よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

大輪まつり 初日無事終了

2011-05-28 20:30:34 | 震災~原発 関連
土砂降りの雨の中
大輪まつり 初日
無事終了しました。

大輪まつりのPRにある言葉

「大輪まつり」やぁー!!
不十分な Yesでいいのだ。くずれそうな支え合い。一緒にひどい目にあわないか。

この言葉通り
“ひどい目にあう”
にふさわしい雨でした(笑)

しょっぱなから
原発震災一言いいたいコーナー。
一番手がsachiでした。

「かっこよかったよ」
「感動してウルッときた」

との感想頂きました。
ありがとうございます。

一言コーナーは

sachiの「子ども達のために海を守りたい」と
もんじゅの建築に携わった労働者の方の「原発はキケンだ」と。
学校の先生の方の「文科省に子どもを殺させるな」

の3人だけでした。
雨でお客さんは少なく
盛り上がりに欠けたけど
言いたいこと言えてよかった。


いつもジャングルようちえんがお世話になってる
さつまいも農業倶楽部の野菜販売と天ぷらとおでんの店。


カレーの炊き出し。






いろんなお店がいっぱい。

 

矢野紙器さんの射的屋さん(無料)

オシテルヤブースは

散髪屋さんや

型抜きやヨーヨー釣り。


ジャンベの演奏や


演劇も。



雨やのになんでか
暖かい空気に包まれた感じの
不思議な空間になっとって。

そこに集うひとりひとりの
パワーやったり
ぬくもりみたいなもんが
その場所から
立ち登る感じで
心地よかった。

明日も雨ですが
このなんとも言えない
包まれるような空気感を
感じに行ってみませんか?


ちなみに
今日sachiは
会場でずっと
ウェットスーツ着てました。
(しかも長靴で)

そこで
「雨対策のファッションですか?」
「斬新なスタイルでいいですね」
などと
真面目におふたりの方から
声を掛けられました。

違いますよ~。
日本サーフィン連絡協議会の
署名集めのアピールの為です。

違和感なく着こなせてたってこと?

写真撮ってもらえばよかったな~。
一枚も写真はないです。
見たかった?

署名にご協力頂いた方々
どうもありがとうございました。




よろしゅおあがり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーみ)
2011-05-28 22:58:25
さっちゃん、ほんま雨の中御苦労さまでした。

かえっこブースも、こんな雨の中でも来てくれた子どもたちがいて、開いてよかったなと。

参加した子どもたちは、ちゃんとオークションまで満喫してました。

一人ひとりの、心がほんまにこもったいい祭りやな。

雨女の私は、いっぺん日照り続きでこまってるところで、雨乞い祭りでも企画してみよかなと思い始めています。
返信する
雨の神様へ (sachi)
2011-05-29 09:45:19
雨乞い祭り
大賛成。

そこなら
あーみの
能力
最大限に
発揮
しほーだいやもんな(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。