MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

名古屋のお友達と再会

2010-11-14 21:03:08 | お家ごはん&おもてなし料理

皆さん、こんばんは~

休日、いかがお過ごしでしたか♪

今日は、名古屋のみずりんのお友達&ママ友が

横浜に遊びに来てくれていました♪

早速、名古屋ママ友もすぐ見られるよう

楽しく遊んでいた本日の様子ホヤホヤを、更新しま~す♪

今回のおもてなし食卓に変化^・^

そう、新しいダイニングテーブルがやってきました☆

今日は、クリスマスを感じる食卓にしてみましたよ~♪

まず大人バージョン

☆前菜は 鮪、オクラ、胡瓜、大和芋、大葉をあえた1品(山葵醤油を入れて)

☆海老、大葉のワンタン包み揚げ

☆チキンフライ、自家製タルタルソースで

☆鯛のアクアパッツァ

 

☆海老とほうれん草、バジルトマトソースパスタ

☆お馴染みほ助さんのXO醤海老炒飯

☆バナナケーキのトライフルケーキ

☆↑&ハロッズ№14の紅茶(残念。。;写真がないぃ)

お次は、子供達のテーブル

ハンバーグをメインに ↑大人バージョンと同じものを大皿で出しました。♪

お腹いっぱい~になった後は

皆で 横浜中華街にあるこちら↓『横浜大世界』へ行きました~~♪

トリックアートをたっぷり楽しみました♪

他、中華街をブラブラ♪4年生メンバーが喜びそうなお店や

パンダのものばかり売っている パンダ屋でもお買い物を楽しんで♪

大好きな元町ストリートへ移動♪

みずりんのおススメ店へお連れしたり、

marimariおススメの霧笛楼でお茶して楽しみました♪

ここのケーキや 紅茶も美味しくっておススメ~

外は あっという間に暗くなってきました。

後ろ姿も とても楽しそうな子供達♪^・^♪

夜の 元町ストリートも 素敵~

楽しい時間は あっという間、

みずりんは お別れがとっても辛かったようで

帰宅して 涙いっぱい浮かべて・・主人に抱きついていました。

mariおばちゃんも みんなと一緒に過ごせて

すご~~く楽しかったぁぁ~♪

遠いところまで会いに来てくれて 有難う~^・^

こんな可愛いミニワッフルと、フォションの紅茶セットを頂戴しました。

これ↑クリスマスにぴったりのお紅茶だぁ^^お心遣い有難う~

こんな本日 ホヤホヤの様子のUPでした。

 

皆さん、風邪をひかないよう 元気で過ごしてくださいねっ!♪

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃん親子が来た♪後編&... | トップ | 栗原はるみさんのカフェで♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間 (nanako)
2010-11-14 22:15:10
marimariちゃん、こんばんは!
今週もお友達が来てくれてとっても賑やかなお休みになったね!
そしておもてなし料理のすごいこと!
いつも盛り沢山のメニューが並んでて感心するよ~!

お友達との楽しい時間もあっという間だったね!
みずりんちゃんの涙を見るとこっちまでホロリとするよ…
また会えるのを楽しみに頑張ろうね~♪
返信する
Unknown (みどり)
2010-11-15 11:09:20
素敵なお友達がつどうお宅の食卓。
いつもいつも感動するみどりです。
これは、日本女性の細やかで優しさ
のシンボルなのかなぁ。
うっとりします。お料理のお味まで、
口の中一杯に伝わってくる感じがする
から不思議。(笑)
プチレディー達のテーブルも、気取らずに
ワイワイできるように注意をはらっておいで
なんですね。いいなぁ。
元町、あそこは素敵ですね。まさに、
横浜の香りがする町です。皆さん、喜ばれたことでしょうね。
返信する
きゃ~♪ (choco)
2010-11-15 16:47:36
まるでお店の様です!!
めっちゃ脱帽!!
こんなおもてなし・・・最高ですね^^
名古屋から来られたお友達も、とっても喜ばれたでしょうね^^

