MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

楽しい夏休みの思い出♪

2009-08-24 01:11:20 | 日記
皆さん、休日は いかがお過ごしでしたか?

我家の土曜日は、
大阪の親友家族に 志摩スペイン村に行こう
誘われ、夕方16時~21時まで
スペイン村で 楽しんできました

スペイン村、みずりんが小さい頃に行ったっきり 今回久々

友達のK君は、ここが大好きなようで
ものすごく園内に詳しい

彼、張り切っておススメを案内してくれたり
場所取りしてくれたり、子供達をお得意の
笑いで 楽しませてくれました

↓子供達も 彼のお陰もあり 盛り上がる盛り上がる


主人も K君とは同じ年齢ってこともあり
とっても気が合うようで 楽しそうでした♪
私の昔からのお友達と 主人も仲良くなってくれて
嬉しいかぎり

子供達も ジェットコースターや、バイキング、急流滑りなどなど
いろんな乗り物に乗って
楽しんでいました右はマイナス30℃の氷のお部屋向日葵が氷の中

そして、パレードも始まりました
いい場所を確保してくれたKくん、
ちゃんと見知らぬ他のお子さんにも声を掛け
前へ誘導していました

途中、参加してもOKなダンスタイムがあり、
みずりん達も 中に入り
張り切って踊っていましたよっ

そして夜のお楽しみの
打ち上げ花火も満喫しました

今年初に観る 打ち上げ花火
とっても 綺麗でした



夜ごはんを食べる時間も忘れて
21時までしっかり園内で楽しみ、その後ゆっくり 皆でレストランへ移動

いつ会っても 昔から変わらぬ親友家族との楽しい会話に
すっかり時間を忘れ 過ごしていました
みずりんもお友達とのお別れを惜しんでいたけれど
また、大好きなお友達と 楽しい夏の思い出ができて ほんとよかったねっ




そして 本日の日曜日は
主人の会社の同僚の方と ディナーをご一緒させていただくこととなり
『セパージュ』でコースディナーをいただきました

ほんとは私とみずりんは 遠慮させてもらおうかと思っていたんだけど、
主人がどうしても一緒にって言うので
今日、初めてお目にかかる同僚の方と 私達もご一緒させていただくことに

『セパージュ』は、以前にママランチでご紹介したことのある
セントラルタワーズ51階にあるレストラン

今日は、夕方18時からだったので
綺麗な夕日や、夜景も楽しむことができました。

みずりんったらね、なんとも 弾け過ぎちゃって
前日のノリが残っていたのか
会社関係者の方を前に、お笑いのギャグやら
お得意の変顔とか披露しちゃうし
もう、marimari

美味しい食事を前に、みずりんの勢いを止めなくっちゃって
もう、冷や汗でしたわ

ディナーは コース料理で美味しかったです。確か
会話に集中していたので、お料理のお写真はこれのみ↓


食事の後、そのまま単身赴任先へ向かった主人から

『とても楽しい会になってよかった 来てくれて有難う
と、メールがありました。

私は、夕食を食べた気になれず今頃お腹空いてきちゃったよぉ

そんな我家の土日の休日でした

皆さんは どんな土日でしたか
また今週もスタートしましたね
今週も よい一週間になりますよ~~に



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ








コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今年一番美味しかった」の... | トップ | 今日のおやつは 面白いおやつ♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明日香)
2009-08-24 06:21:21
こんにちはー!!!もうすぐ夏休みもおわりかー。うちの旦那もやっと明日から仕事ですよ。三か月の休みがようやっと終わりです。私も明日からまた弁当作ったりしなくてはなー(笑)。。。でもそうなるとまた生活のペースが出来ていいんですよね。

花火がとってもきれいに撮れてる!!すごい!!!!どうやったの???!!!

