MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

伊豆ブラリ旅♪2

2011-09-29 23:03:12 | 日記

二日目の朝

翌朝は、朝4時過ぎに目覚めてしまいました。()

どうやら、体内時計が狂っているようですね^^; 

でも、朝から一人で、 

緑いっぱいの眺めの中、ゆったりと 朝の温泉を楽しむことができました

 

朝食は、 

昨夜、選ばせていただいたお魚と、玉子料理もそれぞれ違ったものをいただきました^^

この伊勢海老のお味噌汁が 朝からとっても美味しかったぁ~

そして、食後は

また彼女は、朝から足湯^^何回足湯を楽しんだことでしょう()

そして、主人も続いて^^

旅館のスタッフ皆さん笑顔で お優しい方ばかりでしたので、

主人、みずりん、私もすっかり寛いだ時間の流れを楽しみ

大満足で、旅館を後に致しました。

 

そして、 向かった先は

「伊豆の踊り子」の舞台でもある 七つの雄大な滝が観光できる

河津七滝!「ななだる」へ。

先日の台風の影響を受け、通行止めで

結局3滝でストップ。。;

 

観られない滝が多かったですが、


自然の中、

涼しい風や水の音の中歩き、自然豊かな風景を楽しむことができました♪

 



マイナスイオンの効果で身も心も、爽快^^

 

この後も周辺を散策し、

次は、自然散策の後は、

お腹が空いてきましたので、こちら『桜家』へ向かいました。

 

この周辺は、主人が会社でご一緒の皆さんとよく鰻を食べに来ていたようで、

案内してもらいました。

こちら『桜家』

 

とっても美味しくいただきました。

もう1件、美味しい鰻が食べられるお店があるようですが

お店の名前を忘れてしまいました^^;

 

 

食後は、「日本名水百選」の一つに数えられている『柿田川湧水』へ。

 

 

 

富士山の雪解け水が、長い年月を経て柿田川に湧き出すと言われてます。

 

そんな沸いている様子が見られるというので、

早速、展望台へ向かいました。

 

第一展望台から、

あった~見えた!見えた!

水草のないところから 砂を吹き上げながら沸水が確認できました☆

お写真では分からないですが。。;数か所発見^^

 

第二展望台へ♪

 

この展望台からは、

まぁ綺麗~~☆

みずりんも大興奮!^^

大きな筒のような中からも、ポコポコと砂を巻き上げながら湧き出している様子は、

なんとも神秘的でした☆

 

透きとおるブルーのなんとも綺麗な色、

しばらく眺めていました☆

 

しばらくこの周辺を散策♪し、帰宅致しました。

木漏れ日の中を 歩いていると、

なんとも心地のよい気持ちになれました♪~♪

↑お二人さんは走っていたけれど^^;;


 

連休初日は、バタバタと用事が夜まで続きましたが、

後半の二日間では、こうしてガラリと違った時間の流れを楽しむことができました^^☆

 

 

時間をみつけて、場所を変えて

たまには、こうした自然の中で 家族でのんびり過ごす日もいいものでした♪

 

緑いっぱいの自然は、心もゆっくりと正常化してくれるように感じました。

 

笑顔いっぱいで過ごした ブラリ伊豆の旅でした^^♪

 

長々お付き合いいただき、有難うございました。

続けて、本日から始まっているイベントのお知らせを致しま~す。

取り急ぎ ブラリ伊豆の旅の記録まで^^♪





 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆ブラリ旅 ♪その1 | トップ | 秋イベントが本日から始まり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2011-09-30 00:17:25
marimariちゃん、伊豆へ家族旅行をされてたのね。
お魚は美味しいし、景色はきれいだし、私も伊豆は大好き!
でも遠いから、なかなか行けないんだけど。

河津七滝は、私も何年か前に行ったよ~~。
7つ全部の滝を見てまわったんだけど、
すっごい筋肉痛になった記憶があるよヾ(´▽`*)ゝ

温泉でまったり、素敵な連休だったね。
しっかりリフレッシュできたかな~。
返信する
Unknown (ann)
2011-09-30 08:27:52
こちらも素晴らしい旅気分夢気分
若いタレントさん・・あ!みずりん・・
浴衣姿が素敵!
返信する
soraちゃんへ (marimari)
2011-10-01 00:07:07
soraちゃん~有難う~
きっとコメントをくれている時に
三つ目の記事を編集中だったみたい^^
伊豆、七滝もいいよね~
昔、河津桜が見事な時期によく来ていたなぁ♪
伊豆・箱根は紅葉や桜の季節がやっぱりいいよね☆
義両親ともよく紅葉や桜が綺麗な季節に
来ていたの。
温泉はやっぱり疲れが取れるね~
soraちゃん、またお会いする機会があるとイイねッ
お紅茶教室のレッスン後のお話もまた伺わなくっちゃ^^
楽しい週末をね~♪
返信する
annさんへ (marimari)
2011-10-01 00:11:08
annさ~~ん、ご丁寧に有難うございま~す。
みずりん、はいお笑いタレントさんです(笑)
もうほんとに記事にはできない面白すぎるネタもあります。爆
ほんとに呆れます^^;;
彼女もとっても楽しかったようで
帰りの車内で、
いい思い出になったよぉ~有難う~って
言っておりました。
主人が長期のお休みが取れないですが
こうして近場で楽しむのもいいねって話しています♪
そのうちエンジェルチームでも^^♪~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事