MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

週末のお客様

2009-03-07 21:22:51 | お家ごはん&おもてなし料理





*****************************************
marimariプロフィール

小学二年生娘のママ
トピアリー作家として名古屋で活動中
カルチャーセンターで講師をしたり
『レトロカーム』
店内でオリジナル作品を
委託販売していただいています

インテリアや創作料理も大好き!
作品制作、お料理は日々
閃きと進化を大切に楽しみながら作っています

*****************************************



『週末のお客様』

おはようございます

 marimariです

先週土曜は、主人が単身赴任先でお世話になっている会社の方が
我家にいらっしゃいました

毎回、同じ部署になった会社の方や同期のお仲間を
お招きするんですが今回の職場は遠方だから
お目にかかる機会はないかと思っていた私
主人が可愛がっている部下さんのようで

主人終始ご機嫌でとっても嬉しそう
キッチンにいる私にまで
おーい(^o^)/こっちに来て一緒に話しよーぜ
ほんとご機嫌
娘だけ行かせ、私は当然キッチンで次のお料理準備をしてましたが・・

普段、主人は家庭内で会社の話はしない人
愚痴や悩みなども一切話さないんです
私も暗黙の了解で仕事の話は聞かないようにしてきているんです
彼もそれがBestな様子なのです

少しキッチンまで聞こえてくる楽しそうな会話に
会社の主人の様子も垣間見られ毎回こういう場は大切かもなって
思ってます

今回のお客様も素敵な方で主人が単身赴任先でよい方とご一緒なんだなっと、安心致しました

今回のおもてなし料理をご紹介しまーす
途中、撮るのを忘れた料理もありますが

まずは本日のセッティング



前菜3種


左から茄子の揚げびたし、壬生菜と湯葉、はんぺんの煮びたし、
鮪を花びらにしたお寿司   
ガラスの器には、長芋の短冊切に大葉、ゴマ
鰹、生姜、イクラを入れて・・

鯛のお刺身




サラダ


山芋のフワフワ団子




獅子唐の和風和え



海老身の包み揚げ


飛騨牛ステーキ

九州のゆずこしょうを入れたタレが とても美味なんです

デザート




休日は、あっという間
また主人も遠方へ
いつかまた家族一緒に暮らせる日が来るまで
お互い頑張ろうね



**************

クリックしてくださるととっても励みになります


拍手する


↓ブログランキングに参加中ですクリックして頂けるとランキングの順位が上がります是非ついでに ポチっとお願いします
今何位にいるか探してみてくださいね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会ランチ | トップ | ブログのご縁と最近作ったパン達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事