MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

秋イベントが本日から始まりました~~☆~♪

2011-09-29 23:49:21 | 作品について

本日、9月29日(木)から! 

Puppenkuche で、秋イベント 『milk caramel 甘く優しい時間』 が始まっております

  Dscf1317_4

お近くの方は 是非遊びにお出掛けくださいねッ 

あたたかくて 甘くて 優しい気持ちになれるような、作家さん達のステキな作品が、 

た~くさん Puppenkuche に並んでおりますよぉ~^^

 

 

こちらも↓イベントに、出展中です♪

 中は鉢と同じく、厚紙で布は裏表に貼り付けて作りました~^^

 

こうして使う他、コースターにもいいかも洗えないけど、紙コースターもあるものね。笑^。^

いつも作るトピアリー高さ約30cm~35cm

(お値段3千円~紫陽花の種類や、鉢の種類により異なります)に比べ、

少し小さめで作っった約高さ25cm小さめのトピアリーが布鉢です♪↓

こちらの小さなサイズは .400円で出展中で~す。

お近くで ご興味がお有りの方は、

どうぞお店でゆっくり御覧くださいねッ♪

よろしくお願い致します^^♪~

横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩1分。
Northport Mall
のお向かいにあります。

横浜市都筑区中川中央1-23-5 1
Tel&Fax
045-307-8151

 

ふぅ~ギリギリの宣伝!でした。 滝汗^^;;;()

 

さて、

今週は、みずりんは校外学習体験がありました。

横浜みなとみらいホールで、クラシック音楽鑑賞と、

最近横浜で話題の 『カップヌードルミュージアム』へ行き、

帰宅後も、そばらく余韻に浸っておりました♪^^♪

お弁当は、いつも作っていますが、

ここ最近は、キャラ弁はすっかり御無沙汰^^;

久しぶりにキャラ弁を作ろう~と、ふと先日yoshieちゃんから頂戴した

こちらのお菓子をいただきながら・・・☆今回のキャラ弁はこちらに決定☆~^^

おバケミニー弁の完成~☆

みなとみらいホールでは、プロのオーケストラによる演奏を聴くことができ

大迫力だったようです。

カップヌードルミュージアムでは、

自分で具材を選んで完成させた オリジナルカップ麺に大満足で帰宅致しました^^

この日は、夕方からもお弁当持参だったため、

marimariは、午後の小学生の下校指導が終わってから、

大急ぎで帰宅すぐに、お芋としめじ炊き込みご飯を炊いて、

(矢津田さんの作品に 薩摩芋しめじ炊き込みご飯もいいかも♪^^)

朝の材料を天ぷらにして、ウインナーをキノコにして持たせました^^セーフ^^間に合った^^

おバケミッキー弁完成~☆

 

夜は、主人も当然~お弁当の残りだけど、^。^こんなふうに出せば彼も満足?^。^

お弁当用に切ったものだから 南瓜の煮物の薄いこと~大笑

茄子も灰汁抜き時間が短すぎました^^;

ここにも オバケで遊んでみましたぁ~笑↓ デンッ!

ハロウィン気分も食卓から 高まって参りましたよ^^

今週は、矢津田さんの作品でいただくお夕食が続き、美味しくいただきました♪

秋刀魚の南蛮漬けも 矢津田さんの器に盛ると お洒落でした~

そして、本日も♪

大根、お餅巾着、煮卵、

お餅入りのお揚げさんが全体にいい~出汁も出してくれていました☆

茹でた薩摩芋、

胡瓜、玉葱、ハムをマヨネーズで和えただけのサラダも

ターコイズの器に盛ると、不思議とお洒落に☆~☆

先週、ミンミン先生に、お淹れいただいたセパレートティーを、

お家で作ってみました。♪

 

グレープフルーツジュースをゆ~っく~り注いで、

アイスティーとグレープフルーツジュースの2層に!無事完成~~ 

ワ~~イ!^。^!

主人も美味しい~!と、喜んでおりました♪^・^

 

今週の朝夕は、すっかり涼しくなり過ごしやすくなりましたね

今週は、実家の母からお手紙が届きました。

 

今週は、お世話になっている人からも 体に気をつけて!と、

ご心配いただくお言葉をいただき、

皆、ブログをご覧になっていない人ばかりなのになぁ~なにか予感がするのかしらん?()

しかと有難く受け止めたいと思います。^^

 

お風邪を召されている人が多いようですので、

皆様もどうぞ くれぐれもご自愛くださいませ^^♪

素敵な週末を~~♪^。^♪~~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆ブラリ旅♪2 | トップ | 2011年・実りある秋に♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-30 01:19:25
作品づくりが こんなに大変なのに
お弁当にお夕食にと marimariワールドで
すご~~い(^_-)-☆

