MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

二人で協力!休日のおもてなし♪

2011-02-27 23:48:31 | お家ごはん&おもてなし料理

皆さん、こんばんはっ

休日いかがお過ごしでしたかッ

 

我家は

主人の会社の同僚の皆様が いらっしゃいました。

 

毎回、会社の皆様のおもてなしは、なといっても緊張するmarimari^。^;;

 

でも 準備からみずりんが一緒に たくさんお手伝いしてくれて

お顔がわからないお客様の準備でしたが とても楽しく準備できました☆

和室用に お花アレンジ♪ デザート用のチョコ作りの準備もなんだか楽しく♪

和のテーブルには、

紫陽花、バラのプリザーブドと 中央の紫のお花は造花のお花

茎を捨てようと思ったけれど、みずりんとこんなふうに巻いてもいいねっ!とか言いながら

お迎え準備が整いました☆☆☆

ジャぁ~ン!

早速↓まずは 和のおもてなしから ご覧くださ~~い^。^♪

 

東京ドームで購入した

工夫庵 さんの チビランナー、和のテーブルにピッタリ~☆

HPを拝見すると、お座布団の種類も多く素敵ですよん。

こちらは、↓急遽 あるもので作った和のメニュー表

^。^

↑こちらのコースターは、工夫庵さんの試作コースターだそうです。

座布団カバーといっしょに届き、恐縮^^;有難うございます。 

さてここからは↓みずりんが撮影しましたので 

お見苦しいところは、ご了承くださいませぇ~笑

お馴染みの 蟹とアボカドの山葵マヨネーズ和え

↓よくぞ みずりん撮ってくれたぁ~

こちらが ほ助さんのレシピで作った『赤芽と牛肉のうま煮』で~~す!!

皆さんにとっても喜んでもらいました~☆ほ助さん 

今回も

どうも有難う~~~~!

この後、海老としし唐の包み揚げをお出しそたけれど

アップがないなぁ^^;塩しか写ってないし 爆

 

次は 鯛のアクアパッツァ。ブレブレねぇ^^;;

 この後、野菜たっぷり山芋焼きをお出ししました。が、撮影されてないぃぃ悲。。;

まっいいや いいや

 

ビール右横奥の篭の中が 海老としし唐包み揚げ↓^。^見えな~い;;

男性陣のこの後の

デザートの写真もないようです。 悲ッ

 

お次は

女性陣の おもてなしをご覧くださ~~い♪

この セっティング、みずりんが、ほぼやってくれました。

紙ナプキンをチョイスして 折ってリングをつけたり、とても楽しそうやってくれて

母は助かったぁ~☆

センターのお花も みずりんの好みで、お雛様アレンジのような色に少し変更^。^

 

 

女性陣のテーブルでも 『赤芽と牛肉のうま煮』を喜んで召し上がっいただけました~♪

こちら↓我家定番の 大葉と海老の包み揚げ。

この後の 鯛のアクアパッツァ写真は ないようです。

そりゃ  みずりん、全部の撮影は無理だわね^。^

今回も☆ 

創作プレート、やっちゃいましたよぉ~~笑

プレートの上には 茄子の揚げびたし。

ほらッ もう桜が咲いて、動物たちも楽しそう~~~♪♪

 でたぁ~ほ助さんのXO醤海老炒飯

皆さんすごい勢いで パクパク美味しそうに召し上がっていたようです~☆

そして そして!

デザートは やっぱり 天才パティシエのぱにぽぽさんのレシピで作った

今回は、『クリーミィ・レモンプリン』を、お出ししました。

皆さんから キャァ~~~可愛い~~!!と すごい歓声でした!♪

そして、フルーツポンチ♪

デザートの際は

マリアージュフレールのマルコポーロ、

↑↓(この2種のお紅茶のお写真がなかったのは ほんと残念だぁ。。;)

