MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

のんちゃん親子が来た♪後編&今週のクリスマス作品☆

2010-11-12 11:48:29 | 作品について

皆さん、こんにちは!♪

今週も もう金曜日!皆さんいかがお過ごしでしたかッ

今のうち!更新しちゃいま~~す♪

まずは、先週末のんちゃん親子と過ごした後編記事から♪

土曜日の夜は、たっぷり遊んでから

翌日日曜日を迎えました。

日曜日も すご~くいいお天気で気持ちのいい朝☆

朝ご飯を簡単に済ませて いざ元町山手へ出発♪

最初にmarimari作品がお世話になっているmama*sBEATのイベントへ

行ってきましたぁ~~

って、写真が1枚もないィィ・・・・^・^;

おしゃべりに夢中&店内でいろんな作品を見るのに夢中でした(笑)

店長に のんちゃんを紹介できてよかった☆

二人がおしゃべりしている姿、

嬉しかったぁぁ~☆

ハンドメイドの作品、作家さん達の頑張りが伝わってくるような作品ばかりでした。

みずりんが一目惚れしたこの鞄を買ってきました。中まで丁寧に作られていて可愛い~!

イベントの後は

元町ストリートをブラリ~♪

のんちゃん4年ぶりだったようで もう夢中(笑)

お洋服を買ったり、ウチキパンでもお家用とぼにょんち分を買っていました♪^^

お昼ご飯は

のんちゃん家族とも 昔行ったことのある

marimari記事ではお馴染みの

周さんの中華を食べに向かいました。

毎回100%の確立で周さんが 店内にいらっしゃいます。笑

食後は

赤レンガ倉庫へ向かいました。

やはり今は APECの影響で交通規制や検問があり、私達の車も止められました。

検問2回目、^。^今、みなとみらいは、警察だらけです。

検問後、無事に到着~~お天気で気持ちがいい~~~☆

倉庫内のインテリアショップや、雑貨などを見たりして楽しみました。

子供達は、外で大暴れして遊んでいたようです。

こうしていると、だんだん楽しい日曜日も夕方になり

とうとうお別れの時間に・・・・・・・悲

お二人さん↑新幹線の時間1分前ギリギリまで 抱き合っていました(笑)(笑)

(のんちゃんとmarimariもハグしました^.^)

また すぐ会えるねっ

とても楽しすぎた2日間でした☆♪~~^・^

 

そして今週は

今月の講座の準備と

大倉山のラ・フルールさんhttp://www.petite-fl.ecnet.jp/index.htm

納品する作品製作をしていました。

こちらのお店は お花屋さんとカフェもあり、

お教室では、いろんな作家さんが 講座を開講されています。

marimariもオーナーに レッスン企画をあげるようお誘いいただきましたが

しばらくは 納品のみでお世話になります。

今週は、こんな一目惚れしたガラスの器にもアレンジしてみました☆

クリスマス前のこの季節に

ご結婚される方への ご結婚御祝用の作品です☆

樹脂粘土でミニドレスと、今にもチュ~しそうな鳥さん達も製作してみました^・^

喜んで頂けるといいなッ♪

そして、シックでちょっと大人~なクリスマスツリーや、

サンタ君付きミニアレンジも作りました。

クリスマス作品、

今年は、山手、センター北、大倉山でmariamriのクリスマス作品が

お世話になり、店頭に並んでいま~す☆

☆mama*sBEAT→http://www.cafe-mamalade.com/

☆Puppenkuche→http://puppenkuche.no-blog.jp/puppenkuche/

☆花屋 & カフェ ラプティフルール→http://www.petite-fl.ecnet.jp/index.htm

 

今年のクリスマスも どなたかのお家で

marimari作品を 楽しんでいただけますよ~~に☆~

 

最後に今週のおやつでは、

久しぶりに ぱにぽぽさんのトライフルケーキ

http://poupet.blog84.fc2.com/blog-entry-869.htmlを作りました♪

 

今回の中は、バナナケーキで作ってみました♪

朝からバナナケーキを焼いてレシピ通りに下準備、生クリームを泡立て冷蔵庫!

