よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

収穫しました

2010-07-09 10:41:57 | 自然食・自然療法
連れ合いくんが家庭菜園で育てたバジルで


バジルソースを作りました。


そのバジルソースで早速
トマトのサラダ。

残念ながらトマトは自家製ではありません。
来年はトマトも自家製で頂ける様
がんばってね~。

自然の恵みに感謝しつつ
いただきま~す。


*バジルソースの作り方*

バジルの葉    適量
オリーブオイル  適量
塩         適量
にんにく      適量 
松の実      適量

材料をミキサーにかける。
できあがり。

今回我が家では松の実がなかったので
クルミで代用しました。
クルミでもおいしくできましたよー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (髭王子)
2010-07-09 12:37:34
ひさびさ
バジル好きなんだよね~。
カジキにバジル混ぜてオリーブオイルで炒めたり
癖になる。
返信する
Unknown (sachi)
2010-07-10 14:27:20
久しぶり~。

元気?

買ってまで食べたいもんではないけど
美味いよね~。

白身魚にもバッチリやな~。

今晩魚のソテーにするかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。