MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

「今年一番美味しかった」の言葉に魅かれて♪

2009-08-21 22:53:18 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さ~~ん、もう週末ですねっ
いかがお過ごしでしょうか~~
さて早速ですが
今日は、ブログお友達の かおりさんのレシピ
ボンゴレのパスタを作ってみました

かおりさんは、
大自然のあるブルーマウンテンで
美味しそうなお料理や お菓子を手作りなさって紹介くださったり

雄大な自然の景色や、綺麗なお花、
そして、なんといっても 可愛い娘さんの せーちゃんの笑顔から
楽しく幸せな海外生活を感じずにはいられない素敵なブログなんです

そんな 大好きな かおりさんのブログで
先日 かおりさんが
今年食べたものの中で 一番美味しかったと、おっしゃっていた
ボンゴレのパスタ
mariamri、その言葉に魅かれて 今夜作ってみました

ボンゴレ、
日本では あさりを使った ボンゴレ・ビアンコ
かおりさんの レシピ通り、白ワインの量や 火加減、時間も同じにして
作ってみました

出来上がりは、ほ~~~~~んと 美味しい
鷹の爪を入れないから、みずりんもバクバク
あさりの出し汁を パスタがしっかり吸って
とっ~~~~ても美味しかったです

かおりさん、御馳走さまでした

そして、marimari流 簡単お料理も
↓プチトマト、モッツアレラ、枝豆、バジル、ミントを
 軽く胡椒&岩塩、エクストラバージンオリーブオイルで和えて
 冷蔵庫で冷やす。
 レタスと生ハムと一緒に食べれば もうとっても好きな一品

そして、お次は

オリーブオイルたっぷりで鶏肉を塩、ブラックペッパーで炒め
茄子、パプリカを投入、強火で炒める
イタリアンパセリ加えて
仕上げにと~~っておきの万能ソース
そう、こちらですっかりお馴染みの ほ助さん
バルサミコソースをかけたら 出来上がりの一品
このほ助さんの万能ソース、とっても簡単に仕上がるのに
この美味しさ


これからも いろんなお料理に活躍しそうなソースです

ほ助さん、有難う

みずりんも とっても美味しいって、大満足な様子

そうそう!このキラキラのコースターなど
みずりんが 折り紙切って作ったの
こんな折り紙が ダイソーに売ってるみたいです

折り紙で また食卓が 華やかになりましたサルサソースにもバジルたくさん投入


夜、名古屋に到着した 主人もボンゴレ・ビアンコを
楽しみに帰宅
出来立て アツアツを これは美味い美味いって
今、横で喜んで食べていました~
万能ソースの鶏料理もね

美味しいのもは 笑顔になって 疲れも吹っ飛びそうですね
美味しい食卓を目指して
これからも

明日は、大阪の友達親子と 夏の思い出また作ってきま~~す

皆さんも 素敵な週末を お過ごしくださいませっ



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時はやっぱり大好きな... | トップ | 楽しい夏休みの思い出♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2009-08-22 01:16:39
marimariちゃーん
つくレポありがと~
すごい素敵な組み合わせにバルサミコソースばっちり合うのがわかるわ
とっても美味しそう
かおりちゃんのボンゴレ ほ助も相当誘惑されてるの アサリが美味しいの手に入るといいんだけどなぁー


それと mariちゃんごめーん
レシピは出来れば転載しないでほしいの
転載せずにほ助のブログにリンクを貼ってもらえるように お願い(-人-)
ごめんねー面倒な事言って~~~<(_ _)>
よろしくお願いしまーす

今日の初ポチかなー(^m^)
おうえーーん
返信する
Unknown (かおり)
2009-08-22 06:32:20
Mariちゃん、おはようございます。
とってもすてきに紹介してくれてありがとう。
シンプルだけど美味しい食べ方だよね~。
いいな私もまた食べたい。

ほ助ちゃんのバルサミコ私も真似してみよう。
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2009-08-22 11:03:52
ほ助さ~~ん、こちらこそごめんね~
私、アホやね
張り切って そのままソースの作り方まで
記していたね
ほんと失礼しました
リンク、こんな感じで大丈夫でしょうか?
ほんと アンポンタンなわたくしで
ごめんなさ~~い

今回も とっても大興奮な美味しさでした
いつも 有難う
返信する
かおりさんへ (marimari)
2009-08-22 11:10:06
かおりさん、
家族みんなで美味しくいただきました。

ボンゴレは、ボンゴレ・ロッソの方を
よく作りますが、ビアンコの方が
みずりんも主人も美味しいって言ってました
とっても 美味しくって
またすぐ作っちゃうと思いま~~す

御馳走さまでした

かおりさんのブログ、これからも楽しみです

返信する
Unknown (あゆみ)
2009-08-22 13:32:04
かおりちゃんのボンゴレ美味しそうだよぉ~♪そして、ほ助ちゃんのバルサミコソースも気になってるねん!

それにしても、相変わらず、素敵な食卓だねぇ~♪私なんかパスタ作っただけで満足してるよ(笑)。
返信する
Unknown (バブ)
2009-08-23 11:50:52
marimariちゃんちの食卓はステキなのね~!
うちのダイニングテーブルはちょいと小さめなので、お花を飾るスペースが作れないのが難点なの(笑)
ちょこっと小さなお花が添えられているだけで、ぐーんとグレードアップするのにね。
娘ちゃんが作ってくれたコースターも華やかさを添えてくれてるね^^
かおりちゃんのボンゴレも、ほ助ちゃんの万能ソースもすごくおいしそうで興味津々。
私も食べたくなっちゃったよ~。
返信する
Unknown (mana)
2009-08-23 14:49:13
marimariさん こんにちは♪

う~ん 美味しそうなパスタ♪
あさりから良いお出しが出て これは美味しいでしょう~。
素敵な食卓ですね~。
ご主人も喜ばれたでしょう~ (*^_^*)


> 味付けなしで お肉を巻いて焼くだけだから
簡単茄子料理でしょう~^^
辛子醤油でも、おろしポン酢でも
どちらでも お好きな味付けで、 美味しいですよ ぜひ (^^)/
marimariさんも、素敵な休日をね (^_-)☆
おうえん~♪♪

返信する
Unknown (ほ助)
2009-08-23 18:24:20
mariちゃーんリンクありがとーヽ(´ー`)ノ
面倒な事言ってごめんねー
ありがとでした!
返信する
あゆみちゃんへ (marimari)
2009-08-23 23:16:09
あゆみちゃん、有難うね~♪
うんうん、どちらもとっても美味しかったよん☆☆☆
美味しい物食べてる時って
ほ~んと満足で幸せ
今夜はね、主人の会社の方とご一緒の
ディナーでした。
夜景も綺麗だったよ
返信する
バブちゃんへ (marimari)
2009-08-23 23:20:08
バブちゃ~ん、有難うね~♪
うちも!うちも!
ダイニングテーブル小さいのぉ~
ずっと、大きいテーブル購入したくって
迷いながら、まだ小さいまんまなのよ
長い真っ白な大きなテーブルがいいなって
思うんだけど、今みずりんと二人暮らしでしょ
二人で 大きなテーブルは寂しいから
次、いつか主人と暮らせる時がきた時に
購入予定です
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事