帰ってきてから生クリーム&ヨーグルト、フルーツをのせて素早く完成なり~☆

簡単なのに 見栄えが華やかですごく美味しい☆

バナナとヨーグルト生クリームが相性バッチリで すごく美味しかったですが、

残念ながら バナナ嫌いなお友達がいてバナナ味いっぱいで

可哀想なことしちゃった。。;ごめんねっ

次回からは バナナ味にしないでおくねぇ~^。^;

 

ぱにぽぽさんのレシピは、marimariのお友達の間でも

すごく人気☆プロの味がお家で味わえるなんて すごいことですねっ

お店へも また行ってみたいです。

今週末日曜日は

またまた名古屋から 今度はみずりんのお友達4年生メンバーと妹さんが

遊びに来てくれます。

まだ暑い時期から この日に行く!と、計画してくれていたようで

みずりんも楽しみにしているようです♪^・^♪また賑やかな休日になりそうです♪

 

主人が

今度来月は、会社で仲良くしてる人達招いていい?だって

そりゃそうね

なんだか男性、女性と大勢いらっしゃるような感じ・・・

はい、しっかり働かせていただきます^・^;

 

こんな今週でした♪

 

皆さん 素敵な週末を~~♪!!

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃん親子がやってきた♪♪ | トップ | 名古屋のお友達と再会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてすばらしい・・ (ann)
2010-11-12 18:32:51
まりまりちゃんのお宅はお客さま万来で
本当に丁寧にもてなしていらっしゃるのね~~~私が今年春名古屋へお邪魔したときも、本当に心を込めて迎えてくださるお気持ちに感動して・・私も真似しよう・・って思いました!
でもまだまだ手の混んだことはできなくて・・
けれど出会えたことでたくさんの良い刺激をいただいてます!ありがとう!
我が家は遠いけど・・横浜のように盛りだくさんではないけど・・是非いらしてみてね!
結婚のお祝いのトピアリーは結婚記念日でもいただきたい素敵な作品ですねえ・・
憧れてしまいました・・
今週末も楽しんでね!
返信する
Unknown (tuto)
2010-11-13 00:10:48
お忙しいのに、ご結婚御祝用の作品を
作っていただいてありがとうございました^^
真っ赤なバラとミニドレスがとっても華やか!
仲むつまじいつがいの鳥さんを見れば、新郎新婦の
胸も高鳴ると思います(笑)

と書いているうちに、なんだか私が欲しくなってきましたよ(笑)
ちゃんと式場に持っていかないと(;^_^A アセアセ・・・

返信する
見習います (yoshie)
2010-11-13 09:53:36
みずりんちゃんとお友達とのハグ写真見て胸が熱くなりました
離れていてもずっと~ずっと~仲良し!

マリマリちゃんの優しい気持ちがブログから伝わってきて元気もらいました
ありがとう☆

作品もとっても素敵~
トライフルケーキもなんて美味しそうなの~

いつかマリマリちゃん家にお邪魔したいわ
(微笑)
返信する
Unknown (あゆみ)
2010-11-13 16:25:56
単コメで申し訳ないけど足跡だけ!ずっと前からやねんけど、実はmarimariちゃんのブログを開くとPCの調子がおかしくなるねん。ごめんよぉ~。
返信する
annさんへ (marimari)
2010-11-14 20:51:51
annさ~~ん、ご訪問有難うございま~す。
今日は 指揮者としての舞台はいかがでしたか~
またお聞かせくださいね~~
今日は こちらは名古屋のお友達と
たっぷり楽しみました。
名古屋のママのために今から簡単に更新しま~~す。
返信する
tutoさんへ (marimari)
2010-11-14 20:54:16
tutoさん、この度はまたまた
marimari作品をご注文いただき有難うございました~
無事に納品致しましたので
後は 壊れずに届くよう祈るばかりです^^

今回も有難うございました~☆

今日は 名古屋からの可愛い子供達で賑わっていました♪
返信する
yoshieさんへ (marimari)
2010-11-14 20:56:50
yoshieさ~~ん、ご訪問有難うね~
いつも見てくれていて嬉しいです☆
yoshieさんのミクシーのお話も
今度お会いした時にじっくり聞かせてね♪

今日は 名古屋からのお友達で
ワイワイ楽しく過ごしました。
みずりん、皆が帰った後
涙・・・お父さんにしがみついて寂しそうだったわ^^;
返信する
あゆみちゃんへ (marimari)
2010-11-14 20:59:19
あゆみちゃん、ぎょぉ~~そうなんやぁ~
パソコンおかしくなるなんて
もう無理せんでいいよ~ん
メールでもお話できるし
気軽にパソコンのメール使ってね。
それにしてもなんでやろ?かおりさんからもコメしにくくなってるらしい。。;
セキュリティーレベルあげたことは関係ないよね?
また主人に聞いとくね!
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事