よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

今日の活動 20091214

2009-12-14 17:01:09 | 過去に参加していた自主保育
今日の自主保育グループ「ジャングルようちえん」

凧揚げしてるおっちゃんに
触発されて
自作の凧で
凧揚げ大会?


真っ青な空に
おっちゃんの手作りらしき凧が
高く飛ぶ。
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2009-12-14 18:55:16
すごい!
参加してなくてこの映像みたら、なんかきれいすぎてドラマみたい。
でも、現実は・・・・??
返信する
Unknown (sachi)
2009-12-15 21:32:20
ご承知の通り
現実はいつもと変わらず。

風が強くて
ゴミ袋の凧がいい感じ。

凧揚げ日和でした。

“どんぐりおじさん”も
「もう、凧揚げするような季節か」
ってゆうてはりました。
返信する
ええなあ (K野)
2009-12-26 19:31:39
やっぱり、ジャングルはええなあって、しみじみ思って見ました。
大森カメラ店もクリスマス会も私が体調崩して行けず。。。

今日人間ドックの結果帰ってきたら、はじめて「貧血 要観察」

教えてください、何食べたらええのん?
返信する
Unknown (sachi)
2009-12-27 09:32:38
お忙しいんやと思てました。
体調不良やったんですね。

貧血ですが
まず基本和食中心で
ご飯に雑穀を混ぜるとか
発酵食品を毎日少しでいいので摂る。
こう書くと難しそうですが
1日1杯味噌汁飲むとか
今の時期やとたくわんを食べる。

海藻類も毎日少量摂る。
根菜類やかぼちゃにも
沢山鉄分は含まれています。

かぼちゃと昆布を合わせて炊くとか。
レンコンを酢と合わせるとか。

後は黒ゴマもいいです。

“ばっかり食べ”はあまり効果がないので
バランスよく和食中心の食事にすると
改善されると思います。

ジャングルで“手当て食”の
講座をやります。
(その後新年会の予定)
なので興味があれば
直接連絡ください。

もちろん新年会のみの参加でも。
是非にお待ちしてます。

年末年始ゆっくりしてくださいね~。
返信する
ありがとう (K野)
2009-12-27 11:13:21
毎日玄米のお弁当やねん。
でも、晩ごはんを食べたり食べへんかったりするのがまずあかんねんなぁ…。
玄米に味噌汁に納豆、ひじきの五目煮、黒ゴマあえもの、酢レンコンで行こうかと。

手当て食とか、薬膳を前から習いたいと思ってるんやけど、本読んでもなんか続けられへん。

九日ね、実家の母の通院やねん。
晩だけなら、出られるかもしれんので、また連絡しますね~

働く母親は体力が一番やわ。
返信する
Unknown (sachi)
2009-12-27 11:53:18
ホンマにお互い働く母は
寝込む暇もまりまへん。
今は子どもにも倒れられては困ります。
なんかあったら年も越せまへん!

お母様もK野さんも
お大事に。

またお目にかかれるのを楽しみにしてます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。