MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

今週のトピアリー作品&マカロンも作った?♪

2011-01-21 23:48:56 | 作品について

皆さん、

今週も 寒い~~!って何回言いました?^。^

この寒さ、まだ続きそうですねッ

 

さて、早速

今週作ったmarimari作品のご紹介で~す♪

本日も

プリザーブドの紫陽花をたっぷり使ったmarimariトピアリー達ですよぉ~☆

来月のバレンタインDayにもぴったりな ハートのトピアリーや、

真っ赤なプリザーブドの薔薇を使った こんなバレンタインアレンジも作りました♪

この花器❤ロウで作られた花器なんですよッ
独特の質感とともに、ローズの香りもお楽し
みいただけます。

ピンクの紫陽花、 もうフワフワ~~♪

こちらの作品は すべて

大倉山の『ラ・フルール』さんへ♪

店頭販売の他、お電話でのご注文にも対応してくださっていますので

気になる作品がございましたら

marimari作品のブログで紹介されたトピアリーとお伝えいただき、

詳細をお尋ねくださいねッ。

ラ・フルールさんのスタッフ皆様が いつも親切に対応くださっているようです☆

お問い合わせフォームも→http://www.petite-fl.ecnet.jp/Mail.htm

こちらのお店は

お花屋さんでもあるので、梱包もとても丁寧にしてださるとのこと。

安心してお任せしています。

ご興味がある方は 是非お気軽に♪

〒222-0037
  横浜市港北区大倉山3-5-29
  TEL&FAX 
045-544-1173

  営業時間 10:30~19:00

                    (18:00ラストオーダー) 

  定休日  木曜日

  東急東横線 大倉山駅 徒歩2分

 

 

 

今週は、みずりんが久しぶりにマカロンを作りた~~イ!と騒ぐので

夜、お風呂に入る前に一緒に作ることとなりました^。^

marimariが 夕食後の食器を洗っている間に

もう張り切って一人で 始めていました。^^;

オイオイッ。。;床でやってるし。。。汗

でも この嬉しそうで ワクワクが全身から出ている様子に

marimariまですっごく 楽しくなってきました♪

ちょいと小さい机を出して、marimariも一緒に作りました。

もちろん粘土です。笑

みずりん、

インフルエンザでお休み中のお友達にあげて

喜ばせるぞぉ~!♪と

もう それはそれは大張りきりでした。

シリコンクリームを挟んで ♪

完成~~☆

美味しそうでしょぉ~~笑

みずりんの作っている様子を見ていると 

もらう人の顔を思い浮かべながら 心がウキウキ踊っているよで・・とても楽しそうでした。

marimariも みずりんの歳の頃から

そういえば こんな気持ちで色々作ったなぁ~~て、思い出してしまった^。^♪

 

作品を手にした方に喜んでいただけるよう、 

marimariも笑顔で ウキウキな心を忘れずに作っていこ~~~っと!♪

 

今週の おやつは

大好きな ぱにぽぽさんのシガレットクッキーを作りました。

優しい甘さで 癖になる美味しさ☆

こちらも お友達のお見舞いにも差し上げたら

とっても喜んでくれていました☆ 我家も皆大好きなお菓子です♪

風邪、インフルエンザ 

皆さんも どうぞお気をつけください。

 

健康で どうぞ楽しい週末を!

 Jour en  Bonheur☆

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« marimari作品&癒しのお茶タ... | トップ | 休日の我家♪水面に映る話題の... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann )
2011-01-22 00:11:32
わああああ・・すごく可愛いですね~~
貴方の作品のファンです!
本当に素敵!感動してます!
みずりんのハートのマカロン
たべちゃいそう・・よくできてるのね~~本物もきっとできるわね・・
昨年の三月のおもてなしの写真を久しぶりに
思い出してみています・・
感動が蘇ります・・
自分はどれくらいできるようになるのかな?
みずりんが羨ましいです!
返信する
Unknown (marimari)
2011-01-22 00:21:14
わぁ~annさん~今更新の確認をしていたところです(笑)
早速 有難うございます~~♪

おもてなし、私ももっとアイデア出して
楽しんでいきたいです☆
3月、いい季節で桜の中
キャァ~キャァ~ほんと楽しかったですね☆
またご一緒に 新幹線で行きましょうか♪ 爆

名古屋も 新幹線ではすぐなのに
引っ越すとなかなか 行けなくなりました 涙

まずは まだまだ横浜 東京も満喫しなくっちゃ♪
新年になり 
外食したのは 記事にてご紹介したあの
クルクル回転寿司だけすよぉ~笑^・^;
ご一緒できます日を楽しみにしていま~~す♪

返信する
こんばんは~ (ミンミンゼミ)
2011-01-22 01:06:11
まあ可愛い春色トピアリーのデビューですね!
とっても「夢」があるわ@@
 ラデュレカラーでもありますね~~♪
marimariちゃんらしさが とっても出てるね!
 私も昔 キャンドル制作はしてたから「器」のハート わかる~~

みずりんのマカロンも可愛いですね!
まさに 食べちゃいそうですよ!

