よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

20120701 大飯原発再稼働反対入口封鎖非暴力直接行動

2012-07-03 01:01:27 | 脱原発デモ画像
2012年7月1日

再稼動を阻止しようと
前日の午後から
入口を封鎖
非暴力で平和的な解決を望む
アクションを起こす人たちが居た。

前日から激しい雨が降り続き
過酷な闘いだった。


再稼動はされてしまったけど
決して敗北ではない。


心優しき戦士達。


沢山の愛を
ありがとう。








雨の中 バリケード前で無邪気に遊ぶ子供たち。


一番手前 ロープと人のバリケード。


日本全国のナンバープレートが
100台以上ずっと道なり両脇に並ぶ。


ワンコもオキュパイ。
(この子の名前を忘れてしまった。犬の名前と顔は絶対忘れないのに)
またきっとどこかで逢えるね。


手前から2番目のバリケード。
車を鎖とロープで繋いである。












最前線の機動隊前。
ココが一番奥。






最前線の前の空間で
プラカードを掲げる子供たち。


最前線手前空間では
ドラム隊とドラムに合わせて踊る人
機動隊と対峙する人
写真を撮る人
それぞれ様々自由にアクション。








抱っこされて機動隊を見つめる少女。


山に消えるシャボン玉を眺める少女たち。


気高い女戦士たち。


静かコールを繰り返す女性。


















隙間も身体を張って守る人たち。




以前デモでご一緒したさんぽちゃん。


彼らこそヒーロー。


手前から3本目バリケード。



















よろしゅおあがり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。