よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

原発いらん!関西行動

2011-04-16 09:32:12 | 震災~原発 関連
今日は仕事早めに切り上げて
原発いらん!関西行動」デモに
COCOと参加しようと思ってます。

実は今でも参加を迷ってる。

○○反対は
一種の攻撃と変わらない
と考えてるので。

そして「デモ」とゆうだけで
物凄く攻撃的な感じ。

その行為があまりにも
一方的な感じもするし。

陰極まれば陽となり
陽極まれば陰となり
常に頭に置いている言葉。

反対も賛成も
角度を変えて見るとおんなじ
とゆうことは
よくある話し。

攻撃ではない方法が望ましい。
とは考えてるんやけど。

署名もかなり沢山した。

訴える力は
これもそこそこあるかなと。


なんか賦に落ちない
気持ちのまんま
とりあえず
行ってみよう。

現地で感じることが
大切かな と。


原子力発電所はいりません。
高速増殖炉もいりません。
未来へこの地球を
健全な形で残したい。

そのために何ができるか。
現在思考中。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感〓 (早苗です☆)
2011-04-16 16:55:14
素晴らしい地球を子孫に残したい
返信する
早苗です☆さまへ (sachi)
2011-04-18 16:47:28
ありがとうございます(感涙)

ひとりの力は微力かもしれない。

けど微力でも
できること
やっていきたい。

地球のために
未来のために。

もう
知らなかった
関係ない
とは言えない状況ですものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。