よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

初恋

2009-12-07 17:45:41 | 過去に参加していた自主保育
うちの長女、3歳を目前にして
どうやらジャングルに好きな子がいる様子。

遊んでる途中でも常に意識してるように見えるし。
現に、たんびたんびに彼を名指しで呼んでは振り向かせる。

長女が持ってたペットボトルを落としたとき
たまたま彼が拾ってくれたのをいいことに
わざとらしく「あーー」と声を挙げながらペットボトルを落とす。
なんてゆうかなり古典的なアプローチまでもやってのける。

二人で機嫌よくカケッコしてたときも
突然に長女が立ち尽くす。



彼はしばらく気付かずに走ってるが
不意に振り向き迎えに行く。
それでも動かない長女が一言。
「手」
手をつながないと走れないとゆう。

若干3歳のくせにもう立派な恋する乙女である。



これが彼女の初恋なのかもしれない。
この恋がどうゆう展開に発展するのか?
楽しみ、楽しみ。

「そのうちチュウとかするかもよ~。」
と、連れ合いくんに報告したら
「絶対許さん」
って鼻の穴膨らましとったわ。
今からそんなんでどうするん?

ちなみに小2の長男の初恋はまだのよう。
数年来想ってくれてる女子の存在を
sachiは把握してるけど
当の本人は全く気付いていない。

そこが男子と女子の差なんかな~。

恋する気持ちとか
そうゆう目には見えないものを
写真に写し出せるように
なりたいな~。

そうゆう写真が
人の心を動かす写真ってゆうんやろな~。

日々鍛錬あるのみ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てるかも (カオル)
2009-12-07 22:45:56
お母さんに似てるんじゃないの?

好きな男子に気付かせようとかさ。
手をつなぐスキンシップとか。

なかなかの積極的な感じ、母さん遺伝子ではないでしょうか(笑)

いいね~寒いこの季節、あったか~い気持ちになるね。
返信する
Unknown (sachi)
2009-12-08 09:19:16
やっぱり?

彼女の気性の荒さ。
頑固なとこ。

も、やはり・・・。

あぁ、先が思いやられる。
返信する
Unknown (てら)
2009-12-10 02:05:32
長男の初恋はジャングル時代だよ(笑)。

二人で公園に行った時に聞いたもの。
いっこ下の女の子が好きって言ってたよ。

久しぶりに大きくなった2人に会いたいわ~♪
返信する
てらへ (sachi)
2009-12-10 06:01:50
そうやったな~。
すっかり忘れてたわ~。

彼への希望?願望?
が忘れさせてたんかな?

いつまでもsachiのもので
いて欲しいってゆう感じ?

長男はデカクはなったが
まだまだおぼこい。
(おぼこい=幼いとゆう意味)

と思ってる?思わされてる?

母と息子の関係は複雑?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。