よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

卒園旅行

2011-03-22 16:52:02 | 過去に参加していた自主保育
連休の20日21日は
ジャングルようちえんの卒園旅行でした。

卒園旅行は毎年
葛城山登山をします。

*大和葛城山(やまとかつらぎさん)
 標高959.2M
 平成21年の台風18号で
 毎年登ってる葛城山登山道「櫛羅の滝コース」崩壊。
 今回は新しく開通した「北尾根コース」を登ります。

子ども達は一年間の活動を通して
卒園旅行の葛城登山に向けて
月1回山登りを頑張ってきました。

早い子では2歳で葛城山に登れるようになります。

毎年 卒園旅行には
ジャングルようちえん創設に携わったOBのかあちゃんたちや
卒園した大きなおねーちゃんおにいちゃんたちも
参加してくれます。

今年はなんと親子3代での参加も数組!!

50名近い参加があり
にぎやかな卒園旅行となりました。

20日は午後からは雨の予定。

ギリギリ誰も雨に降られること無く
無事に登山できました~。


21日はあいにくの雨だったので
みんなロープウェイで下りました。


ずっと前に卒園したやさしいおねーちゃんと。


見慣れないおっちゃん・・ちょっとこわい。


皆様お疲れ様でした。
久しぶりにお目にかかる方々に
お会いできうれしかったです。

楽しい卒園旅行でした。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。