ロイヤルアントワネットのオリエンタル、

そして、こちらのお花が咲くお茶を3種お淹れしました。

今日 いらっしゃった皆さん とっても穏やかな素敵な人ばかりでした☆

こんなに素敵な皆さんとご一緒に お仕事ができる主人は

ラッキーだなって 羨ましくさえ思いました。^^

お仕事のお話中は みずりんはずっとキッチンでお手伝いしてくれて、

野菜を切ったり、炒めたり、運んだり、大活躍でした。

お仕事のお話が落ち着いた頃

女性陣の輪の中に すっかり溶け込んで 

気が付けば、先日ダンスクラブで発表したダンスを

皆さんの前で 披露しているではないか~~い。汗汗^^;;

 

ダンスクラブでのダンスの後は

自分で考えた面白ダンスも披露して 大爆笑されていました 滝汗^^;;;; 

 あなたって 初対面なのに 

ほんとに ・・・・・なんで・・・そんななの!??。。;

しかも、この後はお父さんまで 巻き込んで 踊っていました(笑)

 

女性陣の皆様、真面目な雰囲気からは想像できないような

お笑い大好きな皆さんだったようで

この後、吉本新喜劇話や、ナイトスクープの調査の話題で

盛り上がっておられました。^^

marimariは キッチンにずっといましたが、カウンター越しに笑ってしまった(笑)

この後は

皆さんで Wiiパーティでも 大盛り上がりでした♪

 

帰りはmarimariの ちょ~危うい運転で駅までお送りして

皆さんのお喜びの声に 一安心なりィ~~^。^

 

酔っ払い主人は やっぱりラグですぐ寝る 寝る

なんか 寝言が聞こえるなぁ~と近寄ってみたら

ニンマリしながら 「おやすみ~~おやすみ~」と連呼している 

もう とっくに寝てるやろ!って 突っ込みも入れながら

我家の休日は 終わっていきました。

しかし、

爆睡してるのに

おやすみってッねぇ

まったく、 どうかしてるゼ!!(笑)

 

次回の記事では 

仕上がってきている作品、イベントについてお知らせしま~す!

 

すべての片付けが終わって 一人、自分用に冷蔵庫に残しておいた

クリーミィ・レモンプリンをパクリッ♪ プル~ンプルンで疲れも吹っ飛ぶ爽やかプリン!

美味しすぎるぅ 幸せぇ~

  

皆様 素敵な週の始まりになりますよ~~に♪♪

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惚れてしまってお持ち帰り~♪... | トップ | イベントのご案内♪&雛祭り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~~♪ (nanako)
2011-02-28 07:08:31
marimariちゃん、おはよう!
いつもながらすご~いお料理の数々!
こんなに大人数で大変だったでしょう!?
marimari家は有能なアシスタントがいるからとっても心強いね!
迷?名カメラマンぶりにも笑えるヾ(〃^∇^)
いやぁ~ほんと、みずりんちゃんの大活躍に拍手~~♪

今日はゆっくり過ごしてね!
来月がすごく楽しみだわ!
返信する
Unknown (みどり)
2011-02-28 11:51:25
男性軍と女性軍の席が違うのが面白い。
お料理も男子用と女子用は違うし。
女子用はめっちゃ可愛いね。
桜のお花のもの、まいっちゃいました。
可愛い!しかし、なんといっても
みずりんちゃんのパフォーマンスでしょ
最高にパーティーを盛り上げたのは。
これは将来、道がきまりましたね。
返信する
Unknown (ほ助)
2011-02-28 12:35:02
marimariちゃん この人数分の料理どのくらい時間かかる??
一人で全部やるのってすごいわー
ウチの実家も大家族でよく「ほ助ちゃん給食センターに勤められるよ」なんて言われてたけど
marimariちゃんには敵わない!
みずりんのセッティングやお花のアレンジメントもすごい素敵~
みずりんは良い先生が身近にいるから最高のお嫁さんになれるね
いつも美味しそうに作ってくれてありがとー
毎回書いてる気がするけど
しっかし、本当marimariちゃんすごいわ
返信する
お疲れさま! (ann)
2011-02-28 15:22:13
器も和も洋もグッズが豊富で素敵にコーディネートされていて、常に様々なシチュエイションを日頃から構成されているのですね!本当に素敵で、参考にさせちただきます。
みずりんちゃんの応援もとても羨ましいし、今からこうした環境にいると、自然におもてなしを身につけられるのでしょうね・・しかもダンスを披露・・とても可愛いです!
こうした大勢のお客様も一人のお客様も臨機応変心を込めて迎えるまりまりご一家・・尊敬してます
返信する
nanakoちゃんへ (marimari)
2011-02-28 23:47:03
nanakoちゃん~ご訪問有難う~!
みずりんの撮った写真、
他の写真は ビールの泡だけの(もちろん主人のビール)とか
お皿だけとか 使えないものばっかりだったよ (笑)
でも 張り切ってくれて助かった☆

