よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

今日の活動 20091222

2009-12-22 17:16:52 | 過去に参加していた自主保育
自主保育グループ「ジャングルようちえん」








高さ約2mはある三角に登る子ども達。
子ども達は楽しそうやけど
見てる大人は心臓バクバク。




 
左:ハンドルに注目
前の子が舵取り、後ろの子はブレーキ担当。


グングン飛べるようになっていく。




垣根の経路を冒険。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-22 18:46:35
二人羽織ならぬ、二人運転。
14ページの写真をみてたら、「おもろいでしょ」という、普通じゃないかと思っていたら「よーーーく見て」という。
前にのっている子が舵をとり、その子が「キューブレーキしてといったら、後ろに座ってハンドルを握っている子がブレーキをかける」そうです。
考えたこともない遊び。
子どもの遊びはクリエイティブ?!

なんか、コメントじゃなく説明になちゃった。
ごめん。

返信する
Unknown (sachi)
2009-12-23 18:29:47
解説どうもありがとう。

バタバタ忙しくて
コメントを加える時間がありませんでした。

手抜き記事ですんませ~ん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。