MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

気分はもうハロウィーン☆なキッズのおもてなし☆

2010-09-15 19:10:52 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さん、こんばんは~
すっかり横浜の学校で 楽しくやっている娘みずりん☆

学校から帰宅後は
同じクラスのお友達のお宅にお招きされたり
昨日は、公園で 1年生や5年生のお友達と遊んでもらったりと
1日に公園3か所へ行ったりする日もあり、楽しんでいるようです

我家にも 同じクラスのお友達や
隣のクラスのお友達が来てくれたので
mariamri張り切って お菓子を作りました♪
動物の顔にしたスイートポテトは 特に大人気


いつものスイートポテトを、オーブンで焼き目がついて荒熱が取れたら
チョコペンで顔に☆アーモンドを耳にすれば出来上がり☆是非お試しあれ~





先週は、隣のクラスのお友達とも♪




そして、
本日は 同じクラスで仲良しのお友達が5人きてくれました。
↓すっかり動物スイートポテト作りにハマりまくってますね
今日は、牛乳を多めにして 柔らかなめらか仕上がりにしてみました☆




今日のおやつの後は、
子供部屋から6人のとっても楽しそうな声が聞えていました。

先週は、みずりんもお邪魔させていただくことが多く
伺う時に持たせるお菓子に、また大人気のpanipopoさんのシガレットクッキーも作りました。

marimari流、マーブルケーキは大急ぎで作っってブ細工だけど
ラッピングで可愛く
ハンコやペン、ぼかしスポンジで タグを簡単に作ってみました♪楽しかった~
ハガキや、御礼状にも簡単で可愛い仕上がりになっておススメです



こんなキッズの ちょいと早いハロウィンを感じるおもてなしでした☆

毎朝早起きしているお陰で その勢いで家事の後はお菓子も作れちゃう☆
早起きは やっぱりお得がいっぱい

けど、みずりんに・・
「あんまりお母さんが張り切ると
おやつタイムが長くなって 遊ぶ時間が少なくなるから
おやつは少なめに 張り切り過ぎないよ~にね!お願いねっ」て、言われてしも~~たぁ
たしかに いろんなお友達が来てくれて笑顔で楽しそうにしているのが
嬉しくって つい・・・・
今度から気をつけます
このまま涼しくなったら 外遊びも増えていくことでしょう

みずりんのお友達、どのお子さんもとってもキラキラした目で
優しいお子さんばかりです。
marimariが隣の部屋で 作品制作をしていると興味深くやってきて
一緒にハロウィンのカボチャを作った日もありました。

その日は、我家がミニキッズ講座に喜んで持ち帰っってもらえて
marimariも嬉しかったぁ


さて明日は 作家としてお世話になる港北のお店で打ち合わせ!
しっかり頑張ってきま~~す

トピアリーも ハロウィーンバージョンも続々作っています。
また次回の記事にて お知らせしますので
横浜デビューしたmarimari作品を どうぞよろしくお願い致します。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« marimari作品 横浜デビュー♪ | トップ | 連休☆ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (ann )
2010-09-15 23:24:28
まりまりちゃん・・あなたのスリムさの中にこんなにもアイディアと愛情のこもった作品や美味しいものが溢れるようにでてくるのを不思議に思う私なのです。
出会えてその静かなエネルギーを感じさせていただけて・・こうしてブログで素晴らしいお写真の数々を拝見している幸せをかみしめてます!
Unknown (maribaba)
2010-09-16 05:52:32
あなたって、凄い!の一言です!。
私も参加したーい。
Unknown (みどり)
2010-09-16 12:28:48
イヤァ~~~ン●^^●
こんなに甘いおもてなしじゃ、子供たちも
大喜びだったでしょう!
思い出したのは、吉祥寺で入った「スイーツ
バイキング喫茶」甘いものばかりなんですよ。
けど、marimariさんのお店のほうがいい!
感動しちゃいました。
Unknown (かおり)
2010-09-16 13:42:40
すごいな~、ママの鏡だね。
それにもう横浜でも作家のお仕事を続けられてるのね。
マリマリちゃんは本当にパワフルよ。
タグもすごく可愛い。仕事が細かいね。

Unknown (tuto)
2010-09-17 00:02:48
お店の打ち合わせはうまくいきましたか?
marimariさんのことだから、
きっととんとん拍子だったでは?(^^)

いつもながら本当にすごいおやつです。
素材の選定とか色彩が統一されていて、
これぞハロウィン!の雰囲気です。
皆さん大喜びだったのでしょうね。

おやつタイムが長いだなんて、嬉しい悩みです~(^^)
私なら遊びに行かずに、おやつをぼりぼり食べていますよ。

Unknown (fran)
2010-09-17 00:28:39
お店とのお話はどうだったの?

思っているように進んだのかな?

本当に引っ越しが終わったばかりなのに
頑張ってるね!

marimariちゃん、みんなも言ってるけれど
本当にどこにそんなバイタリティー溢れる泉を持ってるのか信じられない思いだけど

ホントに、すごい!!
annさんへ (marimari)
2010-09-17 09:16:25
annさ~~ん、こちらにも有難いコメント
嬉しいですぅ涙
作ることは大好きなので
作品も ↑お菓子作りも
ワクワクとっても楽しいです。
張り切りすぎて お子さん達が帰った後の
掃除でドッと疲れますけど (笑)
昨日も 同じマンションの4年生のお子さんがきてくれていましたよ~
打ち合わせに出掛ける前にチョコケーキを
焼いておいたので
喜んでくれていました♪
maribabaさんへ (marimari)
2010-09-17 09:23:39
maribabaさん、お忙しい中ご覧いただきまして
有難うございます。
昨日、トピアリー作品でお世話になることになった
大倉山のhttp://www.petite-fl.ecnet.jp/』で打ち合わせが
あり行ってきました。
すでに納品作品のトピアリーはお預けしています。
レッスンや今後の将来についても
代表のKさんが私担当でアドバイスしてくださるそうなんです。
データーをすべてお預けしていく形になるようです。
レッスンについては どんどん企画をあげてねとおっしゃっていましたが
今、少し悩んでいます。
maribabaさんが お近くにいらっしゃったら
ご相談させていただきたいところですが
自分で しっかり考えたいと思います。
まずは お客様に喜んでいただけるような納品作品をコツコツ頑張ります。
みどりさんへ (marimari)
2010-09-17 09:27:42
みどりさん、ご訪問有難うございま~す!
吉祥寺の「スイーツバイキング喫茶」という
お店があるんですか~~?
気になるぅ~~~
作るのは 大好きですが
食べにいくのも とっても好きですから
美味しいお店があれば 是非行きたいです~

なんだか名古屋でママ友とランチしていたのが
懐かしいなぁ~
つい最近だったのに生活がすっかり変わっちゃいました。寂
かおりさんへ (marimari)
2010-09-17 09:34:05
かおりさん、ご訪問有難うございま~す。
そうなんです。横浜でmarimari作品が
デビューしています。^・^
粘土中心の作品と、
プリザーブド、トピアリー中心にお世話にあるお店へそれぞれ
納品しています。
どちらのお店でも レッスン講座をさせていただけるので
時期をみて まずはお客様に可愛がっていただけるよう
作品を 一つ一つ丁寧に作ることから集中します。
記事でもまたご紹介いたしますので
どうぞよろしくお願い致します

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事