MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

一週間遅れの誕生会

2011-07-07 21:16:56 | 日記

先月、6月末の日曜日、

主人が 私達の好きなお店に予約を入れてくれた。

が、

みずりんの体調が悪く、ついでに私もゼーゼー苦しかったので

当然キャンセルしてねッとお願いし、家でゆっくり過ごしました。

 

7月、すっかり元気になった先週末の休日、

お店の予約はどうやら

一週間後に、延期ということで再予約してくれていたようでした。

3人で元気に!行ってきました。^^

 

 パシフィック 横浜ベイホテル東急3Fへ♪

夕方5時半予約なのに、お腹が空いた主人はスタスタ先に向かいました^^;

うかがったのは、こちらッ

QUEEN ALICE(クイーン・アリス)』です。

店内全体の撮影は遠慮して席に座りましたが、

店内は、ピンクと白を基調とした可愛い内装。 

 とってもメルヘンチックで女性や子供にも

嬉し~~い空間です☆

テーブルには お店からのプレゼントでこんなグラスが♪

お誕生日コースで、選べるプレゼント3つの中から選んでくれたようです。

開けた瞬間、

みずりんが、

「なぜ花束か、ジュエリーボックスにしなかったの~!??」

と、主人に言っておりましたわ(笑)

けど、素敵なグラス☆

メニュー↓

↑marimariは、桃のノンアルコールカクテル

主人も運転があるのでノンアルコールのカクテル(キウイとグレープフルーツのカクテル)や、

ノンアルコールワインを頼んでいました^^

まずは、

涼しげなプレート、ジュレで包まれた海の幸がなんとも涼しげな

☆贅沢サラダ

☆天然酵母メゾンカイザーーのパン。エシレバターで

☆フォアグラのソテー 大根添え

☆とうもろこしの冷静ポタージュ

☆オマールエビのフリカっセ

☆お口直しのピンクグレープフルーツのシャーベット

(みずりんが撮影^^)

☆牛フィレ肉の網焼き わさび醤油風味

☆アリスのデザート盛り合わせ

☆もちろん紅茶をチョイス^。^

アッサムとダージリンのブレンドティーでした♪

フレンチの巨匠・石鍋シェフのお料理、

フレンチだけど和も感じる優しい味わい

海の幸がふんだんに入った贅沢サラダから始まるコース、

サラダは、ゆずをほんのりきかせたジュレと海の幸の相性がバツグンで、

さっぱりして大好きなお味ですが、コースの中でも

フォアグラ大根添えが、やっぱりとても美味しくってお気に入り☆

また是非食べたいね!と、主人私も本日の一番☆☆☆でした^^

みずりんは 牛フィレ肉が一番美味しかったそうです^^

 

食後は、外はもう真っ暗

大桟橋へ向かいました。

青いトンネルを抜けると☆

綺麗~~☆

大桟橋、のんびりゆったりできて 大好きな場所です♪

ゆったり~夜を楽しんでいると

突然主人が

「早く!早く帰ろう!!」と、言いだす

飲み物を買って♪椅子に座って夜景をまだまだ楽しもうとしている時に

なんぞやぁ?!

私達をグイグイ引っ張って 駐車場へ向かう主人・・・

運転席に座ると、猛スピードで自宅へと向かうし

 

どうやら トイレらしい・・・

 

どうして?

大桟橋にもあったし、みなとみらい周辺のどこかへ行けばいいのに!

Why

後部座席から それはもうみずりんと二人で思い切り攻めまくり!

主人いわく お家の綺麗なトイレがいいらしい

子供じゃあるまいし!

「そんな危ない運転するなら途中で止めて!ほら!そこ止めて」と、

車内はもう大騒ぎ

結局マンション正面入り口まん前に駐車して、主人だけダッシュ

marimariが駐車場へ車を入れて

家に入ったら、

みずりんが主人に、

「大人なのになんてこった!」と切り出した。

「今日は お母さんのお誕生会なのに!」

「私達の乙女な気持ちを分かってないね」(←お母さんはもうとっくに乙女じゃないけど^^;)

「まだまだ夜はこれからゆっくりって時に!」(←子供が夜はこれからって^^;)

「もぉぉ~!お父さんは自分勝手な行動でわがままだよ!

女の子の気持ち全然分かってないんだから!」

(だから女の子って歳じゃないけど、お母さんも仲間に入れてくれてありがとっ^^;)

 

みずりんが言いたいことを言ってくれたので スッキリ~

おまけに主人もスッキリ~笑~(違った意味で^^;)

 

それにしても、みずりんが以前横浜に住んでいた頃は

こんなに小さかったのに(↓数年前のクイーンアリスにて)

キャッキャ笑顔のみずりん

 

今や、心強い即戦力になってくれたもんだわぁ~

 

こうして、
延期になった誕生会は、大騒ぎな夜となりました(大笑)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔の種 | トップ | 節電の夏も 楽しい夏の食卓... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事