MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

今日は 親子別行動☆~♪

2009-08-28 00:24:39 | 日記
こんにちは~

今週は すっかり涼しい風も感じられ
過ごしやすい季節になったなぁ~なんて
思っていたけれど、本日は暑かったです


朝から 主人が名古屋に帰宅した時に使うベットメイキング
マットレスやシーツ、タオルケットや枕も洗ってスッキリ~

全部のお部屋の 掃除も済ませ終わったら やはり暑い

お掃除って ソファー持ち上げたり、けっこう力入りますよねぇ

けど、いつも 綺麗にしておくと 気分も爽快



さてさて
今日は、ご近所のお友達ママのCさんが、
みずりんを預かって、名古屋市科学館に 
連れて行くよぉ~~と、声を掛けてくださり、
そこのお子さんと もう一人同じ年齢の子供3人を連れて
科学館へ 連れて行ってくださったの

お調子者のみずりんだから、
marimariもご一緒しようと思ったんだけど
Cさん、大丈夫って言ってくれるので お言葉に甘えて預けましたの


科学館では 夏休み期間のみ 『お菓子の秘密』とやらで
お菓子には 科学が かくれているから それを学ぼう!みたいな
体験コーナーや、お菓子に関するクイズなどのコーナーがあったようです


みずりん達も 体験コーナーで クッキーを作って食べたり
小麦粘土で 金太郎飴を作って持ち帰ってきました

「お母さんお友達と とっても楽しかったの
と、すんごく嬉しそうな表情で 帰宅

また 夏休みの楽しい思い出になったようで連れて行ってくれたCさんに感謝

考えたら、みずりんをどなたかに預けて
お出かけしていただくって 初体験でした




みずりん達が 出掛けている間、
お掃除が 終わってすぐ marimariはレトロカームへ

また、お店には色んな商品が増えていましたよっ
家具メインの家具屋のレトロカームだけど
作家さんの素敵作品は もちろんだけど 入荷する食器がいつも気になるmarimari
今日気になったもの達の紹介
↓この形、キュートスペイン製のガラス皿

こちらも おもてなしにも活躍しそう

秋色って感じのお皿もいいなっ


こんな食器たちもあります

お洒落なインテリアに活躍しそうなオブジェや、照明器具もありま~す


そして、お洋服コーナーもそろそろこんな色も

そして 今日みずりんを預かってくれたCさんちのお子さんMちゃん
お礼のお土産を、レトロカームで購入して帰りました


この鞄ケース!中にまだ二つ小さいサイズのケースが入ってて
とっても可愛いんです
お出かけ用以外に、おもちゃ入れや、レターセットの整理なんかにもいいかもっ

店長から
いっつも家具メインの家具屋なのに雑貨屋さんに間違われちゃうの~
って いつも聞いてるmarimariなのに
雑貨ばかり、紹介してみました

ご興味があり、お近くにいらっしゃった際は 是非お立ち寄りくださいね
『レトロカーム』
愛知県名古屋市千種区四谷通3丁目24
ライフステージ四ツ谷
11:00~19:00(火曜定休)
052-782-1535

店頭のmarimari作品を 撮ってくるの忘れちゃったぁぁ
ドジィプリザ作品や、樹脂粘土作品、グリーティングカードも販売されてま~す

また時々、お店の気になる商品たちご紹介しますね

長々、最後まで お付き合い有難うございました

明日も 素敵な日に  なりますよ~に


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつは 面白いおやつ♪ | トップ | 娘も 大感動☆☆☆ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2009-08-28 16:40:03
わぁ~こういう投稿いいね~
一緒にお出かけした気分になったよ
食器とか雑貨とか同じ趣味のお友達とお出かけするの楽しいよね
食器コーナーで2時間居られる人そう居ないんだよなー(笑)

返信する
Unknown (かおり)
2009-08-28 17:28:56
本当に私も一緒に(日本で)ショッピングに行ったような気分になれましたよ。
↓、抹茶のパウンドしっとりしていて美味しそう。
小麦粘土で金太郎飴ってのも気になります。
写真はないの?
返信する
Unknown (mana)
2009-08-28 17:50:21
marimariさん  こんにちは♪

すっかり涼しい風も感じられ・・・
早くそんな感じの挨拶から始めてみたい・・・・笑

食器や雑貨は、私も大好き!
お値段見たら、すごくお安いですね@@

> 市場だからね~ ほんと安くて嬉しくなっちゃった!
もう~スーパーで野菜が買えないよ~
marimariさんちのご主人も、うちの父みたいなタイプなんだね・・・(^皿^)
ρ('ー'*)ポチッ

返信する
Unknown (あゆみ)
2009-08-28 17:58:47
素敵なお店だねぇ~♪やっぱり、日本のお店は可愛いなぁ~。私が一時帰国する時は、浦島太郎の為に神戸の情報も宜しくね♪
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2009-08-28 21:45:32
ほ助さん、有難うねぇ~~♪
おぉ~!ほ助さんも食器好きなんだね~~~
うんうん!marimariもすんごい長い時間いて
じっくり見るの大好き
食器も雑貨も自分の好みの店にいるだけで
ワクワク楽しいよね~
なかなか迷い過ぎて、買わず帰ったりするけど
返信する
かおりさんへ (marimari)
2009-08-28 21:50:24
かおりさん、有難うございま~~す♪
そうなんですよ。。金太郎飴を後から
UPするぞぉ~て思っていたのに
飴を切る糸も持ち帰っていて、その糸で
お母さん楽しい楽しいって
へぇ~って横見たら、切り過ぎて 粉々に
ありゃりゃでしょ
主人には 綺麗な状態の時にテレビ電話で
見せていましたわっ
返信する
manaさんへ (marimari)
2009-08-28 21:56:42
manaさん、有難うございま~~す♪
そちらは やはり暑いですよね
名古屋も 今日なんかは
もう少し涼しくなってほしいなって感じです
沖縄、観光客の方もこの夏休みは
多かったでしょうね
みずりんも 沖縄大好きだから また
行きたいって よく言ってますよ
沖縄の 素敵な雑貨や食器のお店も
行ってみたいなぁ~manaさんのおススメ店とか
返信する
あゆみちゃんへ (marimari)
2009-08-28 22:02:03
あゆみちゃん、有難うねぇ~~♪
浦島太郎かぁ
神戸ほんと コジンマリしたお洒落で可愛い店
多いよね~~
ブラブラすると時間忘れ夢中になっちゃうわ
雑貨もだけど、ケーキやパン屋もたくさんあるしね
この前、予約しそびれた北野ホテルの
お茶会ランチは 
姉と近々絶対行きたいなぁ~って話してます

返信する
Unknown (とも)
2009-08-29 05:44:32
子供を預けるってドキドキしますよね~。でも楽しんできたようで良かったです。

お店。行ってみたいな~。本当~。家具屋さんとは思えない。楽しそうな空間ですね。ぽちです。
返信する
Unknown (明日香)
2009-08-29 14:00:09
まりまりさん、楽しい楽しい、こういうのんびりお買い物のレポート。。。私の買い方は もんのすごく早くて周りが驚くくらいですが。。。>仕事
自分のお皿の買い方は まりまりさんみたいかな。。。楽しいです。のんびりと。。。

ぽちっ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事