MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

本日のトピアリー講座♪

2011-01-28 00:38:37 | 作品について

皆さん、こんばんはっ

本日、いつもお世話になっているPuppenkuche さんにて

marimariのトピアリー講座が無事に終わりました。

今月の講座準備は

パールピックや、

リボンも色々お選びいただけるように 準備も楽しく♪

Dscf0512

バレンタインを意識した

ハートのトピアリーの講座☆

店長さんが

美味しそう~~と

何度もおっしゃっていました。笑

 

今日の生徒さんには、

marimariから心ばかりの少し早い バレンタインのサプライズも準備♪

ハートトピアリーと ハート繋がりで

ハートのマカロンのストラップを作って 持参しましたのぉ~^。^

ジャぁ~ン☆

インフルエンザが流行中のこの季節

やはり お店へ到着すると、

本日の講座をお申込みいただいた方の中にも

お子様が 昨日からインフルエンザで欠席とのご連絡が

店長にありました。

お子様が高熱でお辛い中、ご丁寧なご連絡を頂戴し恐縮。

はやくご回復に向かわれますように。

こちらの生徒さんは 前回のクリスマストピアリーに 職場の方とご一緒に

参加してくださった方。

今回、2度目のお申込みをいただいてたこということに とても感激致しました。涙

お子様、 どうぞ くれぐれも大事になさってくださいませ。

 

本日、無事にお越し下さった生徒さんと早速講座スタート♪

はじめまして!のお二人の生徒さんは

とっても明るく 素敵な女性で

製作も 丁寧になさっていらっしゃいました☆

すっかり仲良しのyoshieちゃんも ここまでの移動2時間、往復4時間なのに

遠くからまたもや参加してくれました。

店長さんの美味しそう~~!の声につられて

皆さんも スイーツが食べたくなってきたぁ~~と

甘い物大好きな女子トークで 賑やかな講座になりました^。^♪

たくさんすぎるくらい準備したピックを

それぞれのセンスで 挿していただき、完成~☆

                                   (店長さん撮影のお写真を拝借^。^)

Dscf0597

朝早く とても寒い中

marimariのトピアリー講座をご受講くださり

心よりお礼申し上げます。

 

ご自宅で トピアリーを是非 お楽しみいただけますよ~に♪

 

今週は、マカロン製作にも夢中になって♪他の作品にもコラボさせてみました。

粘土で作った猫ちゃんをマカロンの上で

ゴロリ~~ンさせてみたり♪  楽しんでます^。^♪

プリザーブドの薔薇のアレンジも製作♪  こちらはもうお嫁にいきました。

今週のお茶の時間は、

ご近所さんから頂戴した こ~~んな!見ているだけで元気になるような

マシュマロ&マカロンをいただき、

お紅茶は 名古屋のボニョが送ってくれた『DALLOYAU』と、

marimariんちにある フォションの『パリの午後の紅茶』を淹れてみました♪

このマカロン、みずりんが作ったマカロンストラップに

そっくりだぁ~と思って買ってきてくださったんだとか 笑~^・^

寒い中、お心遣いに感謝。美味しくいただきました☆

そして、今日は帰宅後

yoshieちゃんから頂戴した 和菓子をいただきました☆

こちらには、『Royal Antoinette』のオリエンタルを淹れてみました♪

みずりんと一緒に すご~~く軟らかくって美味しい!~と、

二人で手にいっぱいお餅をつけながら^。^;

癒しのお茶タイムになりました♪御馳走さま~!

 

まだまだ 寒さが厳しい毎日、

毎日色々な種類の紅茶を飲んで 甘い物も楽しんだ今週でした。

食べられないスイーツ↓も、しっかり楽しんでいましたし(笑)

 

皆さんの 可愛い~~!の歓声に、

作る喜びをまた感じた 本日でした☆☆☆

 

さて!今週末は 久しぶりに

以前横浜に住んでいた頃のお友達メンバーと 新年会☆

なんと15名で^。^☆

歓迎会で仕切ってくれたTさんが

またまた お店など色々手配してくれているようです☆

主人、みずりんと一緒に 深夜まで弾けてきま~~す♪(サッカーも気になる時間だけど^^;)

marimariは、今年初の新年会になりそうです☆

 

皆さんも楽しい週末を~♪

 

風邪、インフルエンザ、

引き続き どうぞお気をつけくださいますよ~に。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の我家♪水面に映る話題の... | トップ | 満足~~な休日☆久々エシレバ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (ann)
2011-01-28 07:07:39
yoshieちゃんもみえて
楽しそうな講座・・一度私も
参加させていただきたい・・と
願っています。
アイディア満載ですね・・
私は本当に不器用ですが
今年からはどうしても少しずつでも
手芸を頑張りたくて・・
小さなものから始めてます
たくさんの刺激をいただいてます。
ありがとう!
返信する
Unknown (mana)
2011-01-28 14:40:18
marimariさん こんにちは♪

