MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

伊豆&今日の出来事や作品のご紹介も♪

2010-12-02 14:41:55 | 作品について

皆さん、こんにちは♪

今週、いかがお過ごしですか?

毎度ながら のんびりブログなMARIGARDEN^.^;

どんどん お蔵入りのお写真が増えていっておりますぅ。

早速、先週末の家族でのお出掛けの記事、本日のお客様、

今週のクリスマス作品など

簡単に

記録、ご紹介しておきま~す!♪

先週末の休日は、主人の提案で 伊豆へ行ってきました。

↓大室山です。リフトで山頂へも登れるそうです。

私達は 登らず、お花を楽しんだり、

食器やテディベアなどが楽しめるお店へ立ち寄りました。

立ち寄ったお店をスルーして、お昼に入ったお店のご紹介!

ここ『本家鮪屋本店』でランチ

ちょいと期待していた中トロ炙りではなかったのが、残念でしたけど・・・

鮪好きには 嬉しいお店かもっ

本家鮪屋 伊豆高原本店
所在地 〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1069-4  
交通 伊豆急 伊豆高原駅高原口より徒歩5分
電話番号 0557-54-3088
FAX番号 0557-54-3088
営業時間 【ランチ】 11:30~15:30(L.O.15:00)
【ディナー】 17:30~20:30(L.O.20:00) *日曜~20:00(L.O.19:30)
シーズンにより異なるそうです。

                第2・第4水曜日

そして、遊覧船乗り場へ

気持ちよかった~~~っと、みずりん主人が言っていました。

そう、marimariは 車で待っていたんです。

食べてすぐで 船酔いしそうだったから、二人で行ってもらいましたぁ。^。^; 

そして 

今回楽しみにしていた 赤沢温泉へは3人で♪

ジャ~~ン♪

目の前は、海と空、右手には山々の情景が広がり

まるで海に浮かんでいるかのような開放感☆

日帰り温泉ですが とっても寛げました。

『赤沢温泉郷』↓

http://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html

そして そして御饅頭好きな私達家族は

御饅頭屋さんを ハシゴ(笑)

1件目で3つずつ食べ↓

2件目、熱海で昔いつも買っていた アツアツ温泉まんじゅうを一つずつ食べて

3件目は 元祖温泉まんじゅうを店内でいただきました。

↑さすがに みずりんは 

「お父さんが食べて~。。;」と、

3件目は無理だったようです。

主人、marimariは 結局6つずつ美味しくいただきました^・^

↑やっぱり アツアツの大きな温泉まんじゅう2件目が一番好き☆

こんな 伊豆の日帰りのお出掛けでした♪

帰りは渋滞。。;二人とも夜ごはんはお家で食べる~と言うので・・・

帰ったら すぐキッチン。

なんだか 最後はバタバタな夜ご飯になりましたが、楽しい1日になりました^。^♪

 

さてさて♪

今日は、みずりんがとても仲良くしているお友達MちゃんのママSさん、

先日 ランチもご一緒してすっかり仲良くなさていただいているSさんと

同じマンションでお世話になっている Nさんがご友人だと分かり

今日は お二人で遊びに来て下さいました~♪

今回のおやつで 久しぶりに メルボルンのあゆみちゃんに教えてもらった

ブラウニーをまた作ってみました♪大きなスクエア型、久々大活躍~☆

見た目では 分かりにくいですが かな~りしっとりしていて

すんご~~く美味しいんです^。^☆~

(あゆみちゃん素敵なレシピ、有難う~)

そして、いつも作るぱにぽぽさんのシガレットクッキーの

抹茶バージョンも作ってみました。

(misa先生、頂戴した宇治抹茶を少し使いました。次回はパンに使います^^;)

苺もちょいと遊んで面白顔に♪~(笑)

