MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

横浜の魅力はまだまだ広がる♪

2011-09-11 15:08:14 | 日記

 皆さんこんにちは♪

今週はいかがお過ごしでしたか?

暑かった今週、

月曜日は、ドキドキの懇談会司会進行を小学校で無事終え、

担任の先生や、お母様達といろいろなお話ができました☆

皆さんと和やかにお話しができて よかったぁ~^。^

ご一緒しているクラス役員のMさんと、しておかなくっちゃいけないことで

大慌て致しましたが、

うちでひと息↓スミレ水でさっぱり、おやつタイム~してから

 

また出動したり!暑い中、一緒に頑張りました♪

彼女も元幼稚園教諭だったことが分かり、これまた親近感大^^

機会関係、パソコンも苦手と共通点も多いです。 笑

そして、

今週中学校では、学長さんが被災地へ行かれた時のお話、

被災地で、お支えされている人達のお話などもうかがえました。

中学生のお嬢さんがいらっしゃるお母様たちともお話する機会があり

いろんな方とお話しした1週間でした。

 

そして待ちに待った木曜日☆

小夏庵のannさん、Emiさん、Yoshieちゃんと横浜で集合!

今回、横浜にお住まいのEmiさんが、皆さんの時間調整や、お店の予約など

すべて仕切ってくださいました。

Emiさんおススメのこちら↓クイーンズイースト地下1階に♪

いろんな屋台ふうのお店が広がっています!

いつもこの上の階でインテリア雑貨を見に来ますが、地下のこちらに来たのは初めて☆

タイ料理のお店、ゲウチャイ 横浜クイーンズイースト店 へうかがいました♪

皆さんで 色々頼んでシェアすることに♪

グリーンカレー↓

↓センレック トムヤム ムー

↓ポピャソッ 生春巻き

すごいスピードで次々にお料理が運ばれてきます~♪

ここは タイだタイ~!さぁ日本へのお土産はなににする~♪と

ノリノリでした(笑)

 食後すぐに、お目当ての 『二ナス』へ向かいました~♪

期待いっぱい♪

emiさんが皆のアフタヌーンティーセットを 予約してくださっていました♪

お紅茶は 迷いに迷って♪

ジュテームをチョイス♪バニラとキャラメルの甘い香りが広がっていました♪

来た来た~~わぁ~~い♪♪

一番上の段から↓

 

 店内は大勢の人がアフタヌーンを楽しんでいました♪

落ち着いた店内は とても寛げて、とっても美味しかったぁ~~♪^^

 

こちらの後は、

この後ご予定があったannさんをお見送りして、

ブルグ13へ行きました♪

先月に、みずりんに誘われてこちらの映画館で『こち亀』を観ました^^

今回は、大人だけで楽しむ時間もまた違って 魅力的☆      

3人で雑貨を見たり、ブラブラ♪

 

 そして、また次は和のスイーツを食べることに 食べ過ぎ?^^

 

 店内は 私達だけだったこともあり、

静かな雰囲気で ゆっくり色々なお話しができました。

いつも穏やかなお二人さん、お話しの中で

いろんな方向から物事を見られ、

よい方向へ考え方をもっていく力があるのだなっと、お二人の魅力をまた発見。

ゆったりとした時間が流れる中、

素敵な日になりました☆

外に出たら 虹がこんなところに~☆いいことが広がりそうな予感♪^^

この日のリーダーEmiさんはじめ、 annさん yoshieちゃん有難うございました♪

横浜 まだまだ魅力がいっぱい~です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっときた休日♪ | トップ | 三崎、葉山をブラリン♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2011-09-11 21:02:12
本当に楽しかったわね・・
私の後ろ姿・・姿勢が悪いけど
撮ってもらってよかった・・
思い切ったパンツルックで
若い皆さんに仲間にいれていただこうと・・笑
おいしく楽しかったわ・・
いろいろと皆様のお心尽くしありがとうございます。
おかげさまで予定を完遂できて感謝してます。
返信する
Unknown (yoshie)
2011-09-12 09:20:50
横浜の魅力の虜になりました♡
地元の方の心強いアテンダント・・また伺いたいです!
素敵なお仲間とのお食事&お喋り最高でした

↑アンさんのおリボンがついたパンツルック素敵でしたよ(^^♪
返信する
annさんへ (marimari)
2011-09-13 00:33:03
annさ~ん、
先日は、また横浜で再会できまして
とっても嬉しかったです♪
パンツスタイル、とてもステキでした☆
可愛いのとカッコイイがプラスされていて
いつもお洒落なアンさんだなって思っています☆
みずりんが お写真を見ながら
アンさんに会いたかったよぉ~と申しておりました^^
お心遣いいただいたのスヌーピーを抱いて寝ております(笑)
返信する
yoshieちゃんへ (mariamri)
2011-09-13 00:36:34
yoshieちゃ~ん、とても楽しかったね♪
あのパブのお写真も綺麗に撮影されていたんだけど、
次回 ほんとに入った時にUPしようと思って^^
ちなみに^^上の階の
入りかけてやめてしまったお店のお写真も
綺麗に撮れていたわ 爆
お姉さんの期待がぁ(笑)

横浜好きになったでしょ?♪
赤レンガのベッドでいただけるカフェにも是非行こうね♪
返信する
Unknown (ann)
2011-09-13 01:04:42
三軒目もめちゃおいしそうね・・
みんなほっそりしていても・・
一緒にたくさん食べてくださるから
ほんと楽しいわ・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事