がんばってますね~
横浜での暮らしも 板についてきたようですね^^
そちらでもインフルエンザが流行りだしているようですね。
関東は からっからなんでしょう~
雨がないとか?
乾燥が一番いけないから 加湿ですよ 加湿!
marimariさんも 気をつけて下さいね。

今日はコメントのお返事は記事内にさせていただきましたよ。
返信する
ありがとう~ (yoshie)
2011-01-28 20:30:17
トピアリー講座ではお世話になりました♡
春が待ち遠しい桜色のトピアリーは可愛くてとっても気に入りました~
作っている時も楽しくて癒されましたよ

サプライズプレゼントのマカロンもありがとう~

みずりんちゃんと楽しいお茶のお時間もブログで拝見できてほのぼの致しました♪
返信する
Unknown (nanako)
2011-01-30 00:19:41
marimariちゃん、こんばんは!
トピアリー講座お疲れ様でした!
とっても可愛いピンクのハート!
桜の花が満開になったよう~春のイメージだね!
マカロンのストラップもカワイイ~!
marimariちゃんにかかればスィーツも猫ちゃんも
なんでも作品になってすごいね!

風邪には気をつけて、楽しい日曜日を~~♪
返信する
Unknown (tuto)
2011-01-30 00:30:13
marimariさん、こんばんは~
トピアリー講座お疲れ様でした^^
今回も楽しく賑やかな講座になりましたね~
教室の暖かい空気が伝わってきました^^

それにしてもこのマカロン、リアル過ぎて
本物かと思ってしまいました。
もし何も知らずにテーブルの上に置いてあったら、
思わず食べてしまいそうです。
あ、それでもいいかも(笑)

新年会の方はいかがですか?三人でしっかり
弾けてきてくださいね^^
レポ楽しみにしています!

返信する
annさんへ (marimari)
2011-01-30 02:33:46
annさん!!日本やりましたね~~~☆
バンザ~~イ☆
最後は もうドキドキで座ってられませんでしたが
お見事!☆☆☆☆←2大会ぶり4回目優勝拍手~~~
annさんもLIVEで応援してますでしょっ^。^
 
今夜は とってもいい休日です☆
返信する
manaさんへ (marimari)
2011-01-30 02:37:40
manaさんもサッカー応援してるかなッ
長友選手から李選手のゴール最高でしたね☆
長島選手も皆さんすごかったぁ~~
興奮^。^

↑インフルエンザ、ほんと流行中ですが
我家は皆元気です。
今夜は 横浜の友人達も今日の新年会のため
なんとしてもインフルエンザにかからないぞ!と
欠席なく15人集まりとっても楽しい時間になりました♪
サッカーも勝ったしよい休日です^。^
返信する
yoshieちゃんへ (marimari)
2011-01-30 02:42:48
yoshieちゃん、
今回もトピアリー講座の受講
ほんとどうも有難うねッ
大好きなアフタヌーンティでご一緒できたのも
とっても楽しい時間だったね♪
昔からよく利用していた場所に
yoshieちゃんとご一緒できて嬉しかったです☆

遠いところほんと有難う~~~!
来週末は是非ゆっくりmarimari ワールドを満喫してねッ
返信する
nanakoちゃんへ (marimari)
2011-01-30 02:47:19
nanakoちゃん~~
nanakoちゃんも受講してくださったお店だよ~
今回も 笑顔が素敵な生徒さんに恵まれ
作品製作を楽しんでおられるお顔が見られ
とっても嬉しかったです☆

このピンク紫陽花はフンワリしていて
↑店長さんが何度も美味しそう~~っておっしゃてたよ(笑)
店長いわく、バレンタインの後はひな祭りや
ホワイトDayにもピッタリってことで
ハートトピアリーも納品予定です^。^♪
返信する
tutoさんへ (marimari)
2011-01-30 02:56:26
tutoさん~~
今回の講座も無事に終わり、
こうして生徒さんのお顔やお手元が見られる
少人数制の理想の形でお世話になることができて
とっても有難いです。

今夜の新年会は もちろん!弾けまくってきました~~☆
皆、気心が知れていて開放的^。^
横浜生活が大好きだったのも
こんな素敵な友人達に恵まれていたお陰かもッって改めて感じました。
今夜は サッカーも優勝☆いい休日です^・^

返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事