MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

休日の我家&新しい場所へ行く作品のご紹介♪

2010-12-06 16:00:53 | 作品について

今週も お元気ですか~っ!♪

我家のこの休日は

珍しく ゆっくりお家で 『トイ ストーリー』を観たり(主人が1から観たいと言いだした^^;)

みずりんと一緒にパンを作ったり 手品の道具を作ったり?^・^のんびりと過ごしました♪

まずは、そのパン作りからご紹介~♪

先日、ご自宅でパン教室をなさっているmisa先生に教えていただいた

『抹茶と豆の和風ロール』を お家で作ってみました。

キッチンで準備していると、みずりんが大張りきりでやってきて、

「やる!やってみた~い!」と

ほぼ みずりんが成形、ツイストもしました☆

お~~っ☆出来上がり~☆

先生のようには 上手くいかなかったけれど

みずりんは  もう大満足!!^。^

主人も一緒に皆で 焼き立てアツアツ~を バックバクいただだきました♪

抹茶のお味が口いっぱいに広がり、フワッふわの アツアツパンがお家で楽しめて 幸せ~

またパン作り再開決定☆^。^☆

misa先生、家族も期待していますので、また次回もよろしくご指導くださいませ。

misa先生のブログはこちら→『おうち*Bakery』http://bakerycoco.exblog.jp/

そして、お昼ごはんには、

先日から気になっていた

ほ助さんの『黒豚と薩摩芋のオイスターソース炒め』♪http://hosuke.potika.net/blog/994.htmlを作ってみました☆

作る前から期待していたけれど

やっぱり美味しい!

お家で中華を楽しめる1品って感じで 活躍の場が広がりそうな

とても美味しいお料理です!☆

そして もう何度も作っているこれまたほ助さんの 塩昆布のぺペロンチーノも♪

ほ助さんレシピは またすぐ作りたくなる 

そして、ささっと素早くできちゃう美味しいお料理が多いですよん♪おススメです☆

(ほ助さん、ご馳走さまでした~みずりんも主人も大満足しておりました^・^)

 

お家でまったり~~の休日でしたが

ずっとお家にいられないのが私達、^。^;

おやつの時間には 元町に出没しました (笑)

ここ『モトヤ』でおやつタイム♪

モトヤは 以前横浜に住んでいた頃は 山手にケーキが美味しいモトヤさんが

あったのに、今は閉店されているようで ガッカリ。。。

今回は 

こちらのパンケーキがメインのモトヤさんで 美味しいおやつタイムになりました♪

モトヤ→http://www.e-loupe.jp/

 

こんな たまには お家時間の長~い?のんびり~~な我家の休日でした♪^。^♪

 

さて!

今週も クリスマス作品を続々 製作しております!

今日ご紹介する作品は、いつもお世話になっている3店舗さんに納品する作品ではなく^^

ブロガーのお仲間でもある小夏庵のannさんに お預けする作品のご紹介です♪

↑http://ameblo.jp/konatu2008/

annさんのお知り合いのお店で開催される

作家さんによる作品展示、販売(13日~5日間開催される)イベントに

marimari作品も持参くださるとのこと☆

 

そんな有難いannさんのお気持ちに応えたく 張り切って製作開始♪↓

 

こんなカップに セッセ樹脂粘土で作った真っ赤な薔薇を

ゴールドをアクセントにしながら アレンジしてみました♪

テーブルのセンターに置くと クリスマス気分も高まるテーブルに早変わり☆♪

そして、

marimariの クリスマストピアリーも製作♪

↓こちらも ゴールドを少し取り入れて 大人っぽいトピアリーに仕上げました。

樹脂粘土で製作したサンタ人形は 取り外して他の花瓶、鉢にも挿せるように

今回もまたピックにしています。ニス仕上げで ツヤツヤピカピカなサンタ君^・^

さて 気に入っていただけるだろうか? ドキドキ。。。。。

作品ちゃん達、横浜から出て 頑張ってらっしゃ~~い!^。^!

