MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

昨日の二人&こんな母の日アレンジ作品も^。^

2010-04-30 21:47:02 | 作品について
皆さ~~ん、こんにちは♪
いよいよ GWですね

今日は、みずりんはいつもの金曜の授業がありました
先日の遠足の予備日にもなっていた本日、
給食ではなく、お弁当持参で登校しました♪

今朝作ったお弁当は、なぜか向日葵にしてみました↓鯉のぼりも♪


順番が逆ですが
昨日は、みずりんと二人で 映画を楽しむことにしました♪
『のだめカンタービレ最終楽章 後編』18時~の上映まで
栄へ♪

みずりんの大好きなチャオショップへ行ったり、

二人とも大好きな『キルフェボン』でお茶したり♪

この日、
夕方18時からしか空席がなかったんです。大人気なんでしょうね☆!
満席なのもうなずける『のだめカンタービレ最終楽章 後編』
演奏シーン、オーケストラシーンは やっぱり
映画館だと迫力があり、とっても素晴らしかったです

みずりんも大満足で 帰宅



さてさて
前回でも お話していた我家のGWの旅行ですが
キャンセル決定~~
今回は GWの後も みずりんも学校を休んで
長期で行く予約をしていましたが、
やはり、主人が
予定していた旅行期間後半は、 
仕事に出なくっちゃいけなくなったそうです。

行けなくなったことを みずりんに話すと
意外と 残念やら 仕事のことも口にすることなく
「じゃあ日本で楽しめることを一緒に考えよう~~」と、切り替え早っ
私も、
病気や怪我で行けなくなったのでなく
皆、家族がそれぞれ健康で何よりだから、まぁいいや



今夜 深夜に主人が帰宅するまでに
みずりんと、いろんな案が出ているので 
お出掛け好きな我家は
連休中、 日本で楽しいお出掛けをしていることだと思いま~~す


最後に、
母の日の作品もご紹介~♪
母の日も海外にいる予定だったので 出国前までにと
今朝も 早朝に制作した作品

ゆっくり納品ができそうです

今年は、こんな鞄にアレンジした作品も作ってま~~す

今年の母の日も どなたかのお宅で
大切なお母様に 喜んでいただけますよ~~に・・・


皆様、素敵なGWになりますよ~~~に
私達も 楽しみま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jours heureux☆☆☆~~ | トップ | 帰ってきました~☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panipopo)
2010-05-01 04:52:31
私だったら、絶対文句タラタラだと思うのに、みずりんちゃんには本当に驚かされるよ!
素晴らしい子供で、言うことなしね^-^
すごいなぁ~!やっぱりいい子よね☆ おパンツ姿には大笑いしたけれど!!!
う~ん、でもきっと次回にチャンスはあると思うよ。お盆かな?
いろんなお出かけ楽しんでね☆

そして、この母の日の作品、とってもステキ!
どちらも喜ばれそうよね。
こちらの母の日って、日本と違うの。
確か5月の最終日曜日!?聞いてみないと。。。^-^;
返信する
Unknown (nanako)
2010-05-01 05:18:24
marimariちゃん、おはよう!
母の日のアレンジ素敵~!
優しいイメージがmarimariちゃんらしい!

う~~旅行残念だったね!
でも旦那様お仕事頑張ってくれてるんだもん!
お天気も良さそうだし近場でいっぱい
楽しんじゃおう~♪

私んちも今日はユザワヤに行く予定!
娘はビーズ私はリボン…でもきっと一日中
ウロウロして大荷物で帰宅じゃないかしら~笑

楽しい連休を~♪



返信する
Unknown (かおり)
2010-05-01 20:02:54
旅行残念でしたね。
でもきっと今頃ちゃんと楽しんでいることでしょう。
マリマリちゃんの母の日ギフトは、きっともらった全てのお母さん達を幸せな気持ちにしてあげることができると思うよ。すてきだものね。
返信する
こんばんは☆ (choco)
2010-05-01 21:15:57
のだめ見てきたのね~^^
ドラマはずっと見てたけど、映画はまだ見てないよー・・・前編も見逃した・・・
DVDでたら見たいなぁ♪
はすくんは、こないだアリスインワンダーランドを見に行ったよ♪
昔と違って今はあっちこっちに映画館があるから行きやすいね^^

旅行は残念だったけど、色々計画案がでて家族とならどこでも楽しめますよね♪

かわいいアレンジだなぁ~♪
返信する
Unknown (tuto)
2010-05-01 21:52:06
ううう、旅行残念でしたね。。。
でも健康で何よりというお言葉はおっしゃる通りですね~
私は何やら喉が痛くなってしまって、う~ん、ちょっと心配です。。。

母の日のギフトはとっても美しいです。暖色系を
中心にした華やかなデザインですね~
靴がオシャレです!

返信する
Unknown (maribaba)
2010-05-02 05:33:14
みずりんいい子ね~。だだをこねることもないなんて。
GWはどこも満員、旅行でなくても日本で楽しめることもありますよね。
母の日のアレンジメント素敵ですね。
返信する
panipopoさんへ (marimari)
2010-05-05 21:51:45
panipopoさん、ご訪問有難うございま~す!
今日、無事に名古屋に帰ってきました☆
単純な私達は 日本でも思いっきり
満喫できちゃいましたよ~(笑)
怪我も病気もなく、お天気にも恵まれた
楽しい連休でした♪
作品のご感想も有難うございま~す!
返信する
nanakoちゃんへ (marimari)
2010-05-05 21:54:09
nanakoちゃん、ご訪問有難うねぇ~
今日帰ってきたよぉ~~
海外旅行はできなかったけど
国内2府2県へ行き、
みずりんもとっても満足♪
無事に怪我もなく 楽しんできました~~
ユザワヤへ行ったのね~
またゆっくりお邪魔させてもらうねぇ~
返信する
かおりさんへ (marimari)
2010-05-05 21:58:22
かおりさん、ご訪問有難うございま~~す!
単純な私達は
どこででもどうやら楽しめちゃうみたいです(笑)
大満喫して今日、名古屋に無事帰宅しました~
連休は 日本はお天気に恵まれて
連日晴れだったので
日本にいて正解だったかもっって思っておきます爆~
母の日作品の 有難いご感想有難うございます。
帰宅すぐの今夜ですが
プライベートでご依頼を受けている作品制作に頑張ります。
少し焦り気味^・^;
返信する
chokoさんへ (mariamri)
2010-05-05 22:01:25
chokoさん、ご訪問有難うねぇ~~
のだめ、ドラマ見てたのね~
映画、笑えるし音楽も大迫力だったよ~

今日、名古屋に無事に帰ってきました~
子供が楽しめる場所へも行き、
とっても楽しんできました♪

今夜は 早速母の日作品制作をするけれど
皆さんのブログへも
ゆっくりお邪魔させていただきますねぇ~♪
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事