矢津田作品に彩られるお料理も
いつもラブリーテイストで
ターコイズブルーのふちがステキね♪

セパレートティーは
まだ ちゃんとアイスティーのレッスンを
教えていなくて ごめんなさい(~_~;)
marimariちゃんたちの会は「デモ」だけ
だったから また改めてアイスティーの
基本レッスンもやらないとね(~_~;);;
 だけど ちゃんとセパレートしてて
バッチリですね!!
返信する
Unknown (ann)
2011-09-30 03:44:26
忙しい中に、かえって時間を上手に少しも無駄なく頑張っていらっしゃる姿・・敬服です。
セパレートティが綺麗ですね!
矢津田さんの器のお料理・・お弁当・・
一回の記事にはもったいないほど・・
そして可愛らしい作家の作品・・
近かったら・・と心より思います。
返信する
Unknown (ほ助)
2011-09-30 17:18:36
本当忙しそうなのにお料理も抜かりなく素晴らしいね
marimariちゃんのそのパワーの源は何なのかしら~ 本当尊敬しちゃうよ
布鉢も可愛いね~
これはこれでとても手がかかるのでしょう?
返信する
Unknown (yoshie)
2011-09-30 19:05:42
marimariちゃんの優しいお顔思い浮かべながら盛り沢山な記事読みました~
疲れた週末に元気パワーいただきました
楽しそうな旅行の様子・・また素敵な作品もいっぱい!
そして~なんて完成度の高いお弁当~
シャメ撮りたくなっちゃうね(^_-)-☆

パープルのお花に秋を感じました~
返信する
Unknown (nanako)
2011-09-30 20:29:25
marimariちゃん、こんばんは!
今週も大忙しだったでしょう!?
その中こんなに可愛いお弁当
みずりんちゃんも大喜びね!

いつも夕食の手の込んだお料理や
素敵な盛り付け…すばらしい~!

今日リンクいただいたので報告に!
楽しい週末を~♪
返信する
ミンミン先生へ (marimari)
2011-10-01 00:18:35
ミンミン先生~有難うございます~♪
セパレートティー、先生が目の前で
淹れてくださったので
じっくり拝見できました☆^^
そして、先生や、生徒さんの記事も拝見し、
tutoさんの
シロップで当分を多めの作戦で作ってみることにしましたら無事1回で成功?^^
主人もとっても喜んでいただいていました♪
みずりんは、お紅茶は大好きですが
グレープフルーツが苦手なようで
舌が痺れそうな果物なんだとか(笑)

↑矢津田さんのお作品、とっても気に入っていま~す。
どんなお料理も美味しそうに変身☆魔法の器です~
休日は、あの器も登場してもらいます^^♪
返信する
annさんへ (marimari)
2011-10-01 00:27:52
annさ~~ん、三つの記事をお読みいただき
有難うございます^^
伊豆の記事は、けっこう雑なレポートになってしまいました。
実は、まだまだ立ち寄った場所があり
二日目の最後は御殿場にも行きました^^

今週は、主人の体調が怪しかったですが
ぐに復活し、元気に出勤してくれました☆
みずりんも校外学習体験をとっても楽しみに
今週も充実していたようです♪
音楽鑑賞も大迫力ですごくよかった~と
申しておりました。
あと、カップヌードルミュージアムでは
発明者である安藤百福さんにとても興味を持ったようで
彼が何年になにをしたか詳細を覚えて帰ってきました 爆
波乱の人生だったそうな ^^;;
そこに注目したとはやっぱり面白い娘でございます。^^呆

返信する
ほ助さんへ (marimari)
2011-10-01 00:33:59
ほ助さ~~ん、有難うございます♪
お料理も作品制作と一緒で
楽しいスイッチが入ります~♪
↑布の作品は ミシンや針を使わないで
ボンド&水を混ぜたものをつけて貼っていくだけなんですよ~
とってもはやく仕上がってしまします☆
昔、名古屋に住んでいる頃、
ミニクッションなどを作って
母の日作品とコラボして制作していましたが
すっかり布は御無沙汰になっていて^^;
今回、久しぶりに使ってみたら
いろいろ新たなアイディアが浮かんできたんです^^♪
ハロウィン作品も作ったのですが
撮影を忘れて送ってしまったり、ドジも多い今週でした^^;
返信する
yoshieちゃんへ (marimari)
2011-10-01 00:41:09
yoshieちゃ~~ん、有難うね~
今日もお仕事だったのに
お疲れの中、ご丁寧に有難うね~~☆
旅の二日目にあの可愛いyoshieちゃんの写メを
みずりんが見ちゃったでしょ^^
可愛い~可愛い~って親子で騒いでしまった☆

yoshieちゃんを見習って
ちょいと張り切って頑張りましたの^^
でも、今日のお弁当はまた普通よぉ

クッキーも美味しくいただきました。
お心遣いありがとうね。
笑っちゃうのが
小さな生菓子のマグネット、
私達親子で 本物の生菓子かと
食べられるって信じてお茶しようと思っていました。
小さなお砂糖菓子みたいに小さな生菓子かと^^;
驚きの親子でしょ(笑)
よい週末を~
返信する
nanakoちゃんへ (marimari)
2011-10-01 00:49:15
nanakoちゃん~~
コメを見て
先にお邪魔してきました~~
もう優しすぎぃ~~
タイトルにまで入れてくださって
すっごく嬉しかったです~~☆

↑今週は、みずりんが校外学習体験があり
とっても張り切っていました^^
カップヌードルを発明した安藤百福さんに
興味津々だったようで何年になにっをしたかも
記憶しているっようです^^
彼は、波乱の人生だったんだよって
そこ~?って笑うよね。 爆
この記憶力と興味を歴史のお勉強に使うべきよね^^;;

休日は、nanakoちゃんのさつま芋のパウンドケーキを
焼いてみるね~☆
材料はバッチリあるから
あとはどうなるか?^^

ご丁寧なご紹介、有難うね~~嬉しかったです!
よい週末をね~♪


返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事