MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

娘も 大感動☆☆☆

2009-08-29 23:54:08 | 日記
皆さん、楽しい休日を お過ごしですか~

今日は、主人が仕事日

そんな主人、今日が仕事だと 前々から分かったいたので

私とみずりんが気になっていた 

『Annie』のチケットを手配してくれていた

午後からの開演に向かう前に ちょとお菓子作り

日曜に会うことになっている大阪のお友達に
何か 手作りお菓子を持参したくって
まず 飾りにする marimariの好きなマジパン作りから
3色準備!まず薔薇や葉っぱ作りから


葉っぱは爪楊枝を使って簡単に

お次は やっぱり動物も今日は ワンコ


この子たちは冷蔵庫で 冷やし ココアケーキのデコレーションに
使う予定
ここまで作り、お楽しみの『Annie』へ みずりんとウキウキでゴー

アニー、前々から とっても観たいなぁ~って思っていたので
娘のみずりんと行けることになり、とっても嬉しかったです

S席で とっても観えやすい席を主人が手配してくれていて

アニーの素敵な歌声に 最初は小さいのに どんなに練習して
頑張ったんだろうっなんて思いながら ジ~ンとしてたけど

そのうち、
気持ち、ストーリーが 真っ直ぐ心に入ってくるんです
彼女達の 素晴らしい演技や ダンスにすっかり 吸い込まれていた

終わってみて
ほんとに 小さいけど彼女達は プロだなぁ~と、シミジミ

素晴らしかったです
みずりんも興奮しながら あんなに素直でいい子のアニーってって、
帰りもアニーのお話で いっぱい 大感動だったみたいです
外に出たら、もうお空も暗い。
けど、今日は 名古屋のド真ん中祭りがあり
夜もすんごく賑やか

みずりんと少し覗いて ドラえもんカステラを購入
アツアツだね

さぁさぁ帰宅してまた お菓子作り
お次は、クッキー!今日は兎ばっかり作って デコレーションに
使うつもり
↓みずりんが チョコいっぱい入れ過ぎたま、いいや

ついでに みずりんに 余ったマジパンでアイスクリームも作

ちょっとしたことで みずりんってすんごく喜んでくれるから
そんな笑顔を見るのが 大好き

そして 肝心のココアケーキは 今オーブン
なんだか 膨らみが 気になりながら 更新中

このケーキが 冷めてからの飾り付けになるので
明日の朝から 仕上げま~~す

友達の喜ぶ笑顔が 見られるかなっ ケーキ。。。失敗してたりして


成功していていますよ~に


明日は 大阪の友達家族10人で 子供も大盛り上がりしちゃう
とっても楽しい お店に行ってきま~~す
marimari家族は 横浜店や名古屋店にも 何度も行ったことがあり
お気に入り
また ご報告致しま~~す

皆様も 素敵な休日でありますように 







8月30日(日)8:30追加UP
完成


行ってきま~す




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 親子別行動☆~♪ | トップ | 大盛り上がりだった夏休みの... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明日香)
2009-08-30 04:13:23
まりまりさん、こんにちはー。みずりんがいっぱいチョコ入れすぎたクッキー、うまそう!!!!

