MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

やっときた休日♪

2011-09-03 17:25:15 | お家ごはん&おもてなし料理

先週の土日は、横浜高島屋で接客をさせていただいていたので、

今週は、待ちに待った土日の休日で~~~す☆^^

イベント中は、毎日自分用のお弁当を作って朝のうちに夜ご飯の仕込み、

自分用のお弁当は なんとも雑でお見せできないようなもので 汗

夜ご飯も ちょ~雑な盛り付けでございました^^;

それでも 文句言わず食べてくれていた主人^^

最終日だけ、高島屋の社員食堂のランチをいただきましたが、

と~っても美味しくいただきました^。^♪

さて、

この休日は、主人みずりんと美味しいものでも食べに行きたいなぁ~

どこか予約しよう♪!と、思っていたらこの台風。。。。

結局、今日の横浜はそれほど強い風、雨も降らずでしたが、

お家でご飯~~に致しました♪

ディスプレイ用に作っていたミニ花束をミニグラスに入れて♪

ズワイ蟹缶の蟹を酢飯の中に 

すだちも投入し 香りのいい~~蟹といくらのお寿司です^^

主人用は、揚げた鶏肉、茄子、獅子唐に葱ソースをタラリン!ここでもすだちをギュッ☆

お皿の上は、すだちの香りで心地いい~~♪

↓こちらは、みずりん用には、塩とブラックペッパーで焼いた鶏肉、茄子、パプリカ。

お気に入りのほ助さんのバルサミコソースをかけてみました♪

海老にもホタテにもピッタリで すっかりお気に入りのほ助さんソース☆

デザートは、みずりんのリクエストで大学芋をたくさん作りました^^♪

鳴門金時芋、美味しいですよねぇ

梨の季節もやってきました☆

先日franさん、 tutoさん にいただいたデメルのスミレのお砂糖漬け♪

王妃エリーザベートが愛したと言われる このスミレのお砂糖漬け。

このパッケージも とてもキュート☆

優しい色合いで飾って眺めていたくなります~♪

冷たいお水に入れてみたり、お紅茶に入れてみたら 

なんとも上品な香り漂います♪

ほらぁ綺麗な色でしょっ~

お陰で お家でゆったりしたお茶の時間が楽しめました^^♪

 

今月は、いつもお世話になっているセンター北Puppenkuche

29日から開催されるイベントにも参加するため、次の作品準備に取り掛かっていま~~す♪

また納品日が近くなりましたら 詳細をお伝えしますねッ

今月末のセンター北でのイベントには、

納品のみでmarimariは在廊致しませんので、ご注意ください^^

 

高島屋にお越しくださったお客様、marimari作品をお買い上げくださったお客様、

心よりお礼申し上げます。

お忙しい中お越し下さったお友達、御礼状と心ばかりを

来週中には 皆さんにお届け致しますのでお待ちくださいませねッ。^^

台風接近中、強風、大雨、土砂崩れなどのエリアの皆さま

どうぞお気を付けてお過ごし下さいますようにッ。

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有難うございました。 | トップ | 横浜の魅力はまだまだ広がる♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い!! (yuka)
2011-09-03 20:02:42
mariさん、こんにちわ♪
高島屋ではたいへんお世話になりありがとうございます。
毎日一緒にいたからもうず~っと前からの知り合いのような気がしていたけども。。
まだ知り合って10日くらいなんて、不思議ですね~。
ここでも知らなかった事実が・・!mariさんって料理のプロなの!?
全部すごーくおいしそう~~♪いいなぁ、旦那様や嬢ちゃまがうらやましい!!
こらからも仲良くしてくださいね、ヨロシクです♪
返信する
料理に込められた愛情 (ann)
2011-09-03 20:37:10
本当にまりまりちゃんのお料理で育てられている御嬢さんはどんなにか心豊かに成長されるだろうなあ・・ととてもうらやましいです。
一つ一つ大切にしているのね。
揚げ物をネギソースで・・おいしそうでさっそくやってみたいです。
お疲れ出てませんか?作品つくりもとても頑張っていらして、色合いのバリエーションが素晴らしいですね。
返信する
Unknown (ほ助)
2011-09-03 20:37:28
前記事の写真で気になってたの
デメルのスミレのお砂糖漬け~~~?
すんごい美味しそう
香りでうっとりしそうだね