明日、別件で annさん達にお会いするので持参する予定で~す♪

 

今日は こんな我家の休日と、作品のご紹介でした。

 

風邪が チラホラ流行りだしているようですね。

皆様も どうぞ ご自愛ください。

 

 

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆&今日の出来事や作品の... | トップ | お紅茶教室での素敵な茶縁♪&... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2010-12-06 17:58:56
なんてすばらしい~~自分のところにおいておきたいけれど・・でも行き先はもう決まりそうです・・本当になんと素敵なセンス・・
パン作りもすっかり板について楽しまれ
まりまりちゃんとみずりんのパン教室が
開けれてますね・・お料理の先生にも
いつかなられるんじゃない?
私弟子にしてほしい・・
楽しみにしています・・明日
返信する
素敵な休日♪ (yoshie)
2010-12-06 19:11:47
毎週家族で楽しそうな休日のご様子~
パン作りも親子で楽しそう
とっても美味しそうに仕上がっていらっしゃる
焼きあがりは最高ですよね

パンケーキもこれまた美味しそう~
パンケーキ大好きなの^^

サンタさんの作品何回みても可愛い~~
アイディアが毎回素晴らしいわ
返信する
Unknown (ほ助)
2010-12-06 23:11:40
お抹茶のパンが超美味しそ~~~う
焼きたてを食べられる家族の幸せな事と言ったら!
羨ましいです
今日も美味しそうに作ってくれてありがとー^^
薩摩芋が甘くないとボケた味になっちゃうかなーと思ってたんだけど
甘いお芋さんに当たった?^^
いつも本当にありがとうmarimariちゃん
*^3^*chu
返信する
美味しそう! (choco)
2010-12-07 00:38:37
パンすごく美味しそう!
marimariさんパンつくり再開ですか!
わぁーい!私も楽しみです^^

『おうち*Bakery』のぞかせてもらいました♪
おいしそうなパンがいっぱいで、私も通ってみたいなぁ・・・と思いながら見ていました^^

今日も美味しそうなお料理の数々に、かわいいトピアリーまで、ごちそうさまでした^^
返信する
Unknown (tuto)
2010-12-07 01:15:34
こちらのパンはみずりんちゃんが成型されたのですか!
う、うまい~~!将来はパン職人で決まりですね(笑)

トピアリー作品もいつもながら華やかでお洒落なデザインです。
こんな素晴らしい作品を委託されたら、自分が
買ってしまいそうですよ^^
ほかの人にあげるのがもったいないくらいです^^
返信する
こんばんは~ (ミンミンゼミ)
2010-12-07 20:19:18
パンもさっそく お子さんと作ったんですね~
すごい 行動力@@(パンが焼けない人デス)

作品の薔薇の細かさはすごい手仕事ですよね!
 楽しみながらつくらないと できない作業だと思います・・
可愛い作品が出来上がりましたね@@
 今日はホントに午後 「くしゃみ」してましたよ(笑)
返信する
感動してます (ann)
2010-12-07 22:29:09
実物を大事に持ち帰りました
本当にtutoさんのおっしゃるとおり
自分のものにしたいです
そしてたくさんの方に見ていただきたい!
ありがとうございます。一つの行き先は
決まってしまいました・・
まりまりさんの作家としての才能に惚れ惚れ
します!
くしゃみさせてしまいましたね↑~~笑
返信する
Unknown (marimari)
2010-12-07 23:13:31
annさ~~ん、今日はお誘いいただき
色々とお世話になり、有難うございますた。

また皆さんとご一緒できて
とっても楽しい時間でした☆

みずりんにまで お心遣いいただき恐縮・・
彼女、今日は学校で少し嫌なことがあったようでしたが
annさんからのプレゼントを開けて
笑顔で喜びとっても嬉しそうにして寝ました。
またお目にかかれる日を楽しみにしていま~す♪↓
作品達を、どうぞよろしくお願い致しま~す。
返信する
yoshieさんへ (marimari)
2010-12-07 23:17:49
yoshieさ~~ん、今日はとっても楽しかったね!
あんなに待ち合わせ時間より早く到着されているとは
もうビックリ!私もね (笑)
朝から たくさんお話ができて
すごく楽しかった♪~~
金の蔵に入っていく嬉しそうなyoshieさんの後ろ姿が
可愛かったわ~^・^
パチリ撮影しとけばよかったなぁ~
今日のお写真、また次回お目にかかった時に
お渡ししますね♪
すごく素敵な時間だったね♪
またお目にかかれる日を楽しみにしていま~す。
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2010-12-07 23:21:08
ほ助さ~ん、ご訪問有難うございま~す!
今回もまたもやお世話になりました~☆
これはまたたくさん作って
大皿に入れてお出ししても喜ばれそうです☆
ほ助さんのお料理は
お家でも おもてなしでも大活躍してくれるので
いつも助けてもらってます!
関西でも名古屋でも 相変わらず
XO醤料理も広がっていますよ~ん♪

今回も 御馳走さまでした~~美味しかったぁ~☆
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事