いつもながらお嬢さんの笑顔が本当に可愛い。素直そうでいつもお目目がキラキラしていて本当に可愛い!!!
返信する
Unknown (かおり)
2009-08-24 13:03:31
明日香ちゃんに賛成。
みずりんの笑顔は本当にいつも輝いていて可愛い。
食事の後にご主人と一緒にお家へ帰れなくて淋しかったでしょうね。
夕暮れの雲の写真が最高です。
返信する
Unknown (ほ助)
2009-08-24 17:10:04
超楽しそう~^^
みずりん 夏休みイベント盛りだくさんだねー
もうカウントダウンだよ
宿題終わった~?(^m^)

おうえん
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-24 17:21:53
marimariさん こんにちは(^^)

楽しい遊び場所が いっぱいあるんですね~。
スペイン村ですか。 楽しそう。
何 何 しかも翌日は、コースディナーですと?
贅沢 羨ましい~ (^^)
夕日が綺麗ですね。

> 青空に浮かんだ雲って、
童心に帰って眺めると、楽しいですよね (^_^)

ヤドカリちゃんは、可愛いでしょう~^^
まるで おもちゃが動いているみたいよ (*^_^*)
ρ('ー'*)ポチッ

返信する
Unknown (mana)
2009-08-24 17:22:39
ごめんなさ~い
↑のコメント 私です ^^;
返信する
明日香さんへ (marimari)
2009-08-24 23:31:16
まぁ明日香さん、お久しぶりです♪
ご訪問有難うございます
ご主人さま、3カ月もお休みだったんですか?
うちの主人は 長くてお盆とお正月の5日間くらいの休日ですからそんなにお休みいただけたら
飛び跳ねて喜んじゃいそう
↑花火の写真、私の携帯で撮影しました
毎回、ブログの画像も携帯で撮り、パソコンに
送ってます。
明日香さん、横浜中華街に行かれたんですね~
私も横浜に住んでいる頃、よく行っていました♪
横浜では もっと狭い所に住んでいたのに
お泊りのお客様(義姉や主人の学生の頃のお友達)が
多く、中華街へ案内することも多かったです。
明日香さんの美味しそうなお写真で
中華料理、久々横浜で食べたくなっちゃいました
返信する
かおりさんへ (marimari)
2009-08-24 23:37:32
かおりさん、有難うございま~~す♪
みずりんね、ほ~~んと大暴走しちゃて
大変でしたのよぉ
笑ってくださると、さらに調子にのっちゃって
暴走を止めるのと、お初にお目にかかる同僚の
方との会話に疲れて食べた気になれず・・・
昨夜、やっぱり深夜にお腹空いちゃって
おうどん作って食べちゃいました

↑雲、ほんと時間が経過するとまた形を変え
 空の色と一緒に綺麗でした
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2009-08-24 23:43:29
ほ助さん、有難う~~~♪
そうなのぉ~イベント多いでしょっ
長いお休みの期間は 遠方とのお友達とも
予定合わせて会うようにしてるんだぁ~
ほんとカウントダウンだよねぇ~
なんだか 私が寂しいわぁ
みずりんが学校に行っちゃうのが
宿題ねぇたぶんほぼ終わってるって言ってたから
大丈夫だと思うんだけど
明日、チェックしてみよっかなっ
毎年、工作があるのが楽しみで私もアイデアだすんだけど
今年は 早々自分で果物の形のモビールみたいなのを
完成させていたわ。marimari出番なく残念

返信する
manaさんへ (marimari)
2009-08-24 23:51:03
manaさん、有難うございま~~す♪
スペイン村、楽しいですよぉ
ディズニーランドの方がそりゃ楽しいんですけど
今回は、友達がかんなり張り切って楽しませてくれて
子供達も大満足だったみたい
いつも底抜けに明るい関西の友人と会うと
私も元気いっぱいもらえるんです
翌日のディナーは、せっかくの贅沢なお料理なのに
ゆっくり満喫とはいかなくって
シェフに失礼ね
↑雲や夕日綺麗でした
manaさんちで見た ワンコ雲すんごくキュートだったね
返信する
Unknown (mana)
2009-08-25 15:01:37
marimariさん こんにちは(^^)

> 空を眺めると、毎日 自然の芸術に出会えます。
みずりんちゃんも、空が好きなんですね~。
感性豊かなんですね。
イイですよね。 こういう楽しみ方も (^^)
ρ('ー'*)ポチッ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事