音符チョコは、クッキングシートの上にチョコペンで描いて 冷やせば簡単に完成しま~す♪

ピックは↓パン教室のmisa先生に教えていただき、早速みずりんと作ってみたんです♪

マスキングテープ、爪楊枝、好きなシールがあればこうして可愛いピックに完成☆

みずりんのお弁当にも 大活躍☆!misa先生、有難うございま~す。

Sさん、Nさんお二人とも 可愛い~美味しい~と、 とても喜んでくれました☆

Sさんとは 平日も子供達の送り迎えなんかでもお話させていただけ、

すっかり仲良し♪有難い存在です☆

Nさんは、ここへ引っ越してきてすぐから

地区委員や、子供会の班長さんをしてくださっているので大変お世話になっています。

一昨日の次期役員選出の話し合いでは

皆さんの意見を ばっちり纏めてくださっていました。

Nさんは なんと下のお子さんの幼稚園でも会長さんをお引き受けしてらっしゃるとのこと!

アッパレ~☆

色々お教えくださって とても頼りになる存在です^。^☆

次回は Sさんちで

今日来られなかったKさんも一緒に お招きくださるそうです♪ 楽しみィ♪

おしゃべりが止まらず、とっても楽しい時間でした。☆

さて

marimariの作品も ご紹介!☆

今日ご紹介する作品は、mama*s BEATさんへ納品の作品です。

サンタ君達に変化^^ ビーズで目をつけたり、お顔の表情も少し変化♪

続々 サンタ君達が誕生していま~す^・^

サンタ君や、鳥、薔薇も樹脂粘土で 製作していま~す♪

mama:sBEATさんへは、樹脂粘土中心の作品を納品しています。

ご興味がある方は

是非、クリスマス作品を覗いてみてくださいねっ♪

『mama*s BEAT』↓

〒231-0868 横浜市中区石川町2-78-10  b'CASA Ishikawacho 1F

  *JR石川町駅南口(元町口) 050-1508-4016

 

 

↓こちら2店舗では、

↓プリザーブド中心のクリスマス作品を販売していただいております。

penkuche  http://puppenkuche.no-blog.jp/puppenkuche/

花屋 & カフェ ラプティフルールhttp://www.petite-fl.ecnet.jp/

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学んで教えて また学ぶ♪♪ | トップ | 休日の我家&新しい場所へ行... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコニコ^^ (yoshie)
2010-12-02 19:50:28
温泉に行って来たのね~なんて気持ちよさそうなのかしら~
海が見えて最高ね!
美味しいものもたくさん召しあがって・・
マグロの画像にお腹がすきました

抹茶のグリーンの色で香りが漂ってきそう~

作品も可愛いサンタさんが大勢いる~^^
すぐお嫁先が決まっちゃいそうだね
可愛いもの♡
返信する
わたしも行きたくなりました! (misa)
2010-12-02 21:08:54
marimariさん、こんばんは!
すごい鮪づくし~*^m^*
私も大好きなので、思わずよだれが・・・おなかもグ~です。
そして、気持ちよさそうな温泉。。。
目の前に海や山が広がっていて・・・なんて癒されそうな解放感でしょう。
ぜひ、私も行ってみようと思っちゃいました。

それから、私の事もご紹介いただいてありがとうございます。
あのピックは、簡単でとってもいいですよね。
貼るシールによって、どんなイベントにも対応できるし^^
marimariさん&みずりん作のピック、とってもかわいい~。

それから、シガレットクッキーに感動♪
作れてしまうmarimariさん、素敵です☆
返信する
Unknown (ann )
2010-12-02 21:33:42
ダッキーへの暖かいコメント本当にありがとう
ダッキーパパも大変喜んでいらっしゃいます。
そして・・素晴らしい旅だったのですねえ
みずりんがとても大人っぽくて温泉の様子に
びっくり・・素敵!
鮪も本当に圧巻です!

