MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

京都 後編で~す♪

2010-04-13 21:24:36 | 日記
皆さん、こんばんは~~

今日は、いかがお過ごしでしたか♪

早速、
前回の記事の続きの後編を、ご紹介しま~~す

南禅寺で楽しい時間を過ごした後、
夕方は、こちら↓

二条城の夜桜を楽しむため、まだ少し明るい時間から
城内をゆっくり歩きましたふっくら咲き誇る桜

少しずつ、ゆっくり、ゆっくりと
辺りが暗くなり、
ライトアップされ 
光に包まれた桜で
たちまち 幻想的な雰囲気に

綺麗に咲き誇る桜のトンネルを 歩きます。

城内には、さまざまな種類の桜があり
そのそれぞれの表情に 立ち止り、皆ウットリ~~

すっかり ここが街中の城内であることを忘れてしまうほど
ゆっくりと
幻想的な素敵な時間を 過ごしていました。

城内では、
いけばなの作品展示や、京都の名物展などのイベントもありました。

11日(日)で 終了したこの二条城のライトアプ、
今年の見事な桜を
こうしてゆっくり 楽しむことができて ほ~んとラッキ~でした

この後、
お腹が空いた私達、
のんちゃんが、行ったことがあるという美味しいお店へ移動~
ここ↓『不老園』というお店♪
京都ですが
洋食が食べられるお店なんです
思わず「お母さん!御馳走さま~!」と、言いたくなるような
お母さんが作ってくれるような 素朴ですごく美味しい洋食でした


お腹いっぱいになって外をブラリ~
哲学の道、
夜遅いので とっても静か~~

真っ暗ですが 

ここの桜も、ふっくら咲き誇っていて、綺麗~~
久々の哲学の道、こんな夜に歩くのもまたいいもんでした

そして、お次は
のんちゃん家族がおススメの
京都では、デートスポットでもある将軍塚へ
京都の市街を一望できる このスポット!京都タワーも綺麗~~
やっぱりラブラブなお二人さん達が多々いましたよぉ

↑この夜景、のんちゃんが撮影

さすがデートスポット!
marimariも、随分前に来たことのある懐かしい記憶が・・・

こんな雰囲気のいい中、
子供達は 夜中テンションが上がりすぎて・・・ちょいと御迷惑
帰りの車の中では、途中までおしゃべりしていましたが
みずりん、Aちゃん重なるようにグッスリ寝ていました。



土曜朝から、日付けが変わる深夜の帰宅まで
た~~ぷり京都を満喫し、
家族旅行してきたような、充実した気分
あぁ幸せなり~
次回は、久々また家族ぐるみで旅行もしようねぇ~とバイバイしました。
こんな京都のお出掛けでした


あ!そうそう
Sファミリーに、お土産にと『出町ふたば』の豆餅と桜餅を頂戴したんだけど
ここの豆餅が もう最高(勢いよく食べちゃい写真なし)
程よい塩味の豆が入っていて、上品なこしあんの甘さが絶妙で大ヒット
かなり人気店で 行列ができるらしいですが、おススメな味です。

出町ふたば
住所: 京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
電話:075-231-1658
営業時間:午前8:30~午後5:30
定休日:火曜日.第4水曜日(祝日・紋日の場合は翌日に変更)


行列の中、
私達のために準備してくれたSファミリーに、感謝



皆さんも 気になる京都になりましたか~?
遠方の方は、
『そうだ 京都、行こう。』と、
とっても便利で 快適な 新幹線で行くのもイイですね~

長々、お付き合いいただき、有難うございました
皆さんのおススメの京都も 是非教えてくださいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の桜も見事☆久しぶりの友... | トップ | ミシン、針も使わず布作品♪試... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panipopo)
2010-04-14 04:04:39
夜桜って見たことがないから、こうやって写真で楽しませてもらってハッピー☆
やはり本物は素晴らしいんだろうね~!
幻想的な美しさって、もう無我夢中になっちゃうんだろうなって想像しているよ。

不老園のお食事もなんだかほっこりとするような内容だね。
こうやって安心して美味しいものを食べられる幸せ♪

豆餅と桜餅、想像するだけで^-^
家族揃って、Sさんファミリーと楽しい時間を過ごせてよかったね!
返信する
Unknown (maribaba)
2010-04-14 08:21:48
わー、憧れの京都だわー。素晴らしいの一言です。みずりんの笑顔!あいかわらず素晴らしい。
でも名古屋のひまつぶし、興味があります。
そして、まりまりさんの作品、さすが工夫されています。いつもラブリーだわー。
返信する
Unknown (mana)
2010-04-14 16:14:58

marimariさん お久しぶりです!

