MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

休日は牛丼続き&これが噂のウサ耳

2010-06-14 02:15:44 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さ~ん、こんばんは♪
休日いかがお過ごしでしたか~

marimariは、金曜まで(正確には土曜朝まで)に、細かな作業が無事に終わり
休日を迎えました♪

土曜は 仕事だった主人、
夜帰宅し、前回ご紹介した シガレットクッキーを
無事に食べることができました
手が止まらん!癖になる!って、大喜びで 食べていましたよぉ~
甘いものが大好きな主人は 夜中でさえも甘いものを喜んで食べる人なんです

実は、土曜夜までに ついちょこっと手が伸び
みずりんと 少し食べちゃったので
土曜夜に また追加で焼いてから 主人に出しました

2週間ぶりに家族で囲む食卓の朝
今朝は、朝からマーブルケーキが食べたい~と言っていたので
朝食のパンの代わりに マーブルケーキ
急いで作ったから 形、ブサイクゥ
今回は ブラックココアを使い、バターは、発酵バターと普通バターを半量ずつで仕上げました♪


そして本日1回目の丼!のご紹介は、marimari特製雪山牛丼!
牛丼に山芋、温泉卵をのせていま~す
温泉卵を トロ~~リ、しっかり煮込んだ玉ねぎ、牛肉といっしょに召し上がれ~

食後は、今日はお天気が悪かったので
みずりん希望で、以前にもご紹介した エアポートウォークへ行ってきました♪

帰宅後、
2回目
またもや 丼!しかもまた牛丼にして時短で簡単に済ませました。

ザ!牛丼続きっ
marimariの牛丼は 玉ねぎもしっかり煮込んで甘いですよぉ~

こんな日も ま、いいか
彼、娘っ子はとても 満足な様子だったし


そして、エアポートウォークでウサ耳を購入。
噂のウサ耳!皆さんは、もうご存知?
中にワイヤーが入っていて 自由に形を作られる髪飾りです。
↓こんなふうに ウサギの耳のようにするのが流行りのようです。
噂のウサ耳に みずりんが喜んでいるけれど・・・

う~~ん。。。。。
どう見ても おバカちゃ~~ん
行動範囲を制限しよっかなっと すでに企んでる母marimariです



今週は、日曜のみの家族のお出掛けで
あっという間に 休日が終わってしまいましたが
煩いぐらい賑やかで 楽しく過ごせました


marimariは、
明日から また作家スイッチオンで頑張りま~~す



皆さんも 素敵な週の始まりになりますよ~~に

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続、地味な作業&シガレット... | トップ | 初大阪での講座へ行ってきま... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-06-14 12:20:23
雪山牛丼食べた~い!
シガレットももうレシピ見なくてもちゃちゃっと作れそうだね。
ご主人もがんばって帰ってきた甲斐があったでしょう。
講座の用意大変だね~。
このセットを商品化できそう。
返信する
Unknown (choco)
2010-06-14 17:53:23
牛丼祭りでおいしそう^^
こんなおいしそうだったら1日2回でもOK!OK!
雪山っていうネーミングがまたいい~♪

シガレットクッキーはまってますね♪
もうお手の物ですね~!
手土産にも喜ばれそうですし^^

名古屋、またしてもご当地ものは食べてませんが・・・楽しんできました♪

返信する
Unknown (panipopo)
2010-06-14 23:05:59
こうやって、だんなさんにシガレットを喜んでもらえて、私も^-^
作ってくれてありがとうね~☆
マーブルケーキも美味しそう!!!

牛丼、いろんな感じで作れてすごい☆
私も好きだけれど、自分で作るより、人に作ってもらった方が好きだな。
さんのも、食べたいっ~!

うさミミって、可愛いんだね。
これ、とっても日本的☆
こういう文化を持つ日本は不思議な魅力を持つ国にフランスでは思われるらしい。
モー娘。の初公演の大きなポスターをパリの地下鉄の駅で見たことを思い出したの。笑
返信する
Unknown (みどり)
2010-06-15 01:27:26
わぁ~またまたご馳走の数々。雪山のどんぶりものですね。お味がしみておいしそう。うちの夫もね、朝は甘いものを食べるんですよ。だから、手作りクッキーはかならずクッキージャーに入れておくようにはしています。たまにないほうが、奥さんのありがたみを感じてもらえていいし。ご主人には、甘いものの手土産つきですか?ウサギ耳って、ヘッドバンドはこちらでかなり前からあります。ただし、ウサギの耳のように立ててはつかわないけどね。笑
作家活動頑張ってくださいね。準備ご苦労様でした。
応援ポチ★
返信する
Unknown (tuto)
2010-06-15 01:49:32
遅くまで講座の準備、お疲れさまですm(__)m
明け方まで作業をされていたとは、、、
すごい集中力をお持ちですね~w( ̄o ̄)w

牛丼、、、とっても美味しそうです~じゅるり(〃 ̄ω ̄〃
これなら2回といわず、3回でも4回でもOKですよ~

みずりんちゃんのウサ耳、とってもお茶目でお似合いです(o^-^o)
むしろ行動範囲を拡大するべきでは!?(笑)
返信する
Unknown (ann)
2010-06-15 13:28:34
うさ耳可愛い!これいいなあって
実は思ってたの・・笑える?
私こういうのしたいんですよ
いいなあ・・
しかしいつも本当に美味しそうですね!
ブログも少しずつ復活しました
応援ありがとう!
返信する
かおりさんへ (marimari)
2010-06-16 00:41:44
かおりさん、ご訪問有難うございま~す!
↑丼が続いた日でしたね^^;
今週は、昨日今日とお魚メインの夕食が続いていま~す。
お昼は 制作に夢中で食べるのをまた忘れていたので
夜は しっかりいただきました!!

講座準備はバッチリで、本日必着で材料だけ先にお送りしました☆
大きな大きな段ボールで ^・^
今日は また別件の制作ばかりしていた日でしたので
こうしてパソコン、ブログタイムでリラックス^・^♪
返信する
chokoさんへ (marimari)
2010-06-16 00:45:32
chokoさん、ご訪問有難うございま~す!
ほんと、この日は牛丼祭りだったわ~(笑)
雪山のネーミングの他にも
我家流で勝ってにネーミングしているものが
多いけど
あんまりにも アホっぽい名前ばかりで
発表できないなぁ爆

↑え~!名古屋来たのね~~!
楽しめたかしらん?
そりゃお邪魔しなくっちゃ♪^・^
返信する
panipopoさんへ (marimari)
2010-06-16 00:51:07
panipopoさん、ご訪問有難うございま~す!
主人にも、シガレットクッキー、大好評でした~☆
私も みずりんも大好きな味で
またこれからも お世話になると思いま~す♪
レシピをお作りになるってほんと大変でしょうに
わかりやすくって いつも感動です☆

↑ウサ耳、なんだかみずりんがするとお笑い系でおバカぽいでしょ爆
モー娘のポスターが パリの地下鉄ですか(笑)
旅した日本人の方も ビックリでしょうね ^^;
返信する
みどりさんへ (marimari)
2010-06-16 00:57:13
みどりさ~ん、ご訪問有難うございま~す!
わぁみどりさんがお作りになるクッキー、
美味しいだろうなぁ~☆
クッキージャーがあるなんて スゴイ^・^
朝から ご主人様は幸せですねっ
男性でも 甘いスイーツ好きな人も多いですよねっ

↑手土産にする分が 残らないほどすごい勢いで食べてしまいましたよぉ~(笑)
赴任先へ帰る時に 
その日の夕食のお弁当を作って持たせたりはしますが
お菓子は まだないですね^^;
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事