見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

お正月は終わらない

正月番組で、少女がペットの犬を助けるために熊を撃退するという衝撃映像を見たせいか、
その夜、何故か熊と新橋で待ち合わせをして、その時間に遅れて行ったら「なんで時間通りに来ないんだ!」と熊にめっちゃ怒られる夢を見た。 寅年なのになんだこの夢は!? 変な夢見たな〜と思いながらティッシュで鼻をかんだら鼻血がでた。。。。せめて美女とHをする夢で鼻血を出したかったな。 もうそんな夢をみる年は過ぎたのかな〜…   いや、まだまだだ 頑張ろう!(何を?)  

というわけで、年末に年越しそば用の油揚げが残っているので、そばとは違う方法で調理した。 揚げを卵とじにした「キツネ丼」だ。 どんぶりご飯の上に乗せようかと思ったけど、思ったよりご飯が少なかったので、皿に盛ってキツネ卵とじ煮。 みたいな。

ベーコンも2切れ残ってたので一緒に煮た。 ちょっと合わないけど不味くはない。 卵で閉じれば大体うまい!

もう一つの問題は餅だ。 独りなので雑煮は作らなかったから、サトウの切りもち1袋丸々余った。 オーブンで焼いて毎日ちょっとづつ焼いて食べていたが、さすがにもう飽きてきた。でもこれを全部食べ切らなければ正月は終わらないのだ! (そんなルールは無い!)

餅はやっぱ磯辺焼きに限る!  てか、わたしゃ何でいちいち写真を撮るのだ?

先日、なぎさが来た時に残りの餅を焼いてもらった。

なぎさが買ってきたスナック菓子のうまい輪(うまい棒がワッカになったやつね)の中にハート型が入ってたら、好きな人と恋愛が上手くいくんだよ❤︎と言っていた。 女の子は幾つになっても恋愛うわさ話を信じるんだね〜。。。 と思いながらなぎさが帰った後に開けてみたら、ハート型が結構いっぱい入ってたぞ!?  
こんなに入ってるとレア感ないな〜  こんなもんで恋愛が成就するのなら苦労はない輪。  



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事