桜綺麗ですね~
京都にお出かけされていたんですね。
ライトアップされた 夜の桜も素敵~♪
沖縄ではそう言うライトアップなんてあるのかな~?
もう 桜も終盤でしょうか?
見事な桜に 美味しいお料理、そしてお友達との再会。
楽しい時間を過ごされたんですね。

>昔から 貧血とは無縁の私です^^ゞ
血が濃いとか?(笑)


返信する
Unknown (かおり)
2010-04-14 16:57:09
美味しくて楽しくてきれいで、良いことばかりの京都の一日だったんだね。うらやまし~。
簡単に新幹線に乗って行けるのならいいのにな。
こうやってブログやってると、すごく日本が恋しくなるよ。
返信する
Unknown (とも)
2010-04-15 10:27:49
京都、良いですね。
中学、高校と修学旅行は今日とでしたが、今行くとまた違った角度から見られるんだろうな~~と思って、行きたいところです。

返信する
panipopoさんへ (marimari)
2010-04-15 11:22:20
panipopoさん、ご訪問有難うございま~す!
夜桜、ほんと幻想的で
夢心地でした♪
panipopoさんにも楽しんでいただけて嬉しいです。
お写真の撮り方、もっと上手くなるといいんだけどなぁ^^;
不老園のお食事も ほんと美味しくって
雰囲気もなんだか 変わっているお店で
楽しめました。
私の大好きな お菓子、お茶に移動の際は
残念ながら希望のお店には入られなかったのですが
Sさんに頂戴した豆餅に 大満足で甘党の私の
お腹も大満足でした。(笑)
返信する
maribabaさんへ (marimari)
2010-04-15 11:28:46
maribabaさん、ご訪問有難うございま~す。
ひつまびし、おススメの美味しいお店まで
やっと自分で
運転できるようになりましたので^^;
名古屋にいらした際は、
ご案内できますよぉ~^。^♪
作品、今、また新しい布を使った作品を試作しています。
そして 気になって仕方がなかったタッセルも
使ってみました☆~
新たな作風にチャレンジするものの、講座で求められるのは
はやり、モスが中心の作品のようです。
先月、老人ホームのスタッフさんからご依頼があり、
モス作品を今、スタッフの方にお教えさせていただいています。
工程をかなり変更して 
楽しく制作していただけるいよう試行錯誤中です。^^
返信する
manaさんへ (marimari)
2010-04-15 11:33:41
manaさん、ご訪問有難うございま~す!
そう☆ライトアップされた桜が
もう素晴らしかったです☆
沖縄は ほんとどうなんだろ?
あれば是非、行ってみたいな♪

もう名古屋城のライトアップも終わって
そろそろ 桜を楽しむのも終盤
また来年が待ち遠しいなぁ

こちら、名古屋は風が冷たいよぉ~~。。;
返信する
かおりさんへ (marimari)
2010-04-15 11:40:17
かおりさん、ご訪問有難うございま~す!
この日は、ほんと皆がとっても楽しい空気に
包まれていました☆
心地いい人達と、素敵な桜や美味しいものを
食べ、
一緒に過ごした時間は 大満足な時間でした。

かおりさんも 京都はお好きですか♪
私の知る大好きな京都や、
私がまだまだ知らない京都が 溢れていそうなので
私も日本に住みながら すぐ京都が恋しくなります^^❤
新幹線、魅力だけど
かおりさんは飛行機でしたね^^是非飛んできてください♪

返信する
ともさんへ (marimari)
2010-04-15 11:44:18
ともさん、ご訪問有難うね~
中学、高校と修学旅行で京都へ行ったのねぇ~

私は、学生時代から京都には友達もいて
何度も足を運んでいるんだけど
魅力たっぷりで大好き☆
コジンマリとした小さな 雰囲気たっぷりのお店も多いよぉ~
お寺をゆっくり 歩く時間も好きだし、
庭園が素晴らしいところもたくさんあるし、
和菓子も 美味しいしね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事