今日は残念でしたが また なにかゲリラ的なお誘い はいることも??(笑)

では ステキな週末を(*^^)v
返信する
Unknown (aiai)
2011-01-22 10:01:09
お久しぶりです♪

ブログにも時々お邪魔していたのですが、なかなかコメントも残せず、読み逃げばかりでゴメンなさい。

でも、年末のクリスマスの楽しい様子や、ランチの様子、
パン教室やお友達のレストラン訪問など、いつも
「美味しそう~~!!!」と指をくわえて見てました。

作品もどれも素敵で☆
今回のハートのトピアリーもすごく可愛い♪
これをもらった人、とっても嬉しいだろうなぁって思いました。

昨日、けーちゃんと会ってて、marimariさんのお正月の事を聞き、早速ブログに訪問しました。

とても大変でしたね。
しんどい体で頑張ったmarimariさん、すご過ぎます!!!
私だったら、きっと「体調が悪いので今年は失礼します」と言って
行かないだろうな・・・・・
ホント、無理しないで下さいね!

今年も、美味しそうなお料理や、可愛い作品を楽しみにしています♪

返信する
Unknown (yoshie)
2011-01-22 13:13:33
marimariちゃ~ん作品ちゃん達可愛すぎよ~
春色のパステルカラーだ♡
楽しい気持ちがトピアリーにたくさん詰まっていてみているとワクワクしてくるわ^^

みずりんちゃんもとっても楽しそうに作ってるわ

昨日から次女がインフルエンザAにかかりました><
いつも元気娘なんですが39度6の高熱で流石に辛そうです
トピアリー講座伺えるか微妙なの・・・また連絡しますが
でも。作品見てたら是非作りた~い!
風邪も流行っているみたいなのでmarimariちゃん家族も気をつけてね
返信する
Unknown (みどり)
2011-01-22 13:43:59
さすが~バレンタインのラブラブムード
一杯ですね。花瓶がロウでできている物
まだ見たことがないですよ。もしかしたら、
キャンドルになる?
みずりんちゃんのマカロン食べちゃいそう。
かなりリアルです(笑)
返信する
Unknown (fran)
2011-01-22 14:55:05
可愛いマカロン♪

このピンクのマカロンは夢がいっぱい詰った
幸せのマカロンに見える♪

今回の作品もらしいなぁ~marimariちゃんそのままよ(●^o^●)

週明けは寒くてどうなることかと思ったけれど
週末になって寒さも緩んできたね。

楽しい週末を過ごしているのかな?
返信する
Unknown (tuto)
2011-01-22 18:17:21
ハート型のトピアリーはバレンタインの
プレゼントにぴったりですね!パステル調の
明るい色使いを見ていると、冬なのにぽかぽかと
暖かくなってきます^^

みずりんちゃんのハートのマカロンは、とっても
きれいにできていますね。間違って食べてしまいそう。
来たる2月14日は、このマカロンで戦いを挑むのでしょう^^
どうかご武運を・・・(笑)

返信する
Unknown (mana)
2011-01-22 18:19:57

marimariさん こんにちは♪

どれも素敵な作品ですね~
なんだか 春って感じがします^^
花器もすてき♪ ロウで作られている?
へ~
みずりんちゃんも上手~
さすが お母さんの血を受け継いでいますね(^_^)

>マイナスの世界は 一生知らないで終わりそうだけど^^
雪は経験したいですね~
20代の頃に、東京に住んでいて 生まれて初めて雪を見ました^^
また 週末は冷え込みそうですね。
風邪ひかないように気を付けてね。

返信する
ミンミン先生へ (marimari)
2011-01-23 23:27:46
ミンミン先生~ご訪問有難うございます♪
↑ラデュレカラー☆ほんとですね^。^
大好きなカラーです~
先生、キャンドル製作もされるんですね~
わぁ是非とも拝見したいです~~!
とっても多才でいらっしゃるから
お紅茶のお勉強にプラスして多くのことが学べます♪
はい~♪ゲリラ的なお誘い、期待しておりま~す^。^
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事