よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

遠足の帰り道

2011-01-29 15:10:56 | 過去に参加していた自主保育
柳生街道への遠足の帰り道。

バスから沢山鹿が見えたけど
“鹿せんべい”をあげたいから
と帰りのバスには乗らず
みんなとバイバイして
JR奈良駅まで歩いて帰ることに。

平日で夕方近くになっとったんで
“鹿せんべい屋さん”は
もう帰ったから「これあげたり」
と売店のおばちゃんが
にんじんの葉っぱをくれた。




せっかく奈良まで来たから
ジャングルようちえんの卒園児が
経営するおいしいたこ焼き屋さん
『あほやJR奈良店』へ寄り道。

定番の“ソース”と
変り種“塩”を食べました。

定番の“ソース”は
たこ焼きも旨いうえに
ソースも濃厚で旨い
“間違いない流石定番安心のおいしさ”でした。

“塩”は
物足りへんかな?
と思いきや!!
ソースでは味わいにくい
繊細な旨味が引き出されて
こんなに生地おいしいんや~
と生地の味が堪能できる
“斬新かつ納得のおいしさ”でした。

しかし残念ながら
卒園児くんはお休みの日やったんで
逢えませんでした。

奈良へお越しの際は
男前の焼くたこ焼き
『あほやJR奈良店』へ是非。


奈良また行こ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。