よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

20120830 大阪市によるガレキ住民説明会 その1

2012-09-03 13:04:57 | 脱原発デモ画像
大阪市&環境省による住民説明会へアクション!
がれき受け入れ&焼却ダメ!!

2012年8月30日
大阪市と環境省が
震災瓦礫の受け入れ説明会を開催。

開催の告知は
ネット上のHPへ記載のみ。
しかも
説明会会場へ入れるのは
大阪市民のみ。

ご丁寧に定員もあり
1分でも遅れたら
会場に入れないんだと。

当然抗議の声を
挙げなければいけません。

昼の3時から
お母さん達を中心に集まりました。


山本太郎氏もアクションの最初から来てくれていて
住民説明会が終わる時間までみんなと一緒に抗議をしてくれました。











 


笑顔でチラシを配っていたかわいいお譲ちゃん。

 





 


死者を模倣して
命の大切さを訴える
ダイイン(Die-in)










 






 

 

 

 



 




お母さんたちが
中心になって企画された
アクションだったので
会場には
子供たちの姿が目立ちました。

抗議の場に
子供たちが居ることは
とてもいいと思います。

子供たちの
無邪気な姿は
なんといっても
みんなの癒しになるし。

癒されてより一層
子供たちを守らなければと
想いを強くさせてくれます。



子供たちの
この笑顔を
どうか
忘れないで下さい。
壊さないで下さい。



これは8月30日の
長い長い一日の
ほんの始まりです。

当日の様子は
まだまだ
続きます。






よろしゅおあがり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。