よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

今日の活動 20100629

2010-06-30 15:02:41 | 過去に参加していた自主保育
今日の活動は
「親子で屋外料理 おめでとうを祝おう」

メニューは
アルミ缶ごはん。
味噌汁。
バースデイケーキ
(トッピングは豆腐クリームとプチトマトの甘煮)。


まずは火起こし。
なかなかむずかしい。


味噌汁に入れる野菜を切って。


豆腐クリームを作る。


こぼれたクリームの始末も完璧。


使った道具もきれいにして。




ビールの空き缶で美味しそうに炊けました。


本日のメインディッシュのケーキにデコレーション。


ケーキ入刀。
主役がみんなに振舞う。


たんじょうびおめでとう。

 
ひとり残って後片付け。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴろん)
2010-06-30 20:55:46
昨日は本当にお疲れさまでした。

昨日の帰り道、Kはずーっとご機嫌で、
「もう、まんぞくや」とか、
「まったくもって、すばらしい」とか、
相変わらずのオッサン言葉で(笑)、
ずっとずっとつぶやいていました。

そんな様子のKを見て、
人から思われ、愛されるということは、
こんなにも、幸せになるんだな…と、
当たり前のことですが、改めて感じました。

「おめでとう」の用意と、料理の当番、
両方で本当に大変やったと思います。
ホンマありがとう。愛をありがとう。

「おめでとう」の歌の最後の
「♪この感激を いつまでも~♪」で、
ウルッときてしまった(笑)、Kの母より
返信する
たぴろんさんへ (sachi)
2010-07-01 13:31:41
sachiも喜んでもらえて
めちゃくちゃうれしい~。

ありがとね~。
愛してるよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。