MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

満足~~な休日☆久々エシレバターにも夢中?♪

2011-01-30 22:24:11 | 日記

皆さん、こんばんはっ

サッカーの応援で 寝不足の方が多いのでは?笑

 

我家の土曜日は、

横浜のお友達15人で新年会がありました~♪

引越してすぐ歓迎会を仕切ってくれたTさんが 

またまた新年会でも なにかと手配してくれて、この日を迎えました♪

皆、この日のためにインフルエンザにならぬよう、早寝したり

予定を変更して体を休めたりと

気合いを入れて過ごしていたんだとか~~^。^

願えば叶う~!

15人旦那様も子供も誰一人欠席なく! 無事に再会できました☆

某中華料理店の2階席の個室にて♪♪

イエ~~イ!!

皆、もう最高に楽しいメンバー♪

みずりんが幼稚園児の頃から お世話になって

名古屋へ引っ越した期間があるにもかかわらず、

こうしてまた 以前のように、

現在もご一緒に楽しめ、子供の成長も共に喜びあえる。

一時期は、主人が毎晩遅くって

子育ては一人だぁ~~なんて思った時期もあったけど、とんでもない!

こうして 先生や皆さんとの関わりの中、子育てしていたんだなっと

改めて思いました。

みんな 有難う~~また是非ご一緒しようね!♪

子供達用に 持参したぱにぽぽさんのシレシピで作ったガレットクッキー

大急ぎで作ってしまったため いつもと生地の食感が違ってたぁ。。。;↓

でも 皆喜んでくれてよかったぁ~☆♪

さて このメンバーはいつも深夜も深夜の時間にバイバイするけれど(笑)

今回は 12時からのサッカーをLIVEで見るため、お家へ皆帰ってスタンバイ!

大急ぎでシャワー(寒ッ)を浴びて

いざテレビ前!

日本!!素晴らしかったですね~

最後までもうドキドキ。長友選手いい~いい~あ!川島選手もヨッシャ頼もしい!

長友、川島と叫ぶうち・・marimariは、やった長島!と名前を間違えて叫んでましたわ^・^;

主人に頼むから黙っててくれ!と言われながら、一人煩さすぎました。^。^;

二人でLIVEで応援し、結局4時に寝ました。

 

でも今朝は♪朝9時過ぎには東京駅周辺に到着!^。^

9時半には、ほらっ開店前の 大丸前で、みずりんはもうウッキウキ!!

なぜならここの3階の『サロンドカフェボワシエ』で、

名古屋の友人と待ち合わせ♪

以前、11月に大勢で来てくれた名古屋メンバーのNさん親子とまた再会。

一番に入店し、狙っていたソファー席をゲット!☆

そして、11月以来久しぶりに再会~♪

皆揃ってから、朝からケーキセットを注文(笑)

marimariは、

やっぱり ここのおススメでもあるマロングラッセが付いている

ケーキは、べリセールをチョイスしたセット♪

紅茶は、こんな鉄のポットで出てきま~す♪

紅茶は、冒険したくって

ブルーガーデンをチョイス!野いちごとルバーブの香り。

セイロンベースのブレンドで ホッとできるような香りが楽しめました♪

お友達のNさんは↓

こちらをチョイス♪こちらも美味しそう~~^。^

 

 

子供達の スイーツもたまんなく美味しそう~^。^

朝から こんなスイーツを楽しみながら近況報告などをしました^。^

みずりんは とっても仲良しのお友達との再会に大興奮!

また次回は 横浜でゆっくり遊びましょうねッ

Nさん親子は この後 東京ディズニーランドへ♪

 

そして私達は、この後は主人も一緒に家族3人で

こちらへ移動!

気になっていたエシレバター専門店へ行ってみました♪

さすが人気店、こんなに並んでいました。。・

お目当てのエシレバターと、マドレーヌをゲットし、こちらの周辺を歩いてみました♪

ここは、「三菱一号館」です。

ジョサイア・コンドルの岩崎邸建築展を覗いてみることにしました♪

建築家コンドル設計の重要文化財、色々素敵な洋館もあるのね~

また次回は

このコンドルさん設計の洋館や、撞球室なんかもゆっくり楽しんでみたいかもッ♪

こちらを跡に

帰る前に 東京タワーへ立ち寄ってから帰りました。

東京タワーを見上げながら、気持ちは もうエシレバターでお菓子作り^。^

帰ってすぐ

このエシレバターを使って♪

franさんに教えていただいてから 大好きになったエシレバターのパウンドケーキ

久しぶりに焼きました~~♪

今回は、カップケーキにしてみました☆

エシレの存在を知ったのは franんさんのブログでした^。^

この美味しさを知らずして この世を去らずにほんとによかった~(笑)

 

マスキングテープで おめかしして

ジャぁ~ン☆焼きあがり~~☆~~

部屋中いっぱ~~いにエシレバターのいい香りが広がりますよぉ~!

アツアツを もう取り合いのように

主人、みずりん、marimariも美味しくいただきましたぁ。

(お紅茶はハロッズNo、14を淹れました♪)

すごく美味し~~い休日のおやつタイムになりました♪

 

この土日は、

久しぶりの再会が続き、とっても充実していたなぁ~~ッ☆

もうこの時間に すでに・・・今夜は眠いかもッ・・・とっても^・^;

明日も早い 一週間また頑張ろう~~っと!

