MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

Jours heureux☆☆☆~~

2010-04-28 08:41:05 | 作品について
皆さん、こんにちは~♪
今日の名古屋、朝は
今日、みずりんは遠足日

今朝からまた張り切っていました。

今日の天気予報では 
遠足実施するか判断が難しい状況 ということで
遠足の用意と、授業の両方を持たせてください。とのお知らせ
両方持参で登校していきました
なんとかこの後 晴れてくれたらいいなっ


今朝は、みずりんの希望でサンドイッチ弁当作
大好きなコーンを入れたミニハンバーグと、
酢の物、薩摩芋を少しずつ入れたらもう入らない。。;

サンドイッチが占領したお弁当箱になりました。

大人サイズのハンバーグを5つ食べるみずりんは、
このミニハンバーグじゃ100%足りないに違いない
まだたくさん捏ねて冷蔵庫に入れてあるから
今夜の夕食も コーンハンバーグ決定で~す ビッグサイズでね


さてさて今日のタイトル、
『Jours heureux』フランス語で 幸せな日々♪

これをトピアリーに
いつも下に挿しているラベルに 入れることにしました♪

講座でトピアリー制作を楽しんでいただき、
お持ち帰りになった生徒さん皆さんに
幸せな日々が訪れますよ~~にという
気持ちを込めて



いよいよゴールデンウィークに突入しますね


ここんとこ 我家の週末の休日は、
土日どちらかはずっと続けて 家族&お友達との楽しいお出掛けや、
嬉しい来客などで
とても賑やかに過ごしてきたよ~な気がします。


この連休は、家族3人だけでの旅行も予定していますが、
我家の主人、仕事が入るか入らないかまだ・・今、微妙なんですって
旅行の予約もど~~なるやら

明日は取りあえず みずりんと二人で楽しみま~~す


皆さん どうぞ 楽しい連休でありますよ~に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の♪ 母の日のアレンジ☆ | トップ | 昨日の二人&こんな母の日ア... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann )
2010-04-28 10:46:25
何気なく楽しくこういう素敵なサンドイッチを
作っているmarimariさん・・・本当に良いなあ・・こういうお母さんに育てられているみずりん・・・
そうお元気でこれからもずっと頑張って欲しいです・・このフランス語は本当に素敵で
大好きになりました・・
返信する
Unknown (mana)
2010-04-28 14:13:26

marimariさん こんにちは♪

今の時期って、春の遠足があるんですよね~
うちの高校生の娘の遠足もありましたよ^^
天気の判断が難しいと困りますよね。

可愛いお弁当を持って 出かけたんだね~ みずりんちゃん^^
無事遠足でこの美味しいお弁当を食べていますように(^^)

GWも楽しく過ごして下さいね~♪

>パリパリサラダ 美味しかったですよ~
最近こういう新しい食べ方って言うかな~
いろいろありますね^^


返信する
Unknown (くまくぅ)
2010-04-28 17:57:45
みずりんちゃん、遠足に行けたかしら??
こんなに可愛いお弁当ですもの、
絶対いつもとは違う場所で
仲良しのお友達と一緒に食べたいですよね^^

GWの家族旅行、実現するように祈ってますね^^
返信する
Unknown (fran)
2010-04-28 23:18:02
今日は大雨の東京でしたが、みずりんちゃんは遠足に行けたかしら?

まぁ! お花畑のようなお弁当♪
いいなぁ~こんな可愛いお弁当を持って遠足!
返信する
annさんへ (marimari)
2010-04-29 00:01:48
annさん、こちらにもご訪問有難うございます♪
みずりん、サンドイッチが好きなんです^。^
今回は 細かい創作はしませんでしたが
喜んで美味しかった~と帰宅しました☆
今日は、無事にお天気ももち、
動物園で楽しく過ごせたようですよ^・^
明日は、二人で『のだめカンタービレ』を観てきま~す♪
annさんも素敵なお休みを~♪
返信する
manaさんへ (marimari)
2010-04-29 00:05:35
manaさん、ご訪問有難うございま~す♪
遠足、無事に楽しんできたようです^・^
途中から自由行動だったらしく、
女子10人で園内をウロウロ楽しんだようです♪
帰宅後も お友達のお宅で
大騒ぎして楽しませていただいたようで
もう今夜はグッスリ^・^;
あ!パリパリサラダ私も真似させて
作ってみたんですよぉ~~あの後^^
すんごく 美味しかったですよぉ
食いしん坊だからあんかけバージョンも作って食べました(笑)
返信する
くまくぅちゃんへ (marimari)
2010-04-29 00:09:26
くまくぅちゃん、ご訪問有難うねぇ~~
うん、無事に遠足があったのよっ^・^
かなり盛り上がったようで
今日は 暴れん坊なお顔でしたわ(笑)

GWの家族旅行、もうキャンセル料が20%発生中だから
キャンセルしたらキャンセル料で国内旅行できる
くらい払わなくっちゃ^・^;汗
みずりんは 意外と仕事なら仕方ないから
ダメなら違うとこで楽しもう~だって^。^
返信する
franさんへ (marimari)
2010-04-29 00:14:44
franさん、ご訪問有難うございま~す♪
そうなんですか~そちらは大雨だったんですね。
それは ご帰宅途中 足元が大変でしたね。。;
名古屋は、晴れ間も見られて
無事に遠足にも行けたようなんです♪
動物園で 手長猿に話しかけるとア~!と
答えてくれたのが一番楽しかったんだとか
^。^;
コアラもいるんですけどね^・^
GWは、遠くへお出掛けですか?
私達も日本を離れて綺麗な海で満喫予定が、
主人の仕事で
雲行き怪しいですぅ^・^;
返信する
Unknown (tuto)
2010-04-29 06:25:20
みずりんちゃん、無事に遠足に行けて
よかったですね!
動物園ですか、、、いいなぁ~~
私も行きたいなぁ、、、
コアラを一度だっこしてみたいです!

GWはご主人のお仕事がお忙しいみたいですね。
ある種、会社の将来を左右するような、
とっても機微な問題、、、なんですよね。。。

旅行もお仕事も良い結果が出ることをお祈りしていますm(__)m

p.s.
明日香さんへのメッセージ、ちゃんとお伝え
しておきますね!(^^)v

返信する
Unknown (nanako)
2010-04-29 10:32:07
marimariちゃん、こんにちは!
みずりんちゃん、遠足に行けてよかったね!
お弁当のサンドイッチかわいい!
キュウリの細工とかも細かいね~♪

昨日はこちらも大雨、洪水警報がでて学校も
自宅待機になりました!
今もポツポツと来てるよ~(^^ゞ

連休無事に旅行に行けるように
願っているわ~~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事