MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

京都の桜も見事☆久しぶりの友と『八千代』で再会♪

2010-04-12 09:36:01 | 日記
皆さん、こんにちは!
休日いかがお過ごしでしたか~

我家は、
土曜日は、主人の会社の同期のご家族皆さんと
京都で楽しい時間を過ごしてきました♪

ここ名古屋に引っ越してくる前に住んでいた横浜では
主人の同期の皆さんと、7家族、8家族で
それは それは 頻繁に集まり
まだ赤ちゃんだったみずりんや、皆さんのお子さんも含め
深夜まで 賑やかに過ごしたものでした

狭い部屋に
長~く繋げたテーブルを 皆で囲んでよく騒いでいたなぁ 

そんな横浜でよくご一緒していたSファミリー、
そして、のんちゃん家族
元横浜ご近所3家族で 会うことになりました


現在は、転勤で 京都に住んでいるSファミリーと、
再会の場所として、marimariが予約したお店は、
南禅寺参道にある『八千代』さん♪


八千代さん、marimariも ちょいと久しぶり
お庭にも 出られるいいお部屋を ご準備くださっていました


子供達4人は 子供用のお弁当ですが
大人は、やっぱり湯豆腐メインのお料理をチョイス少し後から運ばれた天ぷらも美味しかったぁ
 

Sファミリー、可愛い双子のKくん、Yちゃんのお子ちゃまがいて 
ちょこんと座り 実に可愛い


時々、近況報告をお互いしているけれど
今回Sファミリーに会うのは 1年半ぶり♪

食後は、
男性陣、こんなところで双子ちゃん含め、まったり
みずりん、Aちゃんもお庭に出たり入ったりしながら 楽しんでいました。

女性陣は、
久々、心地いい会話の時間を楽しみました。
転勤族の私達、
ご近所でなくなっても こうしてご縁があって
お付き合いが続くことは とても嬉しいことだね!と3人

転勤後、
すっかり御無沙汰で会わなくなったって人も
気が付けば多いよねぇなんてお話しも・・・

お互いが ご縁があって大事にしていきたいと思う人でないと
転勤し、引っ越すと 
すっかりバイバイになる人も多いのが現実

そんな中、こうして横浜で過ごしたこの同期家族が集まり
引っ越ししても
家族ぐるみで こうした時間をもてるのは有難いねぇ
なんて言いながら
私達、またどこかでご近所になれる予感がするよねぇと、
前向きな話で
ここ ハ千代さんを後にしました。


八千代さんのすぐ近くの 
桜の名所でもあるインクライン! 桜と青空、いい眺めでした
         ↓



京都での時間は まだまだ続きます。
今日は、ここまで


土曜は、朝から日付けが変わる深夜帰宅まで
た~っぷり 旅行したような満足な時間を過ごせました

次の記事にて 夜桜のお写真もご紹介したいと思いま~~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のキッズおやつ&早くも... | トップ | 京都 後編で~す♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanako)
2010-04-12 11:52:39
marimariちゃん、こんにちは!
京都は日帰りで目一杯楽しんできたんだね!
桜もまだまだきれいに咲いてるね!
南禅寺方面は遠足でしか行ってないから
また行きたいところだよ~!
お豆腐や湯葉料理食べてみたい~♪
返信する
京都 (choco)
2010-04-12 12:23:06
ステキな仲間がいるっていいですよね^^
とても楽しい京都への旅だったようでよかったです!

こないだ京都へ行ったときは、せっかく京都なのに食べた物は、たこ焼き・・ラーメン・・
私もこんなステキなお店で久々おいしいお料理食べたかったです^^

まだまだ次男君が暴れん坊なんで行けないですが・・・魔の2歳児です(笑)

夜桜も楽しみにしてまぁす♪
返信する
Unknown (かおり)
2010-04-12 16:57:02
素敵な所だね~。
そうやっておつきあいが長く続くということは、
ご縁があることも大事だけれど、マリマリちゃんの人柄のせいもあるだろうね。ずっとおつきあいをしたいという意味でね。

返信する
素敵! (ann)
2010-04-12 17:35:46
京都のレポートありがとうございます。
八千代さん・・いいですね==
私も南禅寺は大好きなお寺があるので
いつかうかがってみたいです。
大勢で楽しそうで・・素晴らしいお仲間
ですね!
返信する
Unknown (fran)
2010-04-13 00:27:57
京都は日帰りだったの?

八千代は大昔に宿泊したかも(笑)

近くまでは行くのですが、行きつかないで
寄り道しちゃうの(^^ゞ

こういご縁って嬉しいね!
返信する
Unknown (panipopo)
2010-04-13 02:36:57
ステキな八千代さんでのお食事会は素晴らしかったね!
昔の同僚家族と家族ぐるみでお付き合いなんて、なかなか出来ることではないでしょう。
特に転勤族だったら。
きっと思い出話に花が咲いただろうね!

さすがに京都の桜は素晴らしいね!
きっと夜までたくさん楽しんだと思うけれど、疲れは出なかった?
夜桜、楽しみにしているね~☆
返信する
Unknown (くまくぅ)
2010-04-13 11:19:52
会社のお付き合いでも、
素敵なご縁ってあるんですね~♪
なんかいいですね、そういうのも*^^*
美味しい物と気の合う仲間。
素敵な時間でしたね^^
廊下から、ピースだけしているいたずらっ子はみずりんちゃん??(笑)
みずりんちゃんも久々に会ったお友達と
とても楽しい時間を過ごせたみたいですね^^

京都、行ってみたいな~♪♪
桜大好き!!
夜桜も楽しみにしています*^^*
返信する
nanakoちゃんへ (marimari)
2010-04-13 17:11:10
nanakoちゃん、ご訪問有難う~~
遠足以来行ってないの?
南禅寺のインクラインの桜も綺麗だったよ~
写真の撮り方下手だけど
実際は もっと綺麗だった☆^^;
湯豆腐を大勢で囲むのって
イイ感じよん♪
普段二人だから 鍋も出さないしねぇ~
返信する
chokoさんへ (marimari)
2010-04-13 17:17:26
chokoさん、ご訪問有難うございま~す!
ほんと主人の同期の皆さんはいい人ばかり☆
結婚前から 主人が同期の方を紹介してくれていたけど
どの人もいい人ばかりで
こうして子供ができて皆で会えるのが
嬉しいです☆
主人の小中学の幼馴染もいい人&めちゃ面白い人で(笑)会話が漫才やよ 爆
家族ぐるみで旅行に毎年行ってたりしていたけど、かなり盛り上がって楽しかったけど
どんどん下にお子さんができ、今年は来月に
男性陣で旅行するらしいわぁ~^^
返信する
かおりさんへ (marimari)
2010-04-13 17:24:27
かおりさん、ご訪問有難うございま~す!
ほんとこうして 心地いい関係でいられることが
有難いです。
離れても 大切にしたい人は
自然と どちらかが会う時間をつくろうと
するものですねっ

今後の転勤族の悩みも ありますが・・
かおりさんのように もっと遠い所でも
素敵に生活なさっているご様子を拝見したら
勇気付けられます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事