探し求めていたダイニングセットに巡りあわれたんですね!!
とてもいい雰囲気です!
椅子もすわり心地良さそう♪
返信する
Unknown (りょんこ)
2010-11-16 15:02:36
marimariちゃん

週末は子供4人大人2人の総勢6名で
お世話になりました。
素敵なクリスマステーブルコーディネート
お手製ランチのおもてなしに私もNさんも大感激

みずりんちゃんとお別れしてからも
テンション高いお子ちゃま達は
宿泊した新横浜駅のホテルのベッドの上で
枕投げ大会して、はしゃいでいました


今度は名古屋にみずりんちゃんが遊びに来て
くれるのを、4年生メンバー楽しみに
お待ちしてますよん

返信する
Unknown (ほ助)
2010-11-16 15:33:59
marimariちゃんチはお客さまが多いねー
お持て成しの達人だから受け入れられるんだろうなー
いつかお邪魔したいわ(^m^)

どれもこれも美味しそう
今日もつくレポありがと~~~♪
返信する
nanakoちゃんへ (marimari)
2010-11-16 19:17:59
nanakoちゃん、
更新日に早速覗いてくれていたのね~
ご訪問有難う~!
ほんと賑やかな休日でした。
キッチンでちょいと大焦りしながらのおもてなしだったけど
喜んでもらえたようでよかった^・^

みずりん、今週は 
横浜のお友達と笑顔で毎日楽しんでいるよ~
返信する
みどりさんへ (marimari)
2010-11-16 19:20:49
みどりさん、ご訪問有難うございま~す。
先日annさんからお電話を頂戴した時に
みどりさんはとってもお誉めくださるから嬉しいねって話していたんです。
いつもとっても誉めてくださるから
疲れた日もコメントを拝見してすごく元気になります☆^。^
今週は 身体がぐったりですが
今週中にやること山積なので
頑張りま~~す!
返信する
chokoさんへ (marimari)
2010-11-16 19:24:17
chokoさ~ん、ご訪問有難うね~
そう!やっとダイニングが決まりました^^
たくさん家具屋を見過ぎた結果これ(笑)
長くかかったでしょ^^;
↑名古屋からのお友達と一緒に
みずりん大満足な様子でした♪
うちは 一人っ子だからお友達に育ててもらってるとこもあるだろうし、
休日主人がいたけど主人も快く受け入れてくれましたぁ~☆
楽しい休日でした。
きなりん君、その後どう?お大事にね!
返信する
りょんこちゃんへ (marimari)
2010-11-16 19:36:53
りょんこちゃん、ご訪問有難うございま~す!
名古屋の皆さん、お子ちゃま達相変わらず皆
可愛くって
エレベーター前から走ってきた時は
すごく嬉しかったです☆
おもてなし料理、
途中参加された横浜のご近所さんNさんのお料理分がなく
実はキッチンで実は焦りまくってました(大笑)
鯛のアクアパツァ、あれは白ワインとアサリ汁がたっぷり入って
お出しする料理なのに
今出すべきか迷っている間に
スープが煮詰まってスープがなくなってしまった。爆
後は臨機応変にお出しできたかな^。^
皆と横浜で過ごせてみずりんもとっても楽しかったと話しています♪
次回は
一度りょんこちゃんのお宅にお邪魔したいと思っていたので
名古屋へ行った際は、よろしくお願い致しま~~す♪
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2010-11-16 19:41:52
ほ助さ~~ん、
今回もXO醤がまた大活躍☆
こちらこそ毎回有難うございま~~す!
ほ助さんのレシピ、
ここぞ!という時にも助けてもらえて
ほんと嬉しいです♪
今週は平日もまたほ助さんレシピに
お世話になると思いま~す。

主人の会社の方が来月いらっしゃるので
お酒にぴったりなお料理をまた拝見しに
お邪魔させてもらいま~す。
ほ助さんの 飲む人にぴったりな一押しを是非教えてほしいぃ~
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事