いつも食卓に取り入れてくれてありがとう
各メニューほ助よりmarimariちゃんの方がよく食べてるかも!
感謝感激だよ
ゆっくりオウチご飯でまったり過ごせたようだ^^良かった良かった
返信する
いつも素敵 (yoshie)
2011-09-03 21:21:37
marimariちゃんの食卓見ているだけで幸せ感じます♪
ご家族の皆様幸せ~
そして手をかけて食卓を飾らない自分を反省したりして(>_<)

ちらっと見える秋色の作品も素敵です!
返信する
こんばんは~ (ミンミンゼミ)
2011-09-03 23:26:20
コメント欄 あけられていたんですね~
↓も 本当におつかれさまでした;;

そして ちゃんと家庭の食卓にも
優しさいっぱい@@

昨日の贈り物には アララ??
あまり 頑張りすぎるな・・と
アドバイスしたはずなのに・・(笑)
もう~ ちゃんと今日に間に合わせて
送ってくださり 感謝感激ですよ!!

「夏休みの大晦日」にも携帯メールを
いただき、どこにいても
優しい気持ちをありがとう!!
そんなmarimariちゃんだから 皆さんに
愛されるんですね(*^_^*)
返信する
Unknown (fran)
2011-09-04 01:59:27
↑>「夏休みの大晦日」・・・・なんですか?
またまた不思議なミンミン師匠であります(^^♪

本当よ! 無理をしないでゆっくり休んでくださいな!

相変わらずマリマリ亭の素晴らしいお料理にうっとり♪

今日はミンミンさんのティーパーティに参加してきましたよ~!
返信する
yukaさんへ (marimari)
2011-09-04 09:54:42
yukaさ~~ん、お疲れ様でしたぁ~!
ほんとyukaさんとは長い時間ご一緒させていただき
とっても楽しかったです♪
いろんなお客様との会話も楽しかったですよねッ
よい経験をさせていただいた貴重な時間でした。
お料理、ブロガーさん達に教わってきたんですよ~
プロのブロガーさんや、プロ級の方も多く
皆さんから教わってブログを始めた当初から成長してきたかなって感じ^^
でも まだまだだから色々挑戦中です~
イベント中は、時短お料理のレシピにお世話になり、なんか乗り切れたわ^^

スワニー!!ネットで調べたよぉ~
今月14日に一人で行ってみようと早速カレンダーに書きこみました♪

また 時間ができたら再会しましょうねッ♪
返信する
annさんへ (marimari)
2011-09-04 10:00:01
annさ~~ん、ご訪問有難うございま~す^^
みずりんねぇ。。。こんなに私と一緒にお料理してきたのに
一人でさせると、とてもお料理が遅いんですよ^^;
昨夜は、結局何時になっただろか覚えていないですぅぅ
すごいお味噌汁になっておりました(笑)
私もイベント中は雑な盛り付けで
偉そうなことは言えないですが 汗
いっちゃんの時短お料理や、ほ助さんレシピに助けられた週でした^^♪

次回、お目にかかれる日が待ち遠しいです~
annさんお体、くれぐれもご自愛くださいねッ
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2011-09-04 10:06:27
ほ助さ~~ん、
そうでしょぉ~気になるでしょ
このスミレのお砂糖漬け、とっても品のあるいい香りが漂って
すっごく気に入ってます~
でも、大事に大事にいただこうと思いますよん♪
パッケージも キュートでつい眺めちゃうから飾ってますの^^
ほ助さんレシピ、うん毎週我家の食卓に登場してると思います~
イベント中も、終わってからもつい食べたくて♪
お友達とのメール中、ほ助さんのお料理も写メしたりしてます~
いつも有難うございます!
返信する
yoshieちゃんへ (marimari)
2011-09-04 10:11:27
yoshieちゃ~~ん、ご訪問有難うねぇ~
昨夜はね、
みずりんがあの後とってもすごいことになっていたので
助っ人に入っちゃいましたの~^^
切った後のお片付けもスムーズにできるよう
ちゃんと教えなくちゃなのかなぁ
とにかくゆっくりペースだから、待つのが大変よ(笑)
先輩ママ、色々教えてくださいませぇ~~!
来週が、はやくこないかなぁ~
って、その前に月曜日は懇談会の司会が。。
頑張ってきますねぇ
来週、みなとみらいでゆっくりねッ
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事