まりまりちゃんの手仕事の丁寧さと才能は本当に羨ましいです・・

お友だちにならせていただき、少しでも真似できるといいなあ・・と思いつつ過してます
返信する
こんばんは~ (ミンミンゼミ)
2010-12-03 02:48:29
本日 石川町近くに出没してたのですが
たまたま早く帰宅しなくてはいけなくて
やはりメモっていった そちらの場所に
行けずに残念でした(~_~;)

ご家族旅行や お客様のおもてなしなど
忙しい中 作品づくり@@
感心です(*^。^*)

テーブルのラブリーさも作品の可愛さも
marimariちゃんの雰囲気 そのものですね!!

早く お目にかかりたいな~~って
18日 待ち遠しいです(*^。^*)
返信する
Unknown (みどり)
2010-12-03 06:45:06
いいなぁ~日帰り温泉+饅頭ビュフェ!
さっそく旅館を見せていただきました。
またまた、日本へ行ったときのお楽しみ
が増えたかも(笑)
家でゴロゴロしているのもいいけど、やはり
思い切って高速にのれば、こんな楽しい体験
もできるんですよね。心が豊かになります。
お饅頭・・・ヨダレがジュルリィ~♪(爆)
返信する
Unknown (panipopo)
2010-12-03 07:19:08
伊豆の海、とってもいいね~!
この船上のみずりんちゃんの写真にグっと来たの。
海はいいよね、私も行きたい。。。笑

伊豆の旅、楽しく過ごせて何より^-^
温泉も素晴らしいね。

おうちでのパーティー、これまた素敵!
ピックのかわいさにノックアウト☆
クリスマスって感じがとってもして、marimariさんのお宅に伺うのは楽しいに違いないね。
返信する
Unknown (nanako)
2010-12-03 10:53:08
marimariちゃん、こんにちは!
伊豆に行って来たんだね!
美味しいお寿司や温泉まんじゅうが嬉しいね!
あのおまんじゅうはスルッと食べられて
つい手が出ちゃうよ~~~(〃⌒∇⌒)ゞ

新しいサンタさんの作品すごく華やかで素敵だね~~!
顔の表情もそれぞれで楽しくなるね!
ピックのアイデアも手軽でほんと色々勉強になるわ~~!
返信する
yoshieさんへ (marimari)
2010-12-03 22:36:43
yoshieさ~~ん、ご訪問有難うね~~!
鮪↑色々な種類の丼ぶりもあって選ぶのが楽しいお店だったけど
私の好みの中トロ炙りではなかったぁ^^;
大好物ベスト3に入る中トロ炙りには 煩い私です(笑)
いよいよ来週だねぇ~☆
たくさんお話したいことがあるわぁ~♪
あ、休日に抹茶と豆の和風ロール作るつもり♪
上手くできるかな?^^
返信する
misa先生へ (marimari)
2010-12-03 22:40:34
misa先生~~ご訪問有難うございま~~す!
先生に教えていただいたこのピック!
作るのも楽しいし、大活躍です☆
今日も みずりんのお弁当に入れましたら
みずりんもとても喜んでくれました♪
ちょこっとこういう可愛いものがあると
お弁当を作る時も 楽しくなりますねっ♪
素敵なアイデア、有難うございま~す☆

明日、先生に教えていただきましたパンを
作ってみようと思います。
主人、みずりんにとても期待されているんです♪
またご報告させていただきま~~す♪
返信する
annさんへ (marimari)
2010-12-03 22:46:26
annさ~~ん、ご訪問有難うございま~す!
もうダッキーは 可愛すぎですよね!!
あのひょうきんな表情は 皆癒されることでしょう☆
ダッキーにサンタのお洋服着せてみたいですね~きっととても似合いそう^。^
トトは すでにこの時期はサンタの衣装です♪

今日は、みずりんもannさんからのメールに
喜んで寝ました♪
いつもannさんは とても可愛いテンプレートで
送ってくださるから
ワクワクするんですって♪
お目にかかれるのも楽しみにしております♪

素敵な週末をお過ごしくださ~~い☆
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事