よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

じろべえ 3日目 6・22

2011-06-23 12:32:12 | 一時預かりボラワンコじろべえ
昨日は排泄できたんで
今日はごはん食べるかも
と張り切ってあげるも
期待を裏切られる。

う~ん
もうしばらく様子みるか。

そして今日は4時間程
どうしても出かけなくては
いけない用事が。

昨日1日の様子から
大丈夫やろと
お留守番させることに。

さほど心配もせず
帰ってくると
ゲートの中に敷いてた
ダンボールとペットシートを
かじってた。

遊んでたんかな?
逃げ出したかったんかな?
まさか 食べた?
まさかね。

夕方食べへんことが気になって
認定NPO法人 日本アニマルトラスト 動物の孤児院ハッピーハウス
さんへ問い合わせてみる。

すると
施設ではドライフードも
食べてましたが
年配の方が飼われてたので
人間と同じものを食べてたのかも。
施設では週1回
「肉の日」があって
肉と卵を炒めてあげるから
ごはんとかパンなら食べるかも。
とのこと。

人間と同じもの・・・
犬の体調考えたら
ちょっと抵抗あるけど。

肉 パン・・・
うちにはない。

仕方ないので
卵だけで
がまんしてもらおう。

ドライフードと炒り卵とごはん
あげてみる。

さすがに
お腹すいとったんか
やっと食べた。

夜はクレートからは
少々無理矢理出さなあかんものの
自分の足で
階段下りて散歩へ行けた。

この日はオシッコのみ。
食べてないしウンチはでませんでした。

もの凄く暑い一日やったんで
クレートの中はさすがに暑いんやろう。
クレートの外に出てる時間が
ちょっと長くなった。

目が合うたら
すぐにクレートへ入ってまうけど。

慣れてきたら
ドライフードも
食べてくれるかな?




よろしゅおあがり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。