よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

こども達のトラブル その後

2010-05-23 08:39:55 | 箕面こどもの森学園
学校からの帰り道
お腹がすいて買い食い。
そこで
まだまだ未熟なこども達ゆえの
金銭トラブル。

特別なことではない
だれでも
多かれ少なかれ
幼少のときの
金銭的なトラブルの記憶を
持ってる人は多いと思う。

このトラブルで
一時的な措置として
お弁当以外の
放課後に食べれる
軽食を持たせる
ことに決まりました。

けどこれは
解決策ではなく
あくまで一時的な措置。

ほんまはお金の適切な使い方を学ぶことやったり
他人への思いやりの心を育てることが
本当の解決策なんやと。

間違ってしまった
我が子と向き合い受け止めれば
解決すると
思ってたけど。

ほんまは
間違った方向に導いてしまってた
自分と向き合わないと
いけないと
こどもに教えられました。

けどほんま
いいチャンスやった。
これが色んなとこに
波及して
癒されていけばいいな
と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。