よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

明日は祝日

2010-02-10 16:01:52 | サーフィン
実は先週海で他人に怪我をさせてしまった連れ合いくん。
ついでにその直後身内のkenjiくんまで頭が割れて。

かなりの落ち込みようで見てて辛かった。
多くは聞かずにハグしていっぱいよしよし。

そこで思った。
なんで長男にはこんな風にできへんねやろ!

普通は夫よりも子どもがかわいいはず。
なんでsachiは連れ合いくんの方がかわいいんだ?

ほんで明日は祝日。
sachiは最近全然海に行ってないから
楽しみにしてたのに
今週の日曜またsachiは用事あって行かれへんのに。

連れ合いくんは「気分が乗れへんから行けへん」やって。
仕方ないな~。
明日はオフで気分転換に・・・。

海以外でどうやって気分転換したらええんや~?


怪我された方が速くよくなりますように。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyon2)
2010-02-10 17:28:28
充分すぎるほどハグしてまんで~ Kよ!あんたはんもYに。ただ「かあかが怒るからは。」Kも。わてもババちびりほど怒ってるからえらそうにいえまへん!ただ、敵もさる(猿)もんやからなぁ~Rちゃん!サーファーは繊細だんなぁ~わてとこのクライマーは、友だち山で死んで、形見分けの靴はいて、次の日でもクライミング行きまっしぇ~ダーリンの友だち、阪神大震災の時、子ども助け出す前に山の道具掘り出して、嫁はんに三行半つきつけられたしぃ~もうひとりの友だちは、クライミングのルート開いてて、先に目をつけた人に、「家に火つけたる。」って。フレーフレーRちゃん!今日ダーリン、クライマー〇すに刃物はいらぬ。雨の3日も降ればいい。で休みのダーリンこどもの森に行きやした。
返信する
Kyon2へ (sachi)
2010-02-10 17:47:36
連れ合いくんばっかり可愛がりすぎって
気付いたから。
昨日から1日1回子ども達もハグすることに。

・・・逃げる長男。


それにしても
クライマーは怖過ぎです~。
返信する
元気出してなぁ (カオル)
2010-02-11 00:17:29
私が思うに長男の方が大人だな!!ってさっちゃんが無意識に思ってんじゃない?

なんたって長男はさあチビの頃から自立した環境に居るじゃない。何でも自分でこなしてくれそうじゃない?

あまり気にすること無いよ。
無理にハグしても逃げちゃうのは仕方ないよ。

いずれ子供は親元離れていくんだし、連れ合い君を大切に思える気持ちって素敵だよ。

むしろ落ち込んでる連れ合い君を、たくさんハグしてあげて元気付けてあげてよ。
激落ち込みだと思います。

意外と波乗りって危険だよね。

私も去年色々やったよ。
車でバックしたら何故か他人の板を轢いた。

ゲットする人を避けようと板から下りて水面に出たら自分の板のノーズが顔面にぶつかり鼻骨骨折したり。
結構へこんだよ 

でもそんな時はあえて波乗りしたな。

なんか海に入ってると落ち込んんでるのを忘れるような気がしてね。

鼻折れても手術するまで期間があったので手術の前日まで波乗りしたしね。


海みたいに大きな心で(ハグで)癒してあげてください。

日曜日はバレンタインですし・・・
甘いチョコでも作ってあげたら?

アンチ砂糖でしたっけ?

ゴメンね。

   連れ合い君へ
 元気出してな~
 大勢入るポイントでは仕方ないことですね。
 辛いことは海に流して、そして海からまた元 気もらえますから。
 落ち込まず波乗りしてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。