よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

寒いけど最近

2011-02-02 14:10:00 | 日常
まだまだ寒いですが
いかがお過ごしですか?


寒いから
タラ鍋したんや ついこの前。
食品トレーを覗き込んで
ウハウハする娘COCO。

んん?
なんだこの生物は?

まー加熱すりゃ
大丈夫でしょ~
と残りのタラも食べちゃって。

うちの従業員の子に
ソイツを見せたら
「これ発見してから食べれるなんて
・・・信じられません」
と言われちゃったよ。

購入店にその生物を連れて行く。

「アニサキス」やそうです。

加熱処理すれば
大丈夫やそうで。

3パックも買うたのに
1パック分しか
返金されんかった。

けっこうゴテたのに。



当番中寒いから熱い飲み物もって行こ
とビン漬けもん類あさってたら
ゆずのハチミツ漬けが出てきた。

何年前のん?

飲んでみた。

苦すぎる。

だって漬け汁
まっ茶っちゃ!

ってことで
グリセリンと混ぜて
化粧水にしてみました。



寒いけど
毎日楽しく過ごしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。