よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

今日の活動 葛城登山

2010-10-19 16:52:51 | 過去に参加していた自主保育
今日のジャングルようちえんの活動は
いい季節になってきたんで
卒園旅行へ向けて予行演習の
葛城山への登山でした。

ジャングルでは毎年卒園旅行で
OBの方々や卒園児達、みんなで
葛城山に登ります。

そして卒園児は
活動の集大成として
六甲登山に挑みます。

COCOは2歳で葛城山に始めて登って
今日は2回目。
初回は登りのみの挑戦やったけど。
今回は下山にも初挑戦。

朝9:40から登りだして・・・。


山には色とりどりのキノコがいっぱい。 
  
アケビを食べた誰かの痕跡。
  
“ク”の目印で左へ行きました。
距離は長いけど
易しい方のルート。
  
“ケ”で右に
ちっちゃい橋を渡ります。

「すぎひらたけ」
別名「天使の羽」。
山道で目を惹く
美しい白。

木のトンネル。

到着は12:15。
約2時間半で登りました。
年少3歳にしては
早い方かな。
思ったより楽やって
本人もまだまだ元気そう。

 
帰りは
1:00出発で3:40着。

急な坂が多くて
予想より時間掛かったけど
グッタリする様子もなく
COCOの体力にちょっとビックリ。

体力はCOCOの方が上かも・・・。

sachiは増え過ぎのウェイトを
ヒザで実感(汗)。
「痩せなあかーん」と
ヒザが悲鳴をあげてました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさ~ん (たぴろん)
2010-10-20 11:21:16
お疲れ様~。

私は、I連れて行かなくて正解っ(苦笑)。
すごい道やんっっっ~!!!(汗)

画像付きルート説明と時間表記ありがと~。
後から行く者にとったら、すごい助かる~。

さて、うちも来月には登るけど…、
Kのボヤキを聞き続けなあかんと思うと、
ツライな~。
返信する
たぴろんさんへ (sachi)
2010-10-20 11:40:45
足の筋肉痛が凄い!!

が、しかし

「COCO足痛くない?」

「どこが?痛ないよ~」

とのこと。

若いって素晴らしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。