よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

久しぶりに

2010-05-17 12:50:00 | 日常
土曜日に
連れ合いくんと暮らし始めて初。
もう四半世紀近くも
友達をしてくれてるTちゃんと
久々ライブに行ってきた。

音楽はジャンルを問わず
大好きな方。

ライブに行くのも大好きやけど。
こどもが出来て
もう行けないな~。
と思ってたけど。

面白そう&奏者の高岡大祐君のライブは
昔よく行ったので
久しぶりに家族で出かけていきました。

南船場のチャイ専門店「我楽茶堂」での
チューバとサックスとパーカッションの
即興セッションのライブ。

久々に音のシャワーを全身に浴びて
とっても気持ちよかった。

8時スタートとちょっと遅めのライブやったけど
こども達も楽しめたよう。

面白かったのが
連れ合いくんと長男は
奏者の動きを見逃すまいと
難しい顔をして
身を乗り出して
見入ってた。

一方sachiと長女は
感じるままに
音楽に身を任せ
全身ユルユルで
踊ってた。

対照的な楽しみ方で
面白かった。

ライブ前に近くで食べた
たこ焼き「蛸屋」
旨くてサイコーでした。

久しぶりの都会と音楽を
満喫しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫やった? (てら)
2010-05-17 23:33:52
子供2人を見てるのも面白かったわ~♪
耳は音楽。
目は子供達。

感受性が豊かな頃には、
五感が研ぎ澄まされる即興の方が楽しいかなぁ?
って言うのは、大人のエゴかしら?

次の朝、無事海に着いたのかしら???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。