MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

笑顔の種

2011-07-01 23:55:51 | 作品について

        ただ今、  Puppenkuche では 

      『A seed of a smile ^^』笑顔の種蒔きイベント開催中です。

 店長さんの↓こんなお気持ちから始まったこのイベント。

「被災された方々へ、私たちが直接笑顔をお届けするのは難しいけれど、Puppenkuche で作品を手にした方が笑顔になってくれたり、贈り物として届いた作品を手にして、被災地の方が笑顔になってくれたり、その笑顔を見て周りの方にも笑顔が生まれたり…小さな小さな種かもしれませんが、そんな笑顔の素になるような作品を、お客様にお届けしたい

このような店長さんのお気持ちに賛同して

あの日からの製作時間は、

被災地の復興を祈りながら製作しています。

しかし、

笑顔・・・・

被災された皆さんの中には、まだまだ悲しくて、 辛くて、 ご不安で、

笑顔になれない人が大勢いらっしゃるに違いない・・・

持病をかかえながらの避難所生活も さぞお辛いことだろう・・・

そんなことを考えながら

それでも やっぱり

復興への祈り、いつの日かなんとか笑顔を・・・の気持ちを込めて

今回の作品は、

暑いこの時期を乗り越えていただきたいと、

涼しげな作品に仕上がりました。

 

一人一人の作家の想いが、僅かながら被災地のお役にたてればと願います。

 

 

笑顔というと、人間ばかりではありません。

東北では、ダッキーが皆さんに笑顔を届けています。

小夏庵のannさんからのご縁で知ることとなった

ラブラドールレトリバーの愛嬌たっぷりのダッキー!

この度、交通安全のポスターのモデルとなり、

東北の公共施設、高速道路PA/SA、

県内を走るバスの車内にもポスターが掲示されているそうです。

↓みずりんの部屋にも貼ってありま~~す^^

 ダッキーは、飼い主さんのダッキーパパと とっても仲良し♪

特技がた~くさんあり、その中でもmarimariが大好きな特技は

なんとダッキーは!

乾杯~が、できちゃうんですよぉ~可愛すぎィ~

『We love Ducky!』 で、彼の溢れる魅力が見られま~~す

彼の明るい性格と笑顔で 

交通安全!

東北の皆さんの心をも、癒していることでしょう。

ますますのご活躍、応援していますよ~♪^^

 

そして、

ポチたまの松本お兄さんのブログ→☆

署名に関する要望書を、環境省へ提出されたという報告もされています。。。

 

 

 

 

 

皆さん、暑さに負けず

お元気で お過ごしくださいますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末までにはゼーゼー飛んで... | トップ | 一週間遅れの誕生会 »
最新の画像もっと見る

作品について」カテゴリの最新記事