いつもポーズが決まってて可愛いみずりん、うちの子はもう全然写真を嫌がって だめだめ。。。

特に「はい、笑って!」なんて言ったときゃ もうむっつり。反抗期なんですね。。。

可愛いわんちゃん、ああいう風に作るのね。。。
応援して帰ります!
返信する
明日香さんへ (marimari)
2009-08-30 08:25:51
明日香さん、有難うございま~す♪
明日香さんちはあんなに美人なお嬢さんだから
どんなにムッツリしたお顔でも 大丈夫
今、ケーキ完成したんです
ほんとはね、昨夜更新の後に
あの勢いで完成させたくって
急速に冷やそうと、ケーキを冷凍庫に入れて
すぐデコレーションしようと待機していたら
。。。。寝てしまいました
今朝は、慌てて取り出しましたよ
私らしいでしょっ
完成をUPしてから 大阪に行ってきま~す
返信する
Unknown (BELLY)
2009-08-30 11:17:40
marimariさん 
いつも遅くに私のブログに遊びに来て下さって有り難う~♪
みずりんちゃん、アニー楽しかったみたいで良かったですね^^.
ケーキもとっても可愛い~♪♪♪ず~っと食べないで飾っておきたい。
きっともうケーキを持ってお出かけしている頃かしら~^^.
返信する
Unknown (mana)
2009-08-30 15:18:17
marimariさん  こんにちは♪

わ~ 可愛い。
バラの花が綺麗に!
わんちゃんも、とってもキュート♪
さすがですね~
すてきなケーキになりましたね。  食べるのがもったいない~~

> ブログで友達の輪も広がりますからね~^^
こうして、marimariさんとも出会える事ができた訳ですし・・・^^
これからも、一緒に楽しみましょうね~ (^^)/

沖縄のお盆、賑やかですよ~
お届け出来たら良いのだけど^^  そのときはお楽しみに♪
ρ('ー'*)ポチッ

返信する
Unknown (ほ助)
2009-08-30 17:29:40
可愛いケーキに出来上がったね~
ワクワクしちゃうよ
見せたときの皆の表情が
mariちゃんへのご褒美だよね

楽しんで来てねー

おうえん
返信する
美味でした〓 (Unknown)
2009-08-31 01:01:21
marimariさん
今日は、めちゃ楽しかったです
みずりんチャンが、チョコいっぱい入れてくれた、うさぎサンクッキーと、 愛情たっぷりのケーキ、美味しかったです。
親子三人でほおばりながら、幸せを噛みしめました明日の分もあるから、つい笑顔に
私達だけ頂いて、ブログをのご覧の皆様、申し訳ないです
余程、娘も楽しかったのか、「もう一回、今日の朝になる方法ないかなぁ」って話してました
特別な夏の思い出に、なりました!!優しさいっぱいのmarimariさん一家、機会をくれた、けーママ一家に感謝です!!
返信する
Unknown (とも)
2009-08-31 04:33:00
かわいいケーキ。喜んでくれたみたいですね~。ダルメシアンちっくなうさぎさん。私はチョコが好きなのでOKです。
マジパンってどうやって作るんですか??やってみたいな~でもこんなに上手にバラできないか・・・。

アニーも良いですね~。歌が大好きです。ご主人さすが~。ぽちです。
返信する
Unknown (ゆずまま)
2009-08-31 10:28:13
こんにちわ♪
早速遊びに来ちゃいました~!
わんこのケーキかわいいなあ。。♪
そして、みずりんちゃん。。。おとなっぽ~い!なんて幼い我が家のお兄ちゃんなんでしょ!
うちのパパさんは今年の3月まで名古屋で単身赴任してました。。4月に東京に戻ってきたんですよ。
アニー見たいなあ。。。。
きっと素晴らしかったでしょうね~♪
また、遊びに来ますね!
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-08-31 14:40:34
きゃ~、すんごい可愛いケーキ♪♪こんなの貰ったお友達は大喜びやったやろうね。

マジパン作りは、いつも『楽しそぉ~。やってみたい♪』と思うけど、私はムキになっていじくり回してしまうから、指紋だらけになってしまうと思うわ(笑)。
返信する
Unknown (バブ)
2009-08-31 18:58:27
世の中にはこういう素晴らしいものをおうちで作ってくれるママがいるんだよね~。
心から尊敬しちゃう。
みずりんちゃんは幸せ者よね。
きっと自慢のママなんだろうな。
だから、ママがやっていることのお手伝いも率先してやってくれるんだろうね。
うちの娘は一度たりともパン作りをしたことないのよ(泣)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事