 

皆さんも  素敵な週の始まりになりますよ~~に♪♪

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のトピアリー講座♪ | トップ | 池袋でデート♪&猫イベントの... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2011-01-30 23:02:15
いっぱいお友達に逢えて、楽しいお休みで良かったね~

丸の内のエシレ・メゾン デュ ブールに行って来たんだ~(●^o^●)

うん、クロワッサンは朝10時一回きりの販売のようね

これは朝一で行って並ばなきゃ!!(笑)

昨日のミンミンさんのお教室でロイヤルミルクティーを教わって

もうすぐにハマってしまったよ(爆)
最高に美味しい!!

今度は一緒に行きましょうね~~~
返信する
Unknown (tuto)
2011-01-31 03:44:39
15人が一人も休むことなく再会できるなんてすごい!
同じような境遇の中で、互いに相談し合える
貴重なご友人なんですね^^

エシレバターってとっても香りが強くて濃厚な味ですよね。
私もエシレバターのパウンドケーキをいただいた事のある身、
もはやこの世に未練はありません!
、、、というのは冗談で、まだ未練だらけですが(笑)

それにしてもmarimariさんのカップケーキを拝見して、
また食べたくなってきましたよ~^^ほんとに美味しそうですね。
返信する
Unknown (ほ助)
2011-01-31 12:53:55
やっぱエシレは違うよねー
食べる専門でもすぐ分かるもん
作り手は膨らみ方やツヤと香りで一層幸せなんだろうなー
食べた~~~~い(+д+)
返信する
Unknown (mana)
2011-01-31 16:24:06
marimariさん こんにちは♪

楽しい時間をお過ごしですね~
仲良しさんもいっぱいいらっしゃるのですね^^
流石 marimariさんだわ~^^
みずりんちゃんもたくさんの友達ができたようですね^^

あははは一緒だ~
私も川島選手のこと 何故か 長島ってしか出てこないのよ^^;
なんだっけ?
あ~ 川島だ~って何度も言い直して^^;
仲間がいて良かったわ(笑)

カップケーキも美味しそう。
返信する
Unknown (ann)
2011-01-31 21:11:03
盛大な新年会が全員出席でできたようで
今年は春から縁起がいいですね~~
本当にお風邪も引かず・・皆さんがこの日の
ために集まってくる・・素晴らしいです
まりまりちゃんのお菓子もどんなにか喜ばれたでしょう・・
サッカーの観戦を挟んで精力的なまりまりファミリーの様子を拝見して・・私も元気に過ごさなくては・・・とエネルギーいただきました。
返信する
franさんへ (marimari)
2011-01-31 23:12:46
franさん、早速のご訪問有難うございます。
エシレバターが入ったクロワッサンも気になります~^・^
けど、お家でこうしてアツアツを楽しめていいお茶の時間になりました~
またエシレに夢中です♪

ミルクティー、教わりた~い。
今日のレッスンも楽しかったご様子ですたよッ
LIVEで伝わってきました ^。^

私は残念ながら今日もNG日で。。;
今月は伺えませんでしたが
また皆さんのブログで拝見できるのを
楽しみにしています♪

返信する
tutoさんへ (marimari)
2011-01-31 23:18:05
tutoさん、ご訪問有難うございます。
ほんと15人が欠席なく集まり
こうした時間が持てたこと、とっても嬉しかったです。
昔は 集まれば深夜まで長~く飲んでいたんです。
って、私はほぼ水のようなお酒ですけど(笑)

気を張らずにおしゃべりできる友人達なので
半年に1度くらいしか会えないですけど
大事にしたいと思います。
だんだん引っ越しを重ねると切れちゃう人達も増えるんですよ^^;
だからなおさら^。^
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2011-01-31 23:23:37
ほ助さ~ん、ご訪問有難うございま~す!
そりゃほ助さんは 美味しいものに詳しいでしょっ
エシレバターも昔からご存知だったのでは?
私は、↑franさんから聞かなかったら
きっとこのバターの存在は知らないまま過ごしていたはず^。^
みずりんが今日も夜にまた食べたいと騒いでいたんですよぉ~
けど残りは大事に使いたいから週末かな?
この専門店には すご~~く大きなエシレバターも売ってってそっちが欲しかったけど
ちょいと贅沢なお値段で諦めました^^;
母の日のプレゼントに巨大エシレをリクエストしよ~かな(笑)
返信する
manaさんへ (marimari)
2011-01-31 23:29:18
manaさ~~ん、ご訪問有難うございま~す!
よかったぁ~長島って言った人がこちらにもいて(笑)
長島だとミスターになっちゃいますもんね 爆
主人に 長島って大声で叫んでるの
マリちゃんだけやで!って言われてましたが

夜中、燃えましたねッ~
途中 相手チームに関西弁でかなり怒ってたりもしながら
(なにやってくれてんねん!アホ!とか^^;)
戦ってる人の姿は ほんとカッコイイですね。

とってもいい休日になりました☆
返信する
annさんへ (marimari)
2011-01-31 23:35:48
annさん、覗いてくださったんですね~
ご訪問有難うございます。
そして今日は LIVEでのご報告に感激でした☆
返信するのが 失礼でないか迷いましたよ(笑)

↑この横浜のお友達、
皆さん御主人様もほんといい人で
みずりんもこうした中で幼稚園児を過ごせてほんと幸せでした☆
幼稚園の先生も素晴らしくいい先生方で
いまだに感謝しています。
ご縁、大切にしていきたいとお互いが思うご縁は続くものですねッ

明日、早過ぎの到着注意で移動しますね~~
よろしくお願いしま~す♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事