今日は、気持ちはゆっくりしたかったけど
やっぱり今は朝も夜も出たり入ったりだからね。。;
まだまだこの生活続くから1日ゆっくり休める日はきっとお盆正月含め、ないかもッ^^;
返信する
みどりさんへ (marimari)
2011-02-28 23:50:24
みどりさん、ご訪問有難うございま~す!
そうなんです。主人の案で
男性と女性とに席を別にしたんです。
女性の皆さんはそれぞれ はじめまして!だったので
最初は とても緊張されていたんですが
この娘っ子の様子にいっきに会話が大盛り上がりで皆さんも少し弾けてた?かもッ
将来の道、お笑いの道が開かないことを願います。爆
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2011-02-28 23:58:17
ほ助さん、今回もお世話になりました~!
間違いない美味しさで心強い!!

↑給食センターって(笑)
そうよねッほ助さんご実家で毎日たくさんお料理されていたもんねッ
お母様もご家族皆様お喜びだっただろうなぁ
今は ご主人さまに愛情いっぱい料理ですね☆

今回のおもてなし、デザートはゼラチンの固まりが心配で前日に準備、ポンチもシロップにたっぷり漬けるため前夜、
揚げものも前日作って冷凍、
あとは、真っ暗な早朝から作って
簡単なすぐできちゃうものだけいらっしゃってから作って
お出ししてま~す。
みずりんがね、野菜切ったり、XO醤海老炒飯を炒めたり
頑張ってくれました。
ほ助さんも 有難う~~!
返信する
annさんへ (marimari)
2011-03-01 00:05:50
annさ~~ん、ご訪問有難うございま~す!
昨日は 充電切れたままで
失礼しましたぁ^^;

↑みずりん、皆さんに可愛がっていただき
とっても楽しかったそうです。
彼女も 皆さんがいらっしゃってる間は
ご飯を我慢して後で食べるって
ご飯抜きで頑張ってくれていました。
デザートの時だけちゃっかり皆さんに混ざってましたけど(笑)
私が 皆さんを車でお送りしてる間に
すんごい勢いで 海老と大葉の揚げものを食べていたらしいです^。^
今夜は も簡単にまかない丼にしました^。^
芽葱がね、すっごく美味しく最近はまってます!
近所のスーパーでは、
1パックにたくさんはいって100円なんですよぉ
丼の上や、酢飯に芽葱山葵マヨネーズレモンでも美味しくって
簡単丼でも芽葱のおかげで大満足な夕食でした^。^
返信する
Unknown (tuto)
2011-03-01 00:11:59
なんと素晴らしい料理&セッティング!
これは…これは…今月は期待してしまっても
いいのでしょうか~~!?


はっ、ごめんなさい、少し興奮してしまいました^^;


それにしてもため息が出るようなすごい
おもてなしですね・・・これだけの料理を一人で
作られるなんてほんとすごいです。
アシスタントのみずりんちゃんも大活躍でしたね^^

返信する
Unknown (panipopo)
2011-03-01 07:50:06
marimariさん、いつ見ても素晴らしいテーブルセッティングとおもてなしのお料理の数々!!!
これだけ揃えるのにどれだけの時間がかかるのか、そのおもてなしの心にいつも心打たれます!
愛情たっぷり見てるだけで感じられて、いつも^-^ってなっちゃうの。
すごいねぇ。。。

みずりんちゃんのアシスタントぶりも小さいのにすごいし、何よりもエンターテイナーになってしまうのがツボ☆
みずりんちゃんがたくさんいたら、いいのに!笑 そしたら、うちにも来てもらいたいです^-^

デザート、美味しそう。作ってくれてありがとうね☆
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事