗っている感じだが、ちょっとでも動かすとグラッと倒れる。 補修用の強力な粘着テープで修復して使うか、新しいの買い直そうか迷っている。 よくよく考えれば、このコタツもずいぶん長いこと使ってる。 たとえ脚を直しても、この先他の部分が故障するかもしれない…    そう考えたら今買い換え時かもしれないとも思った。 雪の降る率が最も多いこの時期にこの破損は経済的にもちょっとキビシイ。 とか考えている今も外は曇り空で今にも雪が降りそうでかなり寒い。 迷っている場合ではない、新しいのを購入しよう。 今年最初のAmazon利用はコタツに決定。 こういう時のために普段から細々と貯めていた貯金はあるのだが、もし次に壊れるとしたら20年以上も使っている旧式の洗濯機と思っていた。 そしたら一番故障する率の少ないまさかのコタツです。 故障と言うよりも破損だな。
 

 

なぎさが謝らなくてもいいよ、キミ達のせいではないから(強いて言うならあおいちゃんのお尻がデカいせいかな)あのコタツも安物(コーナン製品)だから長持ちはしないと思ってたしね。でも10年くらいは持ったか。 ニトリの安い製品もよく壊れてた。 アイリスオーヤマとか山善もAmazonの評価を見ると、よく不良品が届いたとの酷評を見かける。 あまり安い物は避けた方が良いかな…        さて、どのメーカーのコタツを選ぼうか。



コメント一覧

ocyamakura35
早とちりの麦さん、明けましておめでとうございます。
正月からガクブルさせてごめんなさい。 🙇‍♀️
私、時々こーゆう書き方しますので慣れてくださいまし。
でも心配してくれて有難うございます。
singingkerorin
えええええええ!?
昼休み終わりでもう
本文読む時間がないんですが
マジですかガチですかそれやばいやつですよね(´;ω;`)
お大事に
とコメントだけ
ocyamakura35
明けましておめでとうございます。
東スポみたいな見出しでどーもスミマセン。
とは言え、私もあまり丈夫な方ではないので
そのうちマジで骨が折れることもあると思います。
こちらこそよろしくです。
ポンまま
お茶枕さん、明けましておめでとうございます!
タイトルを見て、え?足折れちゃったの?と
ドキドキしながら記事を拝見したら・・・
あ~よかった。コタツの脚で(*≧艸≦)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事