宮城県の小さく綺麗で穏やかな海辺に住む、はげたま(禿頭)おっさんの~ごまめの歯軋り~

子供や高齢者は国の宝、且つ障害者等社会的弱者の人権を尊重し守ってこその先進国。年々逆行する現実に抗し当り前の国にしよう!

★めっちゃ怖い顔の政治家・・・・・って?

2010年03月15日 19時37分19秒 | 政治
【写真=政界の”怖い顔はどちら?勝負”の行方は、権威あるプロの行司さんにお願いしよう。35代木村庄之助さんである。(日本相撲協会公式サイトより)】

かみさんのホームページ 『うみねこが舞う、漁業と原発の町の議員活動』

”テレビ朝日・スーパーモーニング”が放送した怖い顔の国会議員
 大相撲春場所が昨日から始まった。
世論や横綱審議会などの圧力に抗しきれず、日本相撲協会から事実上解雇された元横綱朝青龍は、どんな気持ちで見ているのだろうか?
 もっとも生まれ故国のモンゴルに帰った元朝青龍は、地元メディアのインタビューに、暴力行為は事実無根と語り、相撲協会の批判も口にしたというから、なかなか大したもんじゃ・・・・・どうでもいいが。

でもなぁ朝青龍は悪役が似あったお相撲さんじゃったが、では政界に目を向ければ・・・・・?

 今日(15日)になって通常国会中というのに、野党・自民党の内紛は分裂模様になってきて、離党する議員が有力な衆議院議員にもおよび、党役員を辞める議員も現れた。
与党の”金の問題”を追求するどころではないようで、何とも情けない始末である。
 どのテレビ報道でもトップニュースで報じている。
そして”新党”を作るとか?!
本人とそれに絡む連中は”憂国の士”を気取っているが、どこまで苦労している国民を愚弄するんじゃろ。


 しかし今夜書くのはそんな事ではなく、先日”テレビ朝日・スーパーモーニング”で放送した、怖い顔の政治家の話題じゃ。
 と云っても長々とは書かない。
ほんのお遊びである。

怖いこわ~い顔の政治屋さん、とは・・・いったい?

 テレビで放送した政治家とは、野党・自民党の幹事長、大島理森(ただもり)議員である。
彼は青森県選出のベテランで、閣僚経験もあり国会対策委員長も複数回歴任している。
 そんな彼が何故、テレビに取り上げられたか?
それは最近の自民党の内紛にいらいらしている状態が、もろに顔に現れているからである。
そんな映像が次から次へと、テレビ画面に・・・・・

【左、大島理森議員(asahi.comより)・右、小沢一郎議員(NAVER.jpより)】
【役者が小沢さんの方が上と思うので、写真も大きくしたのであるが、それにしてもめっちゃスゴイ!】

 しかし、おらから見ればそんな大島議員よりも、民主党幹事長の小沢一郎議員の方が怖い顔に思えるが、世の皆さん方はどんなもんじゃろ?
 小沢さんの場合には、”陸山会”にまつわる腐臭プンプンたる献金問題や不動産取得疑惑があり、それらの罪を現職国会議員に出世した子分の元秘書らに、おっ被せようとしている。
その内面の醜さが顔にもありありと現れていて、それでもまだ「国民に理解してもらえる」と語っているのを見ると、ますます「悪人面じゃわい」と確信するのは、おらだけかいのぉ?

 そんな彼が率いる民主党が、自民党に代わる”国民生活第一の政治”と国民を騙くらかして政権を奪取してから半年じゃが、その間に何か良い政治をやっただろうか?
おらには全くそうは思えない。

 それを象徴するような出来事が、2月21日投開票された長崎県知事選挙で如実に現れ、「これじゃ自民党と全く同じじゃん」と、おらは確信した。
 その出来事の主演は、これまた怖い顔の”おっちゃん”で、あっいやいや失礼、国会議員でありんした。
その名は『石井 一』、まずは”テレビ朝日・スーパーモーニング”の画面から・・・。

【左、msn.comより・右、テレビ朝日より】

 彼はこう言い切った。
「時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」と。

 ん~む、これはかつての自民党以上じゃよ。
真正面から真剣を振りかぶり、だみ声での”恫喝”ぶりは”おやくざさん”顔負けの迫力であり、鮮やかに敗戦に導き、あっぱれじゃった。
 さすがに、こんな事を言われて投票するほど、長崎県人はお人好しではなかったと云う事で、チャンチャン・・・である。

 ”グリコのおまけ”で彼に関して【PJニュース 2010年2月28日】から、以下引用する。
『石井氏は地元での評判はどうも芳しくない。根拠がないから書けないが、地元での妙な噂は枚挙につきないし、参議院・比例に鞍替えしたこともあり地元での知名度が落ちたようなところもある。そのせいもあってか昨年の総選挙で街頭などで候補者の応援はそんなに見なかった。』

※注=ちなみに小沢一郎・民主党幹事長は、おらのかみさんの出身地である岩手県選出であり、大島理森・自民党幹事長は青森県で選ばれ、石井 一・民主党選挙対策委員長の地元は兵庫県じゃけん、それぞれの県の皆さん、次の選挙ではしっかり